南九州ツーリングの見所とは?

このQ&Aのポイント
  • 南九州ツーリングとは、愛知県から九州へのツーリングを指します。
  • 南九州ツーリングでは、ソロツーリングやキャンプツーリングを楽しむことができます。
  • 南九州ツーリングの見所として、別府や阿蘇山などがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

南九州ツーリングの見所 教えて

年末に愛知県から九州へツーリングをしようと思っています。 ・ソロツーリング ・キャンプツーリング ・大型バイク(W650) 以上の条件です。 寒いので極力南側でキャンプをしたいと考えていますが、南側で見所があれば教えてください。 1日目:休日1000円で高速を使って九州、別府でキャンプ 2日目:阿蘇山を満喫しながら走る、鹿児島か宮崎付近でキャンプ 3日目:空白 4日目:空白 5日目:フェニックスロードで洗濯岩を満喫、夜に志布志発のフェリー乗船 6日目:フェリーが大阪着、高速使用で昼頃には愛知県入り 以上の日程なのですが、空白の2日間を埋めたいと思っています。 もともとは屋久島へ行こうと考えていましたが、 日程的に余裕が無さ過ぎる気がしたのでやめてしまいました。 基本的には景勝地などを巡りたいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

http://www.pmiyazaki.com/toi/ 鉄馬で 野生の馬を見に行こう

tobetobegx
質問者

お礼

解答、遅れてしまい申し訳ありません! 28日にフェリーに乗る直前まで、急いで都井岬に行ってきました! 野生の馬が本当にいるんですね。 岬なのに牧場みたいに木が生えていないので、地形が丸わかりで、遠くから見えたときは不思議な感覚でした。 気持ちのいい場所を教えていただき、ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• gracoro
回答No.4

ご迷惑おかけして申し訳ありません。サイト初心者なもので・・。 何とかコンタクトをとる方法を考えていたのですが・・。 てっきりtobetobegxさんのブログがヤフーのほうにあるものと思っていました。 生憎、こちらもブログをもっておりません。   http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=zh8lHb47cax0GM84qGVNeQ-- よかったら、こちらにお願いします。

tobetobegx
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ありません。 こんな形で出会えるとは、驚きです。 続きはそちらでお話しましょう。 それではこちらの質問は締め切らせていただきます。 ありがとうございました。。

• gracoro
回答No.3

!!!  ・・・本当ですか?あの-12℃を走ってらした方ですか?(笑) よかったらブログの方に書き込みさせてもらってもいいですか?

tobetobegx
質問者

お礼

-12℃だったんですか……。12月25日の午前中の事ですが、合っているでしょうか? もしそうならブログに是非載せちゃってください。と言うかブログのURSを教えてください! 質問の解答として脱線してきたと思うのですが、次の回答で申し訳ないですが締め切ろうかと思います……。 続きはブログで!?

• gracoro
回答No.2

桜島には行かれましたか? 当方、同時期に旅行中、W650で小雪が舞う中、阿蘇をツーリングされている方をみて感銘を受けた者です。 どのようにして寒さ対策されたのか、無事到着されたのか気になっていました。 人違い、レス違いでしたら申し訳ありません。

tobetobegx
質問者

お礼

え、え~!?かなり高い確率で、そのアホは私です!! 有料道路の料金所のおじさんが「今日初めてバイクを見た」と言っていたのがその証拠。 下山とほぼ同時にやまなみハイウェイと阿蘇山がチェーン規制されたので、小雪の舞う中、阿蘇をバイクで走れた人間は私しかいないと思います。 まさか、こんな所で、再開!? やまなみハイウェイ最頂部で多分マイナス10度以下、阿蘇山は温度計が無かったですが同じくらいかと。樹氷が出来てましたね。 息を吐くとヘルメットのシールドがくもり、そのまま凍りついて、それを繰り返すうちにつららになりました。 当初、九州は暖かい場所だと思い込んでいたので、防寒対策なんて大してしてないです。予想外すぎです。 ただ、雪を警戒してゆっくり走ると、風当たりがゆるくなって、気温的には高いはずの高速を走るよりも寒くは無かったです。 阿蘇山のエピソードは雑誌に投稿したので、来月には乗っているかも知れませんね。 4日目に桜島にも行きました!火山灰は凄い所ですね。その日はなんとか晴れたので、気持ちの良い日でした。