新婚夫婦のホームパーティに参加する彼女の友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • 新婚夫婦が家でホームパーティをするため、彼女の友達とその友達の未婚の男性たちが招かれることになりました。
  • 彼女との合コン禁止の約束があるため、彼氏は不安に思い、許可を求めました。彼女は彼の不安を気遣って行かないと答えました。
  • パーティは居酒屋に移行する可能性もあるため、合コンのような感じに思えますが、彼女の友達と彼との関係はまったく知り合いではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは危険?合コン?

これは危険? 合コン? 彼女の友達が、結婚しました。 その夫婦が、家でホームパーティをするから 新郎の友達と新婦の友達を家に招いて、ホームパーティをするんだそうです。 新郎の友達は、未婚の男性が多く。 新婦の友達も、全員が未婚です。 男性と女性の友人間は、お互いまったく知り合いではありません。 彼女と僕は、合コンには行かないという約束ごとがあります。 しかし、それを聞いて、ホームパーティというか  「公式の合コン」みたいに思えてしまったんですが。。。。。 彼女に、「行ってもいいか?」と許可を求められました。 彼女は「あなたが少しでも心配なら行かない」と言ってくれましたが、 正直に、 「ぶっちゃけ 不安」 と伝えたところ 彼女は 「じゃあ、行かない。」と 答えてくれました。 このパーティは、危険じゃなかったんでしょうか・・・・・ たぶん、パーティが終わったあとは、居酒屋とかで飲み会に移行するでしょうし。 ていのいい、合コンだと認識してはいるのですが。。。 だから、彼女も珍しく 「 不安なら行かない 」 と許可を求めてきたんだと思うのですが。。。 どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

回答No.4です。 私もNo.1の回答の方と同意見ですね。 私も似たような悩みを持った時がありましたが、 「自分の選んだ彼女を信用してあげよう、浮気するような人ならそれまで…」と 割り切ってからは不思議と楽になりました。 行きたいと思えば嘘をついてでも行けるところを 正直に打ち明けた彼女の気持ちも組みとってもいいかなと思います。

googoo44444
質問者

お礼

survivors06さん! 折り返しの回答ありがとうございます。 凄く助かります。。ここのサイトは優しいかたばかりですね(TT) 確かに、嘘をついていけばいけるところ、正直に言ってくれている 彼女の気持ちを信じるのが正解だと思いました。 分かりました、彼女が「やっぱり行ってもいい?」と言い出したときの 回答は分かりました。 ただ、何かしたらの約束だけはつけようかな・・・とは思っています。 「アドレスの交換はしない」とか基本的なところだけでも。

その他の回答 (10)

• fuuuuuuu
回答No.11

彼女さんが質問者さんが「不安」だと言って行くのを止めたので やっぱり行きたいとは言いにくいでしょう。 へんな事で疑われたくないからし、疑いたくもないでしょうから。 僕にも付き合って1年半で、婚約している彼女さんが居ますが 趣味の繋がりで彼女さんは男女混合で集まることがあります。 そんな時によくやるのが、帰りは迎えにいきます。 どこでやるのか、何時くらいに終わるのかを確認して じゃあ迎えに行くから、終わったら連絡してねと伝えてます。 そして、連絡が着たらすぐ行ける様に 時間に近くのお店などで時間をつぶして連絡を待ちます。 まぁ、仕事の関係でいけない時などは別ですが・・・w 良い彼女さんをお持ちのようなので、僕なら 「さっきの行きたいなら行ってもいいよ」 「その代わり迎えに行ってもいい?」 とかやってみます。 これなら不安もほぼなくなると思うし 彼女さんの友達付き合いも守れると思います。

googoo44444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 迎えにいくことで、安全なものになるのでしょうか。。 プレッシャーを与えることにはなる気がします。

• rowena119
回答No.10

行動に鎖をつけても、心には鎖を付けられません。お互いの人生を尊重し、信頼しないと長くお付合いできませんね。パーティーが危険とかではなく、貴方がもっと広い心で彼女を包んでいないことが危険です。彼女は行きたかったんですね。だから、許可を求めたんです。二次会など彼女が行かなければ良いだけですから。

googoo44444
質問者

お礼

行きたい場所にすべて行かせるべきなのでしょうか。 ご回答ありがとうございます。

回答No.8

>確かに、のちのち苦しむ状態のほうが、二人の関係にヒビを入れかねなかったので >良かったのかもしれません。 >合意の上ですが、、、しかし、もしも、彼女が 「やっぱり行きたい」と言い出したら >どうしたらいいのでしょう? ヒマがあったら、ご回答お待ちしています。 >ご回答ありがとうございました。 なるほど、彼女さんが「行きたい」と言ってきた場合ですね。 それは、相手の立場になって考えたらいかがでしょう? 彼女さんへ、「俺が行く側の立場だとして行きたいと言ったら、お前ならどうする?」 と聞いてみては? もし、「行くの許すよ」という回答ならば、 彼女さんを信じて行かせてあげてはいかがでしょう? 彼女さんも友達付き合いは大事なハズですから。 反対に「イヤだ、行ってほしくない」という回答ならば、 「俺も同じ気持ちなんだよ?」ということになり、 彼女さんは、行くのをやめると思いますよ。

googoo44444
質問者

お礼

dice810410さん! 折り返し返信ありがとうございます。 再度の回答すごく嬉しいです。 おそらく、彼女は「本当はイヤだけど、許す。付き合いもあるし」というと思います。 ワガママを言う子ではないので、その場合は行かせるしかないですね。。。 不安ですが。。。

