• ベストアンサー

ハワイ島でのレンタカーの保険

buuuuuuunの回答

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

我が家は3回行ったハワイで3回レンタカーを借りて毎回必ずフルで保険をつけました。それというのも「保険」は「安心料」ですからここでケチっていざというとき青くなるのはまっぴらゴメン、という考えのもとです。それに日本国内で自動車事故があったってあれだけもめるのに(ダンナが損保関係者です)、ましてや言葉も完璧でない異国の地で専門用語の交渉事で太刀打ちできるわけもありません。 というわけで安心して車に乗りたいなら、一時の出費を惜しんでいられない、というのが我が家の持論。で、あえてフルで掛けることを私はおすすめします。 ところで海旅保険で普通に契約しただけでは自動車事故については補填してもらえませんのでご注意を。ただし今は特約で自動車事故についてもカバーしてくれるものをつけられるところもあるようなので、海旅保険に入る際に問い合わせてみてください。 でももしや、ハワイにはもう行かれてるのでは・・・(-_-;)

megu1110
質問者

お礼

buuuuuuunさん、ありがとうございます。 ハワイ島では、2回レンタカーを借りて、1回目はPDWだけ、2回目はPDWもつけませんでした。でも、2回目のところで何もつけないと言うと、日本でどの保険に入ってるかと聞かれたので適当にTOKYO MARINEと答えてしまいました。何もなかったからよかったけど、ひやひやしていました。、ある程度の保険には入っておいた方がいいかもしれません。

関連するQ&A

  • ハワイ島でキラウエアにレンタカーで…

    今月末に主人と2人でハワイに行きます。 ハワイ島2泊、そのあとオアフ島に移動します。 レンタカーでキラウエア火山を見に行こうと思うのですが、スケジュール的に時間帯が夕方から夜になりそうなのですが、どう思いますか?自分で夜行くことはオススメできないですか? (ハワイ島滞在スケジュール) 1日目 12:50コナ空港着 2日目 12:00~マウナケアのツアー 3日目 12:06コナ出発 1日目ついてからスグレンタカーを借りて、行きたいと考えています。プナルウ黒砂海岸も寄ろうと思っています。

  • ハワイ島でのレンタカー

    11月に子連れでのハワイ島でのレンタカーと送迎について悩んでいます ハワイ島のキングスランドへ、大人3人子供3人(3歳,6歳,8歳)と宿泊予定です。 コナ空港からキングスランドランドまでの送迎車を手配するとかなり大型の車を手配しなければ、家族と荷物が載せられないのでどの会社を選べば良いものか悩んでいます。 空港からレンタカーを借りてそのまま宿泊中も使用できれば一番楽なのですが、スーツケース4-5個の荷物が載せられて、家族全員が乗れるような車を借りることが可能なのでしょうか? 子連れの大人数でハワイ島へ行かれたことのある方にアドバイスを頂ければ幸いです。

  • ハワイでのレンタカーをやめるように言われています

    来週、ハワイへ旅行しますが、私はグアムで2回レンタカーして島を1周しています。 オアフ島でも1周したく、レンタカーを考えておりますが… ある人が「グアムと違ってハワイは朝と夕方渋滞は半端じゃないのでやめたほうがいい!」というアドバイスをもらいましたが、私はどうしても田舎のほうへ行ってみたいという気持ちがあるのでレンタカーを希望していますがどうしたほうがよいのでしょうか。

  • ハワイでレンタカーを安く借りるには?

    来年1月に、友人の結婚式に参加するため、初めてハワイに行きます。 海外は、何度か行っているので、今回のハワイは個人で手配しています。 ホテルもエアーもとったので、あとはレンタカーです。 UAの半額券が手に入りそうなのですが、それを使ってハーツで予約した場合、1週間借りるといくらくらいになるのでしょうか? また、空港で借りて、そのままホテルに行きたいのですが、空港で借りると施設使用料とかかかるのでしょうか?もしかして、損なのかな? また、ネットで予約すると安くなるって聞いたんですけど、いったい、なにが一番安くいけるのか、わからなくて困っています。 JALのマイレージにも入っているので、なにか特典があるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイへの航空券&レンタカーでの質問です!

