新婚夫婦のホームパーティに参加する彼女の友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • 新婚夫婦が家でホームパーティをするため、彼女の友達とその友達の未婚の男性たちが招かれることになりました。
  • 彼女との合コン禁止の約束があるため、彼氏は不安に思い、許可を求めました。彼女は彼の不安を気遣って行かないと答えました。
  • パーティは居酒屋に移行する可能性もあるため、合コンのような感じに思えますが、彼女の友達と彼との関係はまったく知り合いではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは危険?合コン?

これは危険? 合コン? 彼女の友達が、結婚しました。 その夫婦が、家でホームパーティをするから 新郎の友達と新婦の友達を家に招いて、ホームパーティをするんだそうです。 新郎の友達は、未婚の男性が多く。 新婦の友達も、全員が未婚です。 男性と女性の友人間は、お互いまったく知り合いではありません。 彼女と僕は、合コンには行かないという約束ごとがあります。 しかし、それを聞いて、ホームパーティというか  「公式の合コン」みたいに思えてしまったんですが。。。。。 彼女に、「行ってもいいか?」と許可を求められました。 彼女は「あなたが少しでも心配なら行かない」と言ってくれましたが、 正直に、 「ぶっちゃけ 不安」 と伝えたところ 彼女は 「じゃあ、行かない。」と 答えてくれました。 このパーティは、危険じゃなかったんでしょうか・・・・・ たぶん、パーティが終わったあとは、居酒屋とかで飲み会に移行するでしょうし。 ていのいい、合コンだと認識してはいるのですが。。。 だから、彼女も珍しく 「 不安なら行かない 」 と許可を求めてきたんだと思うのですが。。。 どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

回答No.4です。 私もNo.1の回答の方と同意見ですね。 私も似たような悩みを持った時がありましたが、 「自分の選んだ彼女を信用してあげよう、浮気するような人ならそれまで…」と 割り切ってからは不思議と楽になりました。 行きたいと思えば嘘をついてでも行けるところを 正直に打ち明けた彼女の気持ちも組みとってもいいかなと思います。

googoo44444
質問者

お礼

survivors06さん! 折り返しの回答ありがとうございます。 凄く助かります。。ここのサイトは優しいかたばかりですね(TT) 確かに、嘘をついていけばいけるところ、正直に言ってくれている 彼女の気持ちを信じるのが正解だと思いました。 分かりました、彼女が「やっぱり行ってもいい?」と言い出したときの 回答は分かりました。 ただ、何かしたらの約束だけはつけようかな・・・とは思っています。 「アドレスの交換はしない」とか基本的なところだけでも。

その他の回答 (10)

  • fuuuuuuu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

彼女さんが質問者さんが「不安」だと言って行くのを止めたので やっぱり行きたいとは言いにくいでしょう。 へんな事で疑われたくないからし、疑いたくもないでしょうから。 僕にも付き合って1年半で、婚約している彼女さんが居ますが 趣味の繋がりで彼女さんは男女混合で集まることがあります。 そんな時によくやるのが、帰りは迎えにいきます。 どこでやるのか、何時くらいに終わるのかを確認して じゃあ迎えに行くから、終わったら連絡してねと伝えてます。 そして、連絡が着たらすぐ行ける様に 時間に近くのお店などで時間をつぶして連絡を待ちます。 まぁ、仕事の関係でいけない時などは別ですが・・・w 良い彼女さんをお持ちのようなので、僕なら 「さっきの行きたいなら行ってもいいよ」 「その代わり迎えに行ってもいい?」 とかやってみます。 これなら不安もほぼなくなると思うし 彼女さんの友達付き合いも守れると思います。

googoo44444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 迎えにいくことで、安全なものになるのでしょうか。。 プレッシャーを与えることにはなる気がします。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.10

