• ベストアンサー

合併浄化槽のBODが300になっている

接触ばっ気方式の浄化槽で130人槽浄化槽で PH4.8 BOD300 COD170 SS90という結果で 改善が必要と言われました。 汚泥移送装置が故障しているのですがそれが原因なのでしょうか? この数値を基準値に改善するたまにはどのような処理を行った方が良いでしょうか? 情報が少ないですが宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

>汚泥移送装置が故障しているのですがそれが原因なのでしょうか? 上記は早く直しましょう。 その他の原因としては バッ気量その物の能力不足です。 ブロアーの取り換えが不可欠です。 もう少し能力の高いブロアーにしなさい。 BODは、150以下にするには、ブロアーの取り換えが不可欠と判断します。 以上