    ツアーでなく個人旅行、航空券を購入しハワイ島5日間の滞在、その後ワイキキへ行こうと思っています。その際、往路はコナ空港へ到着。ホノルルへ行く時はヒロ空港からと使用する空港が違ってもいいのでしょうか?? あと、レンタカーも自分での手配ですが、コナ空港で借りヒロ空港で返却するという事は可能なのでしょうか? お分かりになる方是非回答願います!!

  • ハワイ島4泊のプラン組みについて

    ゴールデンウィークにハワイ島旅行を計画しています。 初日の昼ごろコナ空港到着、4泊して5日目の午前早くの便で ホノルルに移動します。 コナ周辺で4泊とも同じ宿に泊まるか、あるいはコナで2泊してヒロか ボルケーノ周辺で1泊、最後にまたコナに戻り1泊のいずれかで検討中です。 マウナケア山頂のツアー(できればサンライズツアー、時間的に難しければ サンセット)にはぜひ参加したいと考えていて、あとはヒロの町やボルケーノも 訪れてみたいと思っています。 ビーチやプールでの時間はなければカットしてもいいと思っています。 上記のような予定であれば、マウナケアツアーは初日の夜中か2日目に予約するのがベストでしょうか? また、ボルケーノに宿泊する必要はありますか? ハワイ島は初めてなのですが、とても広いと聞いていて、想像がつかないので 困っています。詳しい方のアドバイスがあると助かります。

  • ハワイでの自動車保険について・・。

    本件の質問は、多数記載されてますが、私の知りたい事が書かれていないので、質問させていただきます。 5月11日~22日まで、ハワイへいきます。 ハワイ(ハワイ島、マウイ島)で、ダラーレンタカーを借り、保険は、VIP保険で、 走行距離無制限 自動車損害賠償保険(PP) 自車輌損害補償制度 (LDW) 搭乗者傷害保険・ 所持品盗難保険 (PAI/PEI) 追加自動車損害賠償保険 (SLI) 対無保険者傷害保険 (UMP) 州税 車輌税・車輌登録料 空港利用税 施設利用料 (CFC) 返却時ガソリン補給不要 (FPO) 追加運転者追加料金 乗捨て料金・25歳未満追加料金・その他装備品など 上記、全て、付いておりますが、PAI/PEIも付いておりますが、1000000ドルで、日本円では、 850万余りです。 これだけで、人身事故を起こした場合、まかなえないと思います。 (国内では、無制限ですね) これ以外の追加の保険は、ないのでしょうか?? あるとすれば、どこへ、申し込めばいいのでしょうか・・?? ご教授願います。

  • ハワイ島の火山

    ハワイ島の火山に行こうと思っているのですが、どうせ行くなら溶岩が流れているのをみたいとおもいます.ところで、その溶岩が流れているのはどこら辺でみれるでしょうか?(チェーンオブクレーターズロードの終点から歩くのですか?)できれば、個人で一回いったことある方教えてください。 また、ヒロ~コナ(ワイコロア)にいくのには島の中央を抜ける道を使うことは出来るのでしょうか?(もちろんレンタカーです。)

  • ハワイ島でランチ

    直行便でハワイ島に行きます。 空港に着いたら、レンタカーでヒロに向かうのですが、 途中で昼食をとるのに、おすすめのお店があったら教えてください。 空港からヒロに行くときは南回りだと思うのですが、 ヒロからコナに向かうときは北周りでも行けるでしょうか? 南回りは景色がすばらしいそうですが、北周りもきれいで 見所はたくさんあるのでしょうか。

  • ハワイ島 キラウェア火山とマウナケア観光について

    11月に個人旅行でホノルル9泊します。 滞在日数が長いのでハワイ島に2泊の予定で、キラウェアとマウナケアは絶対に行きたいです。 両方ともツアーにすると、宿泊費とツアー代が大出費になってしまうので、レンタカーで行こうと思うのですが、マウナケアは怖いです。 下のプランだったらどれが妥当かとアドバイスをお願いします! (1)ヒロ空港→レンタカーをして、キラウェアへ行きコナ地区のホテル泊、翌日マウナケアはツアーで (2)コナ空港→レンタカー→キラウェア→コナ地区ホテル泊→翌日 マウナケアツアー (3)コナ空港→レンタカーをせずにキラウェア、マウナケア両方ツアー