行動に鎖をつけても、心には鎖を付けられません。お互いの人生を尊重し、信頼しないと長くお付合いできませんね。パーティーが危険とかではなく、貴方がもっと広い心で彼女を包んでいないことが危険です。彼女は行きたかったんですね。だから、許可を求めたんです。二次会など彼女が行かなければ良いだけですから。

googoo44444
質問者

お礼

行きたい場所にすべて行かせるべきなのでしょうか。 ご回答ありがとうございます。

回答No.8

>確かに、のちのち苦しむ状態のほうが、二人の関係にヒビを入れかねなかったので >良かったのかもしれません。 >合意の上ですが、、、しかし、もしも、彼女が 「やっぱり行きたい」と言い出したら >どうしたらいいのでしょう? ヒマがあったら、ご回答お待ちしています。 >ご回答ありがとうございました。 なるほど、彼女さんが「行きたい」と言ってきた場合ですね。 それは、相手の立場になって考えたらいかがでしょう? 彼女さんへ、「俺が行く側の立場だとして行きたいと言ったら、お前ならどうする?」 と聞いてみては? もし、「行くの許すよ」という回答ならば、 彼女さんを信じて行かせてあげてはいかがでしょう? 彼女さんも友達付き合いは大事なハズですから。 反対に「イヤだ、行ってほしくない」という回答ならば、 「俺も同じ気持ちなんだよ?」ということになり、 彼女さんは、行くのをやめると思いますよ。

googoo44444
質問者

お礼

dice810410さん! 折り返し返信ありがとうございます。 再度の回答すごく嬉しいです。 おそらく、彼女は「本当はイヤだけど、許す。付き合いもあるし」というと思います。 ワガママを言う子ではないので、その場合は行かせるしかないですね。。。 不安ですが。。。

回答No.7

解答NO1です。 もし彼女がやっぱり行きたいと行ってきたら 信じて行かせてあげるべきなのではないでしょうか。 個人的には制約をつけても二人の関係が深まることはないと思っています。 私は既婚ですが大学時代彼女がクラブやホームパーティに行く時には 誰が見ても彼氏持ちだとわかるティファニーのハート型ネックレスを付けて行ってもらってました。 どうしても心配ならペアのネックレスやペアリングを付けてもらう。なければクリスマスにでも買う。 最後は信じるか信じないかの問題だと思います。 参考になれば。

googoo44444
質問者

お礼

lapulapu0429さん! 折り返し、ありがとうございます。 本当にいただけて嬉しいです。 もう一度、彼女「行きたい」と言ってきたら、それは信じて行かせるべきですよね。。 心配ですし、不安ですが、それ以上止めるわけにはいかないとは僕も思います。 何かしら、不安にならないように、「パーティ終わっても、飲み会には参加しないで欲しい」とか 制約付で行かせるべきかな。。。とか今 対策を練っています。。 本当に、ありがとうございました。

noname#132800
noname#132800
回答No.6

乱交だにゃ、AIDSに注意、日本で増えてる、( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)

googoo44444
質問者

お礼

それは無いにゃ。 一応お礼しておきますが、ブロックユーザーに登録しちゃいました。ごめんね。

noname#123517
noname#123517
回答No.5

「ホームパーティー」 …合コンを餌にした「マルチ商法パーティー」かも、ですね。 ・ユタ州出身男性,ホームタウンにて。 「ホームパーティー」に参加、全員が揃ったところでドアが閉まり 「レッツ・アムウェイズ・パーティー!」 ・日本男児,地元九州にて。 「ホームパーティー」に呼ばれたところ、自分以外の出席者は全員‘ニュースキン仲間’。 …最近はニューウェイズも増えているみたいですね。 まぁ、うかつに人を信用しないのが一番です。

googoo44444
質問者

お礼

それは無いです。根拠もありますが、あえて書きません。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

合コンではないにしろ、限りなく合コンに近いとは思います。 結婚式の2次会なんかと同じような感じではないでしょうか?? 「不安なら行かない」とまで言う彼女なら問題ないと思いますし、 彼女の交友関係上のお付き合いととらえるのであれば行かせてもOKかなと思います。

