• 締切済み

音量が少し小さいです。

最近パソコンを購入し、自分でOS、ドライバをインストールしたのですが、音量が小さいのですがなぜですか?? デバイスマネージャの?マークが消え、多分しっかり入ってると思うし、「設定」-「マルチメディア」-「音楽CD」の音楽CDの音量も最高になっています。もしよかったら、教えてください。 それと、windowsを起動する時、windows98の画面が出た直後に一度真っ黒な画面が出て、文字化けした文字がたくさん出てきて、リターンを2度押さないと起動しません。起動したあとも、よく覚えていませんが、「msnp32.dllが見つかりません?一部のシステムが使用できません」というような感じなエラーメッセージがでます。なぜですか?もし、誰かわかるかた教えてください。 質問が多くなってすみませんが、最後にもう一つ質問があります。internetをやっている時に、pageを開くたびに「scriptエラー」と出ます。別に、internetには障害がないのですが毎回出てくるので気になるので教えてください。

みんなの回答

  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)
回答No.1

>音量が小さいのですがなぜですか~ マスターボリュームは確認しましたか? スピーカでボリュームが調整できるようになっていませんか? >直後に一度真っ黒な画面が出て、文字化けした文字がたくさん出てきて~ C:\にある "AUTOEXEC.BAT" と "CONFIG.SYS" というファイルの内容を補足してください。 それを見れば、メッセージを出なくすることはできます。 >scriptエラー~ コントロールパネルのインターネットオプションの詳細設定のタブで、"ブラウズ" のなかのスクリプトのデバッグを使用しないという項目にチェックを入れると、うるさくなくなるはずです。

関連するQ&A

  • スタート時の文字化け

    Windows98SEです。先日、ネットワークの共有の設定をしているときに、Windows98SEのCDを求められて、入れたところ「見つかりません」になってしまったので、キャンセルしたところ、それ以来、起動の度に、黒字に白の文字化け画面になります。エンターキーを3回押すと、カラー画面になり、「msnp32.dllが見つかりません」の枠が出て、エンターを押すと、普通に起動します。 過去の質問を見て、「スタート」「設定」「コントロールパネル」「ネットワーク」を開き、「現在のネットワークコンポーネント」を削除し、再起動、再度ネットワークを再設定したのですが、直りません。 「現在のネットワークコンポーネント」を削除後の、再起動の際も文字化けしています。 どうすれば直るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • IBM Aptiva E 52Lリカバリ-で?

    すみませんお伺いします。 IBMデスクトップAptiva E シリーズ52Lのリカバリーデスクがないので、別に購入してあったWindows98SEのPC/AT互換機対応のプロダクトキー付CDでインストールし直したのですが 、 (1)ONすると黒画面に白字の文字化けでて、エンターキー押すとさらに長い文字化けがでて、再びエンターキー押すと、windowsネットワークの窓がでて「次のダイナミックリンクライブラリーが読み込みませんでした msnp32.dll 指定されたファイルが見つかりません。次のうちいくつか、または全ての機能が利用できません:microsoft Network 」 OKをクリックすると98のスタート画面になるのでLAN端子にケーブルをつなぎInternet Expiorerをクリックしてもつながらないので、LAn接続用のPCMCIAカードを差しドライバーをFDでインストールし、試みましたらインターネットにつながったので、internet Expiorerwoを5から6にバージョンアップし、ヤフーのメール等問題なく利用できるようになりましたのですすが、Windows Updete や問題の http://jp.dll-files.com/msnp32.dll.html のインストールもできませんなぜでしょうか?  また画面の文字も馬鹿に大きく全体が拡大しているようで、右上の終了の×も隠れてでません、よろしくお願い致します。  

  • 起動時のエラーについて

    毎回起動時に黒い画面に白字でわからない文字列が出ます. escキーとenterでwindowsを起動させることはできます。 また、windows起動後に次のようなエラーメッセージが出ます. 次のダイナミックリンクライブラリを読み込めません. msnp32.dll microsoft networkの全部または一部の機能が利用できません. OKを押すとスタートできるのですがこれはいったいなんでしょうか。 IEは普通につかえますので不自由はないのですがきになります. ちゃんと直したほうがいいのでしょうか? またどうすればなおせるのでしょうか?

