• ベストアンサー

マウスの動きが悪い

ADSL・・・ 室内は無線ラン デスクトッップ・・・ マウスは無線・・・ 最近、マウスを動かしても、フリーズとまではいいませんが、 思うところへ行かず、ぎこちない動きで困っています。 マウスの電池を交換しても、あまり変わりません。 原因はなんでしょうか。

• mm1470
  • お礼率96% (258/267)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

・マウスパッドを交換する ・ボール式マウスなら蓋を開けて掃除する 以上で駄目ならマウスを交換して確認願います。

mm1470
質問者

お礼

回答、有難うございます。 掃除をしたら、スムーズになった気がします。 これで、マウスパッドを交換したら、もっとよくなるでしょね♪ 掃除のことなどお思いもよらなかったので、助かりました。

その他の回答 (2)

• kokubosino
回答No.2

マウスは光学式ですか?ボール式ですか? 光学式だったら裏の受光部を麺棒で拭いてみてください ボール式だったら、裏側のボールの周りが外れますから、外して中を清掃します。

mm1470
質問者

お礼

回答、有難うございます。 光学式です。 さっそく、綿棒で拭いてみました。 いままで、掃除などしたことがなかったです。 なんだか、動きがよくなったような気がします♪ 有難うございます。

• hayasi456
回答No.1

まずマウスを疑って他のマウスを使ってみてはいかがでしょう。 USB接続のマウスなら500円ぐらい 無線ならば1000円ぐらい で売っていますよ。

mm1470
質問者

お礼

回答、有難うございます。 金額もほどほどのようなので、 もう少しためしてみて、それでも駄目なら交換します。