Bluetoothマウスの認識不可に関する問題

このQ&Aのポイント
  • PS3純正ヘッドセットを使用すると、Bluetoothマウスが認識されなくなります。
  • ヘッドセットをPCに接続する際には、BluetoothManagerのセキュリティを「高」に設定する必要があるようです。
  • マウスを放置していると一時的に認識がされなくなりますが、動かしている間は認識されています。ペアリングが解除されている可能性があります。セキュリティの設定を見直すか、他の方法で両方を使用することができるか検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetooth マウスを認識しなくなる

PS3の純正ヘッドセットを使用しているとマウスを認識しなくなります。 ヘッドセットをPCに接続する際に、BluetoothManagerのセキュリティを「高」にする 必要があるらしいのでそのようにしてヘッドセットを使用していて、 しばらくマウスを放置しておくとマウスが認識しなくなります。 動かしている間は認識しているようなのですが、動かさなくなってしばらくすると 認識しなくなるみたいです。 どうもペアリングされてない状態になっているようです。 セキュリティを「高」にしていることでマウスに害が出ているんでしょうか? ヘッドセットとマウス両方使用できるようにしたいのですが何か方法はありますでしょうか? 環境は下記です。 OS:XP マウス:BUFFALO BSMLB02BK ヘッドセット:PS3純正 CEJH-15002 BluetoothManager:東芝 Ver2.1 アダプタ:PLANEX BT-MicroEDR2X

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

Bluetoothとか後付のものはOSとの相性があります、電子レンジのちかくとか ちょっとした環境でもベアリングが切断されてしまいます うちもマウスがそうで勝手に切断されたりの症状はちょくちょく。 ソフトを再インストールするとかしばらくほったらかすと復旧したりです すべてのメーカーが。