  • 音量ミキサーが起動できない

    いつの頃よりか音量ミキサーを起動させても、下記エラーが出て起動しません。    ””” 音量ミキサーは動作を停止しました。 ””” 外部スピーカーは使用していませんがヘッドフォーンを接続すると 音は出ているので今まで気がつきませんでした。 又同じように コントロールパネルの”サウンド”を見てみると下記エラーが出て起動しません   ”””  Windows シェル共通DLLは動作を停止しました  ””” 修正方法を伝授ください。 OS: windows_7 ultimate 64bit

  • 起動時に「msnp32.dllが見つからない」のエラーメッセージ

    IBM NetVista M42(PIII 1.3G)にWIN98SEをインストールし正常に起動していたのですが、イーサネットのドライバを入れたところ、起動時に以下のエラーメッセージが出るようになりました。  次のダイナミックリンクライブラリが読み込めませんでした。   msnp32.dll  指定されたファイルがみつかりません。  次のうちいくつか、またはすべての機能を利用できません。  Microsoftnetwork 調べたところ、msnp32.dllはWINDOWSホルダの中に存在しますし、念のためWINDOWS下のSYSTEMホルダにも入れてみましたが、同じことです。 今のところイーサネットは使用できています(インターネット接続にしか使用していない)。 どなたかご教示お願いします。

  • PCの音量が勝手に変わってしまいました

    windows7でpowerDVD10でCDを聞いてから(操作は音量調整だけです) internetのブラウザとオンラインゲームの音量が小さくなりました。 画面右下の音量ミキサーが小さくなっていたので元に戻したら、 ブラウザの音量は元に戻ったのですが、ゲームのほうは小さくなったままで急に無音になったりします。原因が分かる方はいらっしゃいますか。

  • うまく立ち上がりません

    OSは、Win98SEです。 先ほどLANカードのドライバをインストールしました所、 うまくインストールできませんでした。 (結局そのLANカードは98SEには対応していませんでした) その直後からなのですが、 現在以下の状況でございます。 PCを起動ボタンを押す ↓ 文字化けしたページ ↓ 何かキーボードをうつ ↓ 2回目の文字化けしたページ ↓ また、何かキーボードをうつ ↓ エラーメッセージが出る (Windowsネットワーク  次のダイナミックライブラリを読み込めませんでした  :msnp32.dll 指定されたファイルが見つかりません。  次のうちいくつか、またはすべての機能を利用できませ ん。  Microsoft Network) ↓ エラーメッセージの「OKボタン」をクリック ↓ 起動します エラーが出ないようにするには どのようにすれば宜しいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの音が出ません。

    私のパソコンで非常におかしな現象が起きています。インターネットでのラジオやダウンロードしたゲームの音は出るのですが,パソコンにCDを入れて,音楽を聴こうとしたり,MP3で、以前,圧縮しておいた音楽も音が出ません。プログラム自体は動いているようですが,音が聞こえません。音量が小さかったり,ミュートになっているわけではありません。一体なぜなのでしょうか? この現象が起きるようになってからパソコンを起動させるとはじめのデスクトップの画面になったときに,「必要なDLLファイルEZTEXT.DLLが見つかりませんでした。」という警告メッセージが出るようになりました。 一体なんなのでしょうか?教えてください。

  • RealOne Playerで音量をもっと大きくしたい

    普通の音楽CDをパソコンで聞きたいだけなんですが、以前やった時は、WMP(Windows Media Player)が起動して音量の適当な大きさもあって、マイドキュメントのマイミュージックフォルダに入れることが出来たのですが、最近CD-ROMが壊れたので新しいのと取り換えました。今回CDを挿入してみると、RealOne Playerが自動的に起動し、音楽も聞くことは出来るのですが、音量が小さく、大きくしようとしても既に最大になっていてコレ以上大きくすることが出来ません。 以前のようにWMPが起動するようにするには、どうすればいいのでしょうか? または、RealOne Playerでなら、どのようにしたら音量がもっと大きく出来るのか?また自分の好きなフォルダ(例えばマイミュージック)に保存するにはどうすればいいんでしょうか?余り専門的なことは分からない初心者ですので、よろしくお願いします。

  • スマホの音量が上げられない

    HTV32を使用してます 音楽を聴いてたら突然、音量が強制で下がり、上げようとするとレポート送信のエラーになりどちらをやってもロック画面まで戻ってしまいます。 対処法を教えてください