googoo44444
質問者

お礼

そうですよね、合コンみたいなものですよね。。。 お互いを知らない者同士が、一箇所で飲むわけですし。 彼女とは、今 婚約まで行ったので、きっと大丈夫とは思うのですが・・・ でも、あえて行かせないで良かったと今では思っています。 悩みが一点! ¥もしも、彼女が 「やっぱり行きたい」と言い出したら どうしたらいいのでしょう? ヒマがあったら、ご回答お待ちしています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ。 二人の間で納得できているのであれば、 それでよかったんじゃないでしょうか? もし、危険じゃない単純なホームパーティーであったとしても、 彼女さんがそれに行っていたら、 のちのち不安に思ったのではないでしょうか? 彼女さんがどうしても行きたいということであったならば、 考える必要があったかもしれませんが、 「不安なら行かない」と言っている以上、 お互い納得のうえでの行動だったので、 あれこれ考える必要はないと思いますよ。

googoo44444
質問者

お礼

確かに、のちのち苦しむ状態のほうが、二人の関係にヒビを入れかねなかったので 良かったのかもしれません。 合意の上ですが、、、しかし、もしも、彼女が 「やっぱり行きたい」と言い出したら どうしたらいいのでしょう? ヒマがあったら、ご回答お待ちしています。 ご回答ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

そういうところにいけば当然新しい出逢いが あるわけで、新しい出逢いがあれば新しい恋 だって芽生える可能性は十分あります。 彼女からしてみれば今はgoogoo44444さんが 一番すきでも、googoo44444さんより魅力的 な男と知り合って、両思いになればもちろん googoo44444さんを振るでしょうし。 そういう意味でも、なるべく新しい出逢いが 起こり得るようなところには行かせない方が 絶対にいいです。 たしかにgoogoo44444さんの事好きでも、 それは今の彼女の交友範囲の中で googoo44444さんが好きなだけですから。

googoo44444
質問者

お礼

良かった、行かせないで正解だったんですね。。 危ない選択でした、、 しかし もしも、彼女が 「やっぱり行きたい」と言い出したら どうしたらいいのでしょう? ヒマがあったら、ご回答お待ちしています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

合コンではないですが、出会いの場であることは確かなので、危険ではあると思います。

googoo44444
質問者

お礼

そうですよね、やはり行かせないで正解だったんですね。 もしも、彼女が 「やっぱり行きたい」と言い出したら どうしたらいいのでしょう? ヒマがあったら、ご回答お待ちしています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コンでの出来事

    先日合コンに行きました。3対3でした。ある人が、私にばっかり話しかけてきたり、サッカー一緒に見に行こうって誘ってきたり、誕生日はいつ?と聞いてきて来週なんですがパーティーしようと言ってきたりしてましたが‥番号は聞かれませんでした。幹事の友達伝いにも何もなし。 あまり合コンに行かないから分からないけどこういうのはよくあるんですか?この男性は何がしたかったんでしょうか。

  • 結婚のパーティー?

    よく体験談などで、 披露宴をしなかったけど、友人がパーティーをひらいてくれた。 という話を聞きます。 これって、具体的にどういう事なんでしょうか? 新郎新婦、両方の友人が合同で開いてくれるんでしょうか? 共通の友達がいない場合はどうなるのでしょう? 例えば、新郎の友達が 「パーティーしよう」と新郎に伝え、 新郎が新婦に 「パーティーしてくれるみたいだから、君の友達も呼んで。」 的な流れになるのでしょうか? それとも、本当は自分達でパーティーをしたい旨を伝え、 両方の友達達に頼んだり呼んだりして開いているのでしょうか?

  • 合コンなんですが

    私は今、合コンで知り合った彼を頑張って付き合おうとしています。 でも周りにはやっぱい合コン言いづらいです。 とくに男性より女性のほうが見下しそうでいやです。 付き合えたら彼の回りの男友達や女友達と仲良くなりたいけど、きっかけが合コンだとしると馬鹿にされそうで不安というか。。。合コンというか私にはふつうの男女の飲み会のような感じで参加しましたが飲み会って言えば=合コンて周りはおもうでしょうし。 私は友達と一緒だから、友人を通してって言えるけど、彼は会社の先輩?と一緒にきたので、友人を通してっていうのも、彼が私の友達とは友人関係なわけじゃないし・・とかいろいろ考えちゃいます。 というかその前にちゃんと付き合えるかのほうも問題なんですが、先回りしていろいろ心配しちゃうんです。 とにかく二人付き合ってから、交友関係も広げたいけど、この合コンというのが馬鹿にされたりしてうまくみんなとやって行けなかったらどうしようといまから不安です。 変な相談ですみません。

