• 締切済み

ネットに中々繋がらない

最近ADSLからBフレッツに変えた者ですが、最初の数日は特に問題がなかったのですが、最近繋がりにくくなって困っています。 エラーが「TCP/IP CPエラー738:サーバーはアドレスを割り当てませんでした」というエラーです。 一応起動してから時間が経つと(10分~数時間)繋がりますが、起動してすぐには繋がらないのです。 プロバイダーやNTTにと問い合わせしたのですがが原因はPCの方にあるようなので質問させてもらいます。 現在使ってるOSはXPで、つなげ方はPC→終端装置のみです LANのドライバーも再インストールしましたが変化なく738エラーが出続けてる状態です。 時間が経っても繋がらない事がただあり大変困っています。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>つなげ方はPC→終端装置のみです その終端装置には、ルータの機能がないタイプでしたらブロードバンドルータを導入すればセキュリティ上も好ましくなると思うのですが・・ 今は、接続ツールを利用していますか?OSのPPPoE機能を利用しているのでしょうか? もう一度、説明書を読みなおして設定を確認してはどうでしょうか。 「IPアドレス自動取得の確認」 http://www.akakagemaru.info/port/network-autoip.html http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/ie8set2.html 上記の部分の設定を、マニュアル通りにしていますか?

回答No.1

今時Bフレッツは珍しいですね。ブロードバンドルーター買いましょう。終端装置直付けはいろいろと良くないです。アマゾンで1900円で買えます。

micage82
質問者

補足

すいませんBフレッツではなくフレッツ光でした文章まちがってるので再度質問しなおしますね