• ベストアンサー

ハワイ島でのレンタカーの保険

buuuuuuunの回答

• buuuuuuun
回答No.2

我が家は3回行ったハワイで3回レンタカーを借りて毎回必ずフルで保険をつけました。それというのも「保険」は「安心料」ですからここでケチっていざというとき青くなるのはまっぴらゴメン、という考えのもとです。それに日本国内で自動車事故があったってあれだけもめるのに(ダンナが損保関係者です)、ましてや言葉も完璧でない異国の地で専門用語の交渉事で太刀打ちできるわけもありません。 というわけで安心して車に乗りたいなら、一時の出費を惜しんでいられない、というのが我が家の持論。で、あえてフルで掛けることを私はおすすめします。 ところで海旅保険で普通に契約しただけでは自動車事故については補填してもらえませんのでご注意を。ただし今は特約で自動車事故についてもカバーしてくれるものをつけられるところもあるようなので、海旅保険に入る際に問い合わせてみてください。 でももしや、ハワイにはもう行かれてるのでは・・・(-_-;)

megu1110
質問者

お礼

buuuuuuunさん、ありがとうございます。 ハワイ島では、2回レンタカーを借りて、1回目はPDWだけ、2回目はPDWもつけませんでした。でも、2回目のところで何もつけないと言うと、日本でどの保険に入ってるかと聞かれたので適当にTOKYO MARINEと答えてしまいました。何もなかったからよかったけど、ひやひやしていました。、ある程度の保険には入っておいた方がいいかもしれません。