  • 合コンについて

    35歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったことがありません。 先日、職場の後輩から「合コンしてみます?したいんだったら開きますよ」と誘いを受けました。誘いを受けるべきか迷っています。迷っている理由は 1 他の参加男性と比較されること 容姿もそうですが、なにぶん女性に慣れてないので会話とかで女性を楽しませることが他の男性より大幅に劣っています。 2 女性はともかく、男性も知らない人が参加する。 職場の後輩は参加しますが、残りの男性参加者とは面識がありません。女性と同様、そっちとも上手くコミュニケーションがとれるか不安です。 3 自分だけ年齢が突出している。 他の参加メンバーは20代後半らしいですが、自分だけ30代半ば。それでいて多分一番恋愛経験がないと思います。 これまで見合いは何度もしているのですが、集団で行う形式のお見合いパーティは参加したことはありません。やっぱり他の参加男性と自分を比較してしまいますし、カップル成立と不成立で勝ち負けがその場でハッキリと分かってしまうのがイヤで参加する気が起きませんでした。合コンも、盛り上がるところは局地的に盛り上がるんでしょうが、そうでないところは蚊帳の外になってしまうという気がします。 この合コンで彼女や女友達を見つけたい、とまでは思いませんが、普通に振舞えるか、周りが苦笑失笑しそうなことをしやしないか、そして蚊帳の外になってしまうかどうか不安です。 参加は今のところする方向でいきますが、合コンの席ではどういうふうにしていればよいのでしょうか。

  • 合コンって。。。?

    最近彼氏と別れました。 そのことを公言したとたん、友達の紹介などで新しい出会いのきっかけが 男女ともとても多くなりました。 いろんな人と話すのは楽しいし、友達が遊びに誘ってくれることもうれしいのですが。 近々合コンをやるからと誘われています。 私は、参加してみてもいいかなと思っています。 ただ、私は合コンに参加するのが初めてなので不安です。 単純に初対面の人と話すことには不安があるわけではないのですが、 合コンの様子って、テレビでしか見たことないから、イメージが わかない(というか変なイメージがあるかも?)んです。 パターンはいろいろあるかと思いますが、飲みの席での会話の内容、 二次回があるとしたらどんな所に行くか、男性のシタゴゴロ(その場が 楽しければいいのか、女友達を求めているのか、遊びないし本気で彼女を 求めているのか、さわられたりするか。。。など)友達にはあんまり 詳しくは聞けなかったので、細かいことでもいいので教えていただけると 助かります。 それと、私はしばらくは1人でいたいと思っているのですが、 そういう事を言うとやっぱりシラけます?

  • 太め女性が合コンに来たら・・・?

    20代前半の女です。 身長162cm、体重63キロあります・・・。 友達に合コンパーティに誘われました。合コンと言うより大勢で飲もう、しゃべろうみたいな感じだと言ってました。 だいたい男女20:20らしいです。 しかしやっぱり合コンだから出会いをみんな探してきてるんですよね? 私くらいのデブ女が来たら男性は席変わりたい・・・って思ったり、近づきたくないとか思いませんか? 回答、ご意見お待ちしています。 なお現在ダイエット中でしてMAX95キロから30キロ落としたので「痩せろ」などの中傷はご遠慮ください。

  • 合コンって・・・

    今度 友達に誘われて合コンと言うものに参加します。 一緒に行く友人二人とはとても仲がよく気が合います。 でも友人二人はとてもキレイだし可愛いです。私はブスの部類です。なんだか二人についていけるか不安です。 男性グループの人たちに笑われたら嫌だとか変にかんがえてしまいます。 合コン参加の男性はどんな気持ちで参加するのでしょう?やはり可愛い人と話したいですよね・・・ 一人ポツーンとするのも嫌だしなぁって悩んでしまいます。 なにか楽しく過ごせるアドバイスください。 あと服装とかどうすれば少しでも可愛く見えますか?

