• 締切済み

野菜果物ジュースを作るには

april21の回答

  • april21
  • ベストアンサー率42% (91/216)
回答No.1

ジューサーもミキサーも持ってますが殆ど私が使うのはミキサーです。 (果物かスープに使う茹でたコーンとか位なので) 色々入れると量も増えるので少量しかいらないって場合は不向きかも? 水分の少ないものだと細かくするとかミルクとかいれないと回りにくいし・・。 野菜とか繊維質の多いものはジューサー。 柑橘類(オレンジ、グレープフルーツなど)だけなら半分に切って凸としたとこに グリグリ押し付けて絞る(商品名知りません^^;)のが後片付けが楽だと思います。 http://www.yasai.gr.jp/index.html ↑にジューサーミキサーの事が載ってます。

関連するQ&A

  • 理想的な野菜果物ジュースのレシピ!

    ここ数年、外食ばかりで、まったくと言っていいほど 野菜をとっていないことに気がつきました…汗 そこでこれからは毎日、野菜果物ジュースを飲もうと思います! 過去の回答を読んでみると市販されている野菜ジュースは 熱せられているので、必要な栄養素が減ったり酵素が死んだり してしまっていると言う事を知りました。 てことで自分でミキサーで作ろうと思います! そこで専門家の方、もしくは詳しい方、 理想的な野菜果物ジュースを教えてください! できたら毎日飲むので気軽に手に入る野菜や果物 3品~4品前後でできる野菜ジュースを希望です! (1)理想的な野菜果物ジュース (2)気軽に作れる理想に近い野菜果物ジュース この二つをよろしくお願いします。

  •  飲みやすい野菜生ジュースを作りたい!!!

     ジューサーミキサー(2万円)を、衝動買いしました・・・   家族に喜んでもらえるように、飲みやすいとされるにんじんジュースを作ったら、とても皮くさくて、飲めません。りんごも入れたけれど、やっぱり渋みや臭み、青臭さがあり、困ってしまいました。  生ジュース初心者でも、飲みやすい野菜ジュースの作り方を教えてください。

  • 妊娠準備に有効な生野菜ジュースの相性と素材

    基本的に肉類が好きなので健康のためにも野菜を摂取しようと思っております。 ところで現在妊娠準備中でもありまして女性の生殖器系の働きのいい生野菜ジュースの 素材と相性のいい素材があれば教えていただきたいです。 それと生野菜ジュースと言って野菜そのまま摂取したいと思っておりますが、 ジューサーではなく豆乳など入れてミキサーを使って飲んでも大丈夫でしょうか? ジューサーの方がいいと聞いた事もあるのですが、ジューサーだと食物繊維は摂れなさそうで しかも栄養も全部摂れないような気がするのですが、どうでしょうか?ジューサーやミキサーでは 多少栄養は破壊されるとは聞いてはいますが・・・ ご自宅で野菜ジュースや果物ジュースなどを作って飲んでいる方がいらっしゃれば教えていただけませんか?

  • ミキサーで野菜ジュース作れますか?

    ミキサーで野菜ジュース作れますか? 野菜嫌いの2歳の子供のために、ミキサーを買いました。 今は、フルーツジュースしか作っていません。 レシピ本を買ったら、だいたい野菜はジューサーで。。と書かれているので、分からなくなってしまって。。 ミキサーでも作れる野菜(とフルーツのミックスジュース)はあるのでしょうか? また、2歳なので、野菜は1回火を通したほうが無難でしょうか? ほうれん草とか、にんじんとか。。

  • 野菜ジュース、バナナジュースを作るときにミキサーがいいのかジューサーがいいのか

    野菜ジュース、バナナジュースを作りたいのですが ミキサーを買うべきかジューサーを買うべきか迷っています。 今まで実家暮らしのときはミキサーで作っていたのですが 一人暮らしをしてからジューサーと言う存在を知って 購入を迷っています。 アドバイスをお願いいたします!

  • 野菜ジュース

    野菜や果物で ジュースを作りたいのです。 ミキサーはありますが 野菜のカスまで一緒に混ざり ドロドロになります。 ジュースっぽく なるやつが欲しいのですが 何がいいですか? フードプロは 混ぜ合わせるためですよね どんな機械なら 美味しいジュース作れますか? 教えてください。

  • 野菜ジュースの作り方を教えて下さい(ダイエットのため)

     ここの質問サイトではいろいろお世話になっております。そしてたくさんの方からアドバイスが頂けるので、とても助かっております。  今回は「野菜ジュースの作り方」を教えて欲しいと思いました。  野菜を適当に入れればいい…と思うけど、ドロっとして飲みにくいものやマズイものはちょっと避けたいものでして…。  手ごろな野菜や果物を使用しておいしい野菜ジュースを創って飲みたいと思ってます。  朝が弱いため、あまり食欲がなくいつも無理無理食べている感じです。それにダイエットや健康の事を考えまして… (1)朝野菜ジュースのみ (2)普通に食事 (3)米などの炭水化物をなるべく摂らないようにする食事 を今計画しております。  ちょっとトピずれかもしれませんが、簡単おいしい野菜ジュースの作り方を教えて下さい(ジューサあります)。

  • 野菜ジュースとかフルーツジュースとか、自分で作ると割高になる?

    野菜ジュースとかフルーツジュースとか、自分で作ると割高になる? ジューサーとかミキサーとかを 980円で買ってきて、 それにフルーツとか、野菜とか、 自分でつっこんで、ミキサーでまわして、 自分でジュースを作ろうかと思ったんだけど、、、 いまは、ジャスコとか、ショップ99とかで 野菜ジュースとかフルーツジュースとか買ってます 100円とか、130円とかで。 で、もしかしたら自分で作ったほうが安上がりかも? って思って計算したのですが、オレンジとか 自分で買ってもそんなに安くないですよね。 むしろ高い。 これってもしかして自分で作ると 割高になるんじゃないの?

  • ミキサーでジュース

    子供達が野菜をあまり食べてくれないので、大好きな果物と一緒に野菜ジュースを作って飲んでもらおうとミキサーでジュースを作っています。 バナナとりんご(ミックスジュース)が大好きなので、それらと野菜を入れるのですが、飲んだ時にりんごの皮が口に残って飲みにくいらしいのですが、りんごの皮が残りにくいミキサーを教えてほしいです。 ジューサーの購入も考えたのですが、絞りカスに栄養があるようなので、それごと飲めるミキサーの方がいいのかな?と思います。 パワーの違いで、りんごの皮も綺麗にジュースに出来たりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 野菜ジュースの栄養価

    野菜不足と調理の手間を省くため毎朝ミキサーで野菜ジュースを作っています。 材料は人参 ピーマン セロリ キャベツ リンゴなどです。 ふと思ったのですが、ミキサーで粉々にしても栄養価は普通に調理した時と変わらないのでしょうか? 以前、何かで野菜は繊維の向きに切らないと栄養価が落ちると聞いたことがあったような…… ミキサーにかけたらさらに落ちるのでしょうか? 果物も同様に分からないので詳しい方おられましたら教えてください。