• ベストアンサー

違うジャンルのものが融合した音楽

gould09の回答

• gould09
回答No.3

特に好きな曲で、すぐ思い出した2曲を書いておきます。 1.EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT(TINA THANKS)   クラシック(G線上のアリア:バッハ)+RAP    →しばらく前に、トヨタのCMに使われて有名になった曲です。    →バロック音楽の上に、RAPがのるのがとてもいいです。 2.ロミオとジュリエット   クラシック(チャイコフスキーの同名の曲)+ヒュージョン   アーティストは、ヒューバート・ロウズでフルートの曲です。    →この曲は、10年以上前にたまたまエアーチェックをして好きになった曲     です。フルートの曲の面白さを味わう事ができます。     実は、エアーチェックをした時に、テープが途中で終了していて、     演奏者の名前を知るのに10年以上もかかってしまいました。

noname#5709
質問者

お礼

ロミオとジュリエットの方は面白そうですね。 ありがとうございました。 ちなみに、僕の家では電波がきれいに届かないのでラジオは聞いていません。