• ベストアンサー

友達とは?

みなさんにとって「友達」の定義は??? なにが「友達」??? ちなみに自分は30代後半女性ですが。20代後半以降からの方々のご意見希望~。

noname#125325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代前半です。 私にとっての定義は、環境が変わっても、離れていてもお互いの理解者でいられて、言いたいことは言える、一緒にいて無理せず素で付き合いがてきる人。 この年齢になると、家族中心となるので、付き合い難くなり、離れてしまう友達もいますけど…。 限られてくるなーと感じます。

質問者

お礼

全く同感です。そうそう!って納得いくご意見でした。 普段会わなくても頻繁に連絡とらなくても、心が繋がっているだけで安心感ありますよね。理解者。 それが本当の友達、いざ困った時は力になってくれるし話も聞いてくれる。

その他の回答 (1)

• ryo2501
回答No.1

自分という存在を知ってくれている人 また、理解者。 それ以外は赤の他人

質問者

お礼

回答ありがとうございます。