• 締切済み

出所してくる日が恐い

noname#10927の回答

noname#10927
noname#10927
回答No.1

彼から逃げたければ 引越をするしかないでしょうね。 その際、彼に引越先が分からないように 住民票の移動をしない、 電話帳に電話番号を載せないといったことが必要でしょう。 命に関わることでしたら引越をして逃げるほかないと思います。

関連するQ&A

  • 窃盗 初犯 裁判 余罪あり

    二十歳の学生です。恋人が窃盗を起こして、逮捕、現在拘置所にいます。 今回の事件まで親御さんと面識がなく、連絡をとりにくいので質問させてください。 ①6月1日に拘置所に移送されました。5月30日に留置場の方に手紙を投函したのですが、検閲を含め、彼が私の手紙を読んですぐ返事を書いた場合、いつ頃私のところに届くでしょうか? ②どこの拘置支所にいるのか分かりません。県に複数支所がある場合一番実家に近いところに、という配慮はしてもらえるのでしょうか。 ③拘置所にいるということは起訴されたということなのでしょうか。裁判にも協力したいのでいつ初公判になるのかが知りたいです。しかし、二十歳の学生にできることがあるのでしょうか。 ④初犯ですが、余罪が何件かあり、被害総額は百万を超えてしまいそうです。生活に困って所属する部活のメンバーの私物を売っていたそうです。詳しいリストが分かれば私がリサイクルショップに交渉するつもりです。普段はとても優しく、人望も厚い人です。以上を踏まえ、どんな刑が課されるのでしょうか? ⑤今回の事件で彼は自主退学をしました。やはり前科は就職に響きますか? 長くなりましたが、彼を助けたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 窃盗で......

    旦那が今窃盗で拘置所にいます。 恥ずかしい話しですが、 万引きで現行犯逮捕されました。 来週に裁判があるんですが....... 旦那は、今回が窃盗初犯らしいんですけど、違う罪名で前科がいくつかあります。 こうゆう場合、やはり刑務所に行くのでしょうか?執行猶予はむりなのでしょうか?万引きは立派な犯罪なのはわかってます。旦那も今はかなり反省しております。 辛口でのご意見はご遠慮ください。

  • 前科とはどこからですか?

    最近、宗教関連の事件で逮捕された二人の被告がいますね。 いくつもの事件で、起訴・不起訴となっています。 ところで、前科とはどこからが前科になるのでしょうか? 拘留されたら? 逮捕されたら?(留置所に入ったら?)←これ合ってるかどうかわかりません^^; 起訴されたら?(拘置所に入ったら?)←これ合ってるかどうかわかりません^^; 一審で有罪になったら? 二審で有罪になったら? 三審で有罪になったら? 有罪になっても、執行猶予が与えられなくて受刑(刑務所に入ったら?)したら? どこで前科持ちになるのでしょうか?

  • 埼玉拘置支所への面会について

    8月より逮捕・勾留されている主人がさいたま拘置支所へ移管されることになりました。面会の時間や、差し入れ出来るものなどは警察の留置所と同じなんでしょうか?また、生活も厳しいものになるのでしょうか?こういうことに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

  • 接見のときの立会人

    逮捕されて拘置所に居て、次の裁判を待っている状態の被告人に接見する場合、その拘置所の職員が立ち会いますか? 職員が立ち会うのは、刑務所の場合だけですか? 拘置所に入っている被告人は、次の裁判を受けるために、弁護士と接見する必要はありますが、刑務所に入っている受刑者は、もう刑が確定しているので弁護士と接見する必要はありませんか? テレビドラマでは、裁判待ちの人には弁護士は来るけど、刑務所で働いたりしている人にはその家族しか来ないと思うのですが、実際はどうでしょうか?

  • 出所後13年経っての万引きの刑罰

    僕は窃盗ばかりの前科3犯、2回刑務所に行った過去があります。2回目の刑務所を出所してからは13年経っています。 例えばの話ですが、今万引きで捕まったら実刑でしょうか?それとも執行猶予又は罰金刑でしょうか? 昨日夢で万引きで捕まってしまい刑務所に移送されるという夢を見てしまったので気になって質問させて頂きました…

  • 刑務所に入るための犯罪で、微罪じゃない人の動機

    警察の捜査費用も裁判所の裁判の費用も負担するのは国や地方であって、何度出たり入ったりを繰り返してもその費用を自分が負担することは一切ないことを考えれば、微罪で逮捕されたほうが社会にかける迷惑は少ない。微罪なら拘束期間は短いだろうから刑務所や拘置所の中で気が変わった時にも対応しやすい。刑務所に入るために犯罪者になるとして、とんでもない大犯罪に手を染める理由が分かりません。 1、そう言えば刑を少しでも軽くすることができると信じている。大事件や大事故を起こした後に、わざと刑務所に入るためにやったと、そういう発言をしているだけ。本音ではない。 2、拘置所や裁判所は刑務所の中にいるよりはるかに厳しい環境だから 3、そのほかの理由・動機 123どれですか。刑務所に入るための犯罪で、微罪でなく重罪を選択する犯罪者の動機や理由を教えてください。

  • 保釈された後は?

    よく政治家や実業家が逮捕されたときに東京拘置所に送られて、その数週間後に必ずといっていいほど何千万の保釈金で保釈されますよね。 その保釈って言うのは裁判を受けるまでの間自由になれるだけであって、裁判で有罪になれば今度は刑務所に入るんですよね? ってことはホリエモンなんかも今は保釈されてるけど、もう少ししたら刑務所で生活するってコトですよね? くだらんこと聞いてスイマセン。

  • 実刑判決後、拘置所から刑務所へ収監されるまで・・・

    友人が振り込め詐欺(末端)捕まり、裁判は傍聴しなかったのですが、おそらく実刑判決で刑務所に2年くらい入ると思うのですが。裁判後に電話したのですが、一切つながらず、恐らく拘置所に戻されたと思い手紙を出したのですが1週間位返事がありません・・。(手紙は戻ってきていません) 収監される刑務所が決まるまで拘置所にいると聞いたのですが、期間は何日位でしょうか? また、その間、友人の私がだした手紙は閲覧できるのでしょうか??(友人は判決言い渡しまで保釈されていたため、私が手紙をだすのは初めてです) ただ、返事を書きたくないのか、かけない状況にいるのか・・・ 詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします・・・

  • 拘置支所について

    友人が拘置支所い移管になったと担当の刑事さんから連絡が入りました。今月裁判が決まっており今までは警察署内の留置所にいたのですが、拘置支所に今になって移管されたということになにか意味はありますか? また明日面会に行こうとおもっています。面会時間を調べたところ8時半から4時となっていましたが、お昼休みはないのでしょうか?留置所では11時半から1時半までは面会できなかったので・・・。問い合わせればおしえてもらえるのでしょうか? 裁判を2週間後に控えています。出廷する際にはきちんとした格好をした方がいいですよね?服は差し入れした方がいいですか? 質問がたくさんになってしまってすいません。なにかわかる方がいらっしゃればご伝授ください。