回答No.7

解答NO1です。 もし彼女がやっぱり行きたいと行ってきたら 信じて行かせてあげるべきなのではないでしょうか。 個人的には制約をつけても二人の関係が深まることはないと思っています。 私は既婚ですが大学時代彼女がクラブやホームパーティに行く時には 誰が見ても彼氏持ちだとわかるティファニーのハート型ネックレスを付けて行ってもらってました。 どうしても心配ならペアのネックレスやペアリングを付けてもらう。なければクリスマスにでも買う。 最後は信じるか信じないかの問題だと思います。 参考になれば。

googoo44444
質問者

お礼

lapulapu0429さん! 折り返し、ありがとうございます。 本当にいただけて嬉しいです。 もう一度、彼女「行きたい」と言ってきたら、それは信じて行かせるべきですよね。。 心配ですし、不安ですが、それ以上止めるわけにはいかないとは僕も思います。 何かしら、不安にならないように、「パーティ終わっても、飲み会には参加しないで欲しい」とか 制約付で行かせるべきかな。。。とか今 対策を練っています。。 本当に、ありがとうございました。

noname#132800
noname#132800
回答No.6

乱交だにゃ、AIDSに注意、日本で増えてる、( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)

googoo44444
質問者

お礼

それは無いにゃ。 一応お礼しておきますが、ブロックユーザーに登録しちゃいました。ごめんね。

noname#123517
noname#123517
回答No.5

「ホームパーティー」 …合コンを餌にした「マルチ商法パーティー」かも、ですね。 ・ユタ州出身男性,ホームタウンにて。 「ホームパーティー」に参加、全員が揃ったところでドアが閉まり 「レッツ・アムウェイズ・パーティー!」 ・日本男児,地元九州にて。 「ホームパーティー」に呼ばれたところ、自分以外の出席者は全員‘ニュースキン仲間’。 …最近はニューウェイズも増えているみたいですね。 まぁ、うかつに人を信用しないのが一番です。

googoo44444
質問者

お礼

それは無いです。根拠もありますが、あえて書きません。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

合コンではないにしろ、限りなく合コンに近いとは思います。 結婚式の2次会なんかと同じような感じではないでしょうか?? 「不安なら行かない」とまで言う彼女なら問題ないと思いますし、 彼女の交友関係上のお付き合いととらえるのであれば行かせてもOKかなと思います。

googoo44444
質問者

お礼

そうですよね、合コンみたいなものですよね。。。 お互いを知らない者同士が、一箇所で飲むわけですし。 彼女とは、今 婚約まで行ったので、きっと大丈夫とは思うのですが・・・ でも、あえて行かせないで良かったと今では思っています。 悩みが一点! ¥もしも、彼女が 「やっぱり行きたい」と言い出したら どうしたらいいのでしょう? ヒマがあったら、ご回答お待ちしています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ。 二人の間で納得できているのであれば、 それでよかったんじゃないでしょうか? もし、危険じゃない単純なホームパーティーであったとしても、 彼女さんがそれに行っていたら、 のちのち不安に思ったのではないでしょうか? 彼女さんがどうしても行きたいということであったならば、 考える必要があったかもしれませんが、 「不安なら行かない」と言っている以上、 お互い納得のうえでの行動だったので、 あれこれ考える必要はないと思いますよ。

googoo44444
質問者

お礼

確かに、のちのち苦しむ状態のほうが、二人の関係にヒビを入れかねなかったので 良かったのかもしれません。 合意の上ですが、、、しかし、もしも、彼女が 「やっぱり行きたい」と言い出したら どうしたらいいのでしょう? ヒマがあったら、ご回答お待ちしています。 ご回答ありがとうございました。

• nik670
回答No.2

そういうところにいけば当然新しい出逢いが あるわけで、新しい出逢いがあれば新しい恋 だって芽生える可能性は十分あります。 彼女からしてみれば今はgoogoo44444さんが 一番すきでも、googoo44444さんより魅力的 な男と知り合って、両思いになればもちろん googoo44444さんを振るでしょうし。 そういう意味でも、なるべく新しい出逢いが 起こり得るようなところには行かせない方が 絶対にいいです。 たしかにgoogoo44444さんの事好きでも、 それは今の彼女の交友範囲の中で googoo44444さんが好きなだけですから。

googoo44444
質問者

お礼

良かった、行かせないで正解だったんですね。。 危ない選択でした、、 しかし もしも、彼女が 「やっぱり行きたい」と言い出したら どうしたらいいのでしょう? ヒマがあったら、ご回答お待ちしています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

合コンではないですが、出会いの場であることは確かなので、危険ではあると思います。

googoo44444
質問者

お礼

そうですよね、やはり行かせないで正解だったんですね。 もしも、彼女が 「やっぱり行きたい」と言い出したら どうしたらいいのでしょう? ヒマがあったら、ご回答お待ちしています。 ご回答ありがとうございました。