• ベストアンサー

小浜の「美味しい」焼き鯖を送ってくれる店・業者

インターネット・通販・電話FAX注文等で美味しい焼きサバを送ってくれるオススメの店があればぜひ教えて下さい。現地購入ではありません。 朽木屋さん・河村商店さんは存じてます。(河村さんは辞めたそうですが) できれば、ノルウエー産でなく福井産のが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dgtcb572
回答No.1

浜焼さば田中平助商店で出して下さい。ここは少し小ぶりで安いですが聞くところに因ると国産しか扱っていないとかで、ノルウエー産のように脂のノリもしつこくない様です。兄がいただいて食したそうで受け売りですが、参考になれば。

pukuh000
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。昔から利用してた店がいつのまにか廃業してて、今回は国産で欲しかったので大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• fumeblanc
回答No.2

小浜の笹漬け屋さんです。 http://item.rakuten.co.jp/umashikuni/445230/#445230 肝心の笹漬けよりも焼き鯖の方が美味でした。 あと、予想していたよりも遙かに巨大で かなり食べ応えがありました。

pukuh000
質問者

お礼

楽天で販売してるなら利用しやすいですね。昔から利用してた店がいつのまにか廃業してて、今回は国産で欲しかったので大変参考になりました。ありがとうございます。