• ベストアンサー

メールの受信

私はパソコンで、相手は携帯で、メールしてるんですけど、送信は相手にすぐ届くんですけど、相手が、メールしてから2時間後に私の受信ボックスにメールが届くんですけど、どうしてですか?前までは、すぐ返事が来てたのに・・・。思い当たることは、J-com(ジェイコム)に入会したことぐらいです!分かる人お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acky
回答No.2

JCOMのサーバーはローカルサーバーだと思いましたので、遅延が起きるのは仕方のないことでしょうね。時間などによって届くタイミングが違うのではないでしょうか?残念ながらそれはユーザー側ではどうしようもないことです。

その他の回答 (1)

• Ryo_Hyuga
回答No.1

はじめまして。 自動受信の設定はONになっていますか? ONになっているとしたらサーバーにアクセスする時間の間隔が長いのではないでしょうか? それと携帯からのメールは届きにくかったりするので(携帯会社のサーバーが混んでいるため) 時間があるなら気長に待ちましょう。