• ベストアンサー

メールの受信

私はパソコンで、相手は携帯で、メールしてるんですけど、送信は相手にすぐ届くんですけど、相手が、メールしてから2時間後に私の受信ボックスにメールが届くんですけど、どうしてですか?前までは、すぐ返事が来てたのに・・・。思い当たることは、J-com(ジェイコム)に入会したことぐらいです!分かる人お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.2

JCOMのサーバーはローカルサーバーだと思いましたので、遅延が起きるのは仕方のないことでしょうね。時間などによって届くタイミングが違うのではないでしょうか?残念ながらそれはユーザー側ではどうしようもないことです。

その他の回答 (1)

  • Ryo_Hyuga
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.1

はじめまして。 自動受信の設定はONになっていますか? ONになっているとしたらサーバーにアクセスする時間の間隔が長いのではないでしょうか? それと携帯からのメールは届きにくかったりするので(携帯会社のサーバーが混んでいるため) 時間があるなら気長に待ちましょう。

関連するQ&A

  • メール受信について・・・・・??

    投稿カテゴリーなども、合っているのか分かりませんが質問させて貰います。 Outlookでメールをしていますが、相手が、パソコンから… 携帯から… など関係なく、メールを受信すると1通だけではなく、同じ文章のメールが同じ時間・同じ場所に2通~5通くらい届いてしまうのです。 送信してくれた人に確認しましたが、「1通しか送ってないよ~」との事なので、暫く様子をみていたが変わらず。この設定?確認?あるでしたら教えて下さい。 パソコンは始めたばかりなので、説明など簡単な言葉でお願いします。

  • メールの受信について

    メールboxに受信された時間が正確でなくかなり狂っていて、日にちも違うためいつ届いたのか分かりません。 パソコンの日時は正確で、友人に聞いたところ送信したメールはあっているらしいのですが、受信メールだけが違っています。 どういう状態でしょうか?どうしたら正しくなるのか調べてみても分かりません。 詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • 受信拒否設定してあることを知らずにメールしたところ、メールが届かなかったとして怒られました

    私はそれまでは自分のパソコンから相手のパソコンへメールを送っていたのですが、私の手違いでその時は相手の携帯電話にメールを送っていました。 ですのでパソコンで私からのメールを待っていた相手はメールが届かないためにどうしてメールを送らないのかと怒ったわけですが、私はその時だけでなくその数カ月前から万が一に備えてパソコンと携帯電話の両方に送信していました。一度として送信エラーのメッセージはありませんでしたので私はてっきり携帯電話にもメールは届いていると思っていました。 しかしそのメールが一度も届いていないというので調べたところ、相手の携帯電話がパソコンからのメールを受信しない設定になっていました。私としてはパソコンにはメールは届かなかったとしても本来ならば(受信拒否してなければ)携帯電話にはメールは届いていたわけですのでメールが届かなかったことを一方的に非難されても納得いかないところがあるのです。皆さんはどう思われますか。

  • メールが受信できません

    こんばんは。 家族が、821tという携帯を使ってるのですが、 メールがこの1月末から受信できなくなってたみたいです。 本人がソフトバンクショップに持っていったのですが、要領を得ない返事をされたみたいで、 質問させてください。 具体的な内容なのですが 1.携帯やパソコンからのメールが受信できない。 2.自分で自分宛に送信しても受信できない 3.ソフトバンクお知らせメールは受信できてる 4.送信は可能 5.メールの新着問い合わせは、メールがないと表示される(一日2-3通はあるはずなんですが) と調べた範囲なのですが。 何か心当たりがございましたら、よろしくお願い致します。

  • メールの受信できないのですが・・・

    アウトルックのメールの受信ができません。 自分から自分に送ってみたのですが、 送信済みになるものの、受信できていません。 携帯メールを送ってみたところ、 「送信できませんでした」と返ってきます。 解決方法がわかれば、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、メールBOXにある不要なメールを 削除してみましたが、解決しません。