  • 少し前に誘われた合コンで左手の薬指に指輪をしている男性がいました。

    少し前に誘われた合コンで左手の薬指に指輪をしている男性がいました。 既婚者?と思ったのですが、聞いてみるとまだ独身で左手の指輪は単なるおしゃれでつけているだけなんだそうです。(本人と他の男性陣が言っていたので間違いなく未婚者のようです) 同僚もお見合いパーティーで女性で左手の薬指に指輪している人を見たことがあるそうです。 でも「いまどき独身でもそこに指輪してるのなんて普通みたいだよ?」と言われました。 合コンとかお見合いパーティーとかそういう場で、その場所に指輪があるって・・・ 気になっちゃう私の考えが古いでしょうか;?みなさん気になりませんか?

  • 初めて合コンに参加します。

    私は25歳にして彼氏ができたことがありません。好きな人にも振られるばかりで、誰かと付き合ったりしたことがないのです。 そんな私ですが、明日ひょんなことから合コンに参加することになりました。 最初は友達と飲むだけの予定だったのですが、先ほど友人から「実は合コンなんだ」と言われました。 雑誌や友達の話を聞いてどんなものかは知ってますが、只の耳年増なだけでどう振る舞っていいか分かりません(友達には彼氏がいます) 男性陣は「可愛い子」とリクエストしたみたいですが、友達も「お世辞にも可愛いとは言えない」と言われるくらい、顔も体型も残念です。 また、人見知りも激しく男性とも話す機会の少ない私なので、どういう話や返し方をしたらいいか不安でしかたありません。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、本当に何に気を付けたらいいかとか、どういう服装がいいのかとか、そういうレベルから緊張と不安でいっぱいです。 合コンの相手は友達の職場の先輩らしく、友達に迷惑や恥をかかせたくありません。 お恥ずかしい話ではありますが、コレだけはいや、こういう反応・こういう話題はいい、などアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 合コン

    同性の女友達を合コンに誘いました。 その合コンとは、私が連絡先だけ交わした男性がいて、その彼に「合コンしませんか」と言ったんです。そこで、オッケーをもらったので、その友達にお誘いの連絡をしました。 私が連絡先だけ交わした彼とは、ある会合で出会った人なのですが、実は周りに冷やかされて(お互い独身で)、半ば自分の意思ではないような状態で連絡先を私からつい聞いて、相手も登録してくれたのでした。 そのとき、彼とはそのあとほとんど話すことなく、別れました。 でも、連絡先を交わしたのも、彼と会話をほとんどしなかったので意味がなかったな・・と諦めかけていたのですが、、なんだかせっかく教えてもらったしな、と思い、彼に連絡してみたんです。 それで、いきなり二人で会うとかいう感じにも、当然なっていなかったし、ただ半ば周りの冷やかしで交わしただけ、という事実だけでした。 友達もその会合に出席していたので、状況はわかっていたようです。 友達には、「よく電話できて勇気あったね」と言われました。合コンを受けてくれたのはいいのですが、私と彼がうまくいくよう持っていってあげるよ、と言われました。 その瞬間、私は彼女を利用してしまったのではないか?という思いにとらわれてしまいました。 当然、連絡先を交わした彼とは、どうこうなる以前の段階だけだったけれど、もうちょっと会ってみたいなという気持ちもありました。でも、個人的にはどうこう、といった感じではないと・・。 でも、よく考えたら、友達にとってはそう受け取られてしまうのではないか?と一瞬思ってしまったのでした。 その合コンには、彼女に連絡したときに、「友達も連れてくるわ」と言ってくれたので、4対4くらいでできれば、と思うのですが・・・。 私は、合コンを企画したことがほとんどないので、こんな形でよかったのか、不安です・・。 実は、連絡先を交わした彼とも、ほとんど、人となりをしらない状態です・・。 そして、もしかしたら私が彼のことを気に入ってしまったら、、、、 本当に彼女を利用したことになってしまわないかと・・・。 よかったら、助言いただけたらと思います。