• 締切済み

windows2003Serverの時刻同期

インターネット時刻同期について不思議な設定をみました。 ・「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」⇒オフ(レジストリも同値) ・サーバ名に入力されているIPアドレス⇒NTPサーバのIP(グレーアウト) この状態なのに「過去に時刻同期した時刻」「次回時刻同期する時刻」が随時更新されていきます。 更新はレジストリSpecialPollIntervalとも関係ない間隔です。 このような設定がされているサーバがあるのですが設定した方法を誰もわかりません。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.1

ネットワーク環境は? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/winntp01/winntp01_03.html ドメイン(ActiveDirectory)環境にあれば自動的に時刻同期されます。

oda553
質問者

補足

ローカル環境です。 ドメインではないので「インターネット時刻」同期設定の画面が存在します。