• ベストアンサー

Android(ドロイド)でメール送信ができない。

先日、アンドロイドを購入しましたが、会社のメールを携帯電話でメールの送受信が必要になるため設定を行いました。 メールの受信は出来るのに、どうして送信が出来ないのでしょうか? もちろん、サーバー名も確認しましたが間違っていないようです。 また自宅で使用しているパソコンのメーラでは送受信できます。 送信メールポート(SMTP)587に設定し、受信メールポート(POP)110に設定してあります。 パソコンはこの設定で問題ありませんが、携帯電話で同じ設定をしてもうまくいきません。 何か特別な設定方法があるのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

noname#187175
noname#187175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

何のメールアプリかわからないのですが……、587ポートを使っているということはSSLでセキュアな送信をしているはずです。となると、SMTP認証を行わないと送信できないはずです。メールアプリで認証設定されていますか。確認してみてください。