  • ケータイのメール

    auです。 四月にケータイを新規で買ってから今日まで、ずーーーーーーっとメールをやり続けていました。 親が言っていたことですが、5000円で制限をかけているそうです。 ある日、ともだちにメールしても、返事がばったりとこなくなりました。 もう数時間も経っています。 もしかしたら、ケータイの料金が制限を超えてしまい、相手にメールが届かないのかと心配しています。 もう、受信、送信ボックスとも1000を超えていて入りきらない状況です。 料金を支払うまで、メールを送信することは不可能なんでしょうか。 友達が気づいていないだけなんでしょうか… 回答おねがいいたしますm(__)m (受信は可能だと思います)

    • ベストアンサー
    • au
  • メール受信

    auの携帯を使っています。アンチナは2本~3本、立っています。 いつもではないのですが、家族(au)や友人(docomo.ボーダフォン)とメールをする時、自分が送信してから相手がメールを返してくるまで時間がかかることが良くあります。 (例) 自分がメールを送信→30分→相手からメールが届く・返信→20分→相手からメールが届く・返信→30分→相手からメールが届く・返信→40分→相手からメールが届く・返信→5分→相手からメールが届く・返信→3分→相手からメールが届く・返信→3分→相手からメールが届く・返信→15分→相手からメールが届く このように常に何十分もかかるわけではないのですが・・・ もちろん相手が受信してから送信するまで時間がかかっている(気づいてないなど)可能性は、ありますが、普通、1回目のメールならともかく一度メールをしたらそれに対する返信がくるだろうと予測して携帯を気にすると思います。しかもそれが、一人の人ならともかく、家族・友人等、何人もいます。 そこで質問ですが、 1.パソコンの場合、メールサーバーが込み合っていて時間がかかるということがあると聞いたことがありますが、携帯でもあるのでしょう か? 2.もしくは、アンテナは立っているのに携帯の電波を妨害するような物があるということは、ありえませんかね?例えば無線を近くで使っていると(アンテナは立っているのに)メールが送られるのに時間がかかる等・・・

  • メール受信について

    新しくメルアドをつくりました。J-comです。昨日初めて送信して今日はじめて受信をしたのですが、もう2時間も受信しっぱなしです。どうしたらよいのかわかりません。 どうか助けてください。キャンセルも出来なければ、閉じる事も出来ません。

  • 「自動受信する」になっているのにメール知らせが来ない

    私はauのW41Hを使っています。 昨日の夕方頃から、いきなりメールを受信する知らせが来なくなりました。 Eメールメニューの「新着メール問合せ」をすると来ているのですが、それを見てみると数十分、数時間前に相手は送信していました。 つまり、こちらが相手にメール送って相手は返事をするのですが、サーバにはちゃんと届いているんですが端末には受信がされないのです。 メール設定では「全受信」になっているし、サーバに到着したら「自動受信する」にもしてあるのですが携帯本体へは来ないのでこちらがたびたび新着メール問合せでチェックしなければならないのです。 単に混み合っているだけなのでしょうか? それが2日続いています。

  • 携帯からのメールが受信されません。

    携帯はドコモの携帯で、自分のパソコン(FMV Windowsメール)にメール送信したところ、携帯側はなんの問題もなく(エラーもなく)送信が完了しているのですが、パソコンの受信トレイにはメールが入ってきませんでした。 自分の携帯のみならず、他の人の他社の携帯からのメールも携帯側からの送信は完了しているものの、自分のパソコンには届きません。 アドレスの入力ミスかと思い、パソコンから携帯にメールを送信し、そのメールに返信をしても送信はできるものの、パソコンには届いていません。 携帯側もパソコン側も特にドメイン指定などはしてないのですが・・・ メールサーバーの混雑も考え、4日待ちましたが、やはり届きません。 携帯以外からのメールは受信しています。 やはりなにかパソコンの受信設定を間違えているのでしょうか。 初心者なので、いろいろと調べてみましたが、わかりませんでした。 原因を知りたいので、どなたかわかる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。