• ベストアンサー

違うジャンルのものが融合した音楽

gould09の回答

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.3

特に好きな曲で、すぐ思い出した2曲を書いておきます。 1.EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT(TINA THANKS)   クラシック(G線上のアリア:バッハ)+RAP    →しばらく前に、トヨタのCMに使われて有名になった曲です。    →バロック音楽の上に、RAPがのるのがとてもいいです。 2.ロミオとジュリエット   クラシック(チャイコフスキーの同名の曲)+ヒュージョン   アーティストは、ヒューバート・ロウズでフルートの曲です。    →この曲は、10年以上前にたまたまエアーチェックをして好きになった曲     です。フルートの曲の面白さを味わう事ができます。     実は、エアーチェックをした時に、テープが途中で終了していて、     演奏者の名前を知るのに10年以上もかかってしまいました。

noname#5709
質問者

お礼

ロミオとジュリエットの方は面白そうですね。 ありがとうございました。 ちなみに、僕の家では電波がきれいに届かないのでラジオは聞いていません。

関連するQ&A

  • 「joyful joyful」のような気持ちの良い音楽

    映画「天使にラブソングを2」の最後の曲「joyful joyful」は凄く好きな曲です。 あと「seasons of love」も好きです。 ゴスペルもこの曲を聞いて好きになりました。 聞いたら、癒されるというか幸せな気持ちになります。 ゴスペルでも、ゴスペルに限らずに同じような気持ちになれる曲ってありますでしょうか? あと「joyful joyful」のピアノのパートの部分は好きです。 同じようなピアノやオルガンの曲、聴いていて気持ち良い音楽を知っている方はぜひ、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 本当に難しい質問で申し訳ありません。

  • ノリのいいクリスマスキャロル、ゴスペルを教えてください

    天使にラブソングを1&2で使われていたような、聖歌をリズム良くアレンジした音楽CDなどありましたら教えてもらえるでしょうか。 「天使にラブソングを2」劇中では"joyful,joyful"のようなコーラスが入ったものが好きでした。 よろしくお願いします。

  • Oh Happy Dayのような曲を探しています

    「天使にラブソングを」という映画を観て、 その中で歌われている曲にとても興味をもったのですが、 サントラだけではさすがに物足りなくなってきたので、 似たような感じの曲を探しています。 レンタルで探すにもどのジャンルに属するのかよく分かりません。 ゴスペルを探せばよいのでしょうか? またこのような感じの曲を歌っている アーティスト、アルバム、名盤等でお勧めのものありましたら、 お教えてくださると大変ありがたく思います。 特に気に入っている曲は、「Oh Happy Day」の他、 しっとりと美しい感じの「His Eye is On The Sparrow」、 明るくてリズミカルな「Joyful,Joyful」、 軽快なコーラスが楽しい「Hail Holy Queen」 あたりでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • これらの音楽のジャンルを教えてください。

    ラジオを聴いていて見つけた下記の音楽が好きです。 そんな私にこれらのジャンルを教えていただけませんか? ジャンルが良く分からず、同じような曲を探せません。 また、私が好きそうな曲やアーティストも教えていただけるとうれしいです。 多分モータウン系でやさしそうな曲が好みなんですが。。 DONNY HATHAWAY - LOVE, LOVE, LOVE ビージーズ - how deep is your love Just the Two of Us (クリスタルの恋人たち)グローバー・ワシントンJr. Carl Carlton- Everlasting Love Crue L Grand Orchestra - " Spend A Day Without You " Samurai - Djavan - Luz Minnie Riperton - Baby This Love I Have SWEET BABY / Stanley Clarke , George Duke

  • ゴスペルの曲で・・・

    ゴスペルを習っています。 講師より、「歌いたい曲があれば持ってきて」と言われましたが、 自分が歌いたかった曲はすでに歌っていて… できれば明るく、ノリのいい曲、ご存知でしたら教えて頂きたいのですが…。 ちなみに、 「Joyful Joyful」 「Oh happy day」 「I follow Him」 等、「天使にラブソングを…」系は歌い済みです;。 YouTubeも検索しましたが、あまりの量と、やっぱり王道は「天使に…」が多く、根負けしてしまいました。 もし、おすすめな曲等ございましたら、ご協力、宜しくお願いします。

  • パワフルなゴスペルは?

    映画「天使にラブソングを」のようなパワフルなゴスペルのアルバムを 探しています。ほかに、キレイ系?のものもあるようでしたら、 アーティスト名、おすすめアルバムを教えてください。 洋楽をきちんと聴くのは、初めてで何も分かりません。 よろしくお願いします。

  • 急!!!音楽に詳しい方教えてください!!

    急!!!音楽に詳しい方教えてください!! 天使にラブソングをの曲のジャンルを教えてください。 原曲ではなく、あのリズム、歌い方です!!! よろしくお願いします^^

  • 音楽ファイルのジャンル分けで迷ってます

    音楽ファイルのタグのジャンル分けどうしてますか? 特にロック系のミュージシャンなんか音楽性がよく変わったりすることありますけど、アルバムごとにその音楽のジャンルにしたりしますか? それとも一つのミュージシャンはどのアルバムも同じジャンルで統一しますか? 全部ロックにしたらアルバムが多すぎて管理が難しい感じです。 皆さんがどうしてるのか参考にしたいです。(゜_゜)

  • 「joyful,joyful」のカラオケCD??

    学祭で歌う「joyful,joyful」(天使にラブソングを2より)のカラオケCDを探しているのですが、まったく見つかりません。知ってる方いませんか?

  • おすすめの音楽雑誌を紹介してください

    これから毎月音楽雑誌を買おうと考えているのですが、近くに大きな本屋もないのでどんな雑誌があるのかわかりません。おすすめの雑誌がありましたら教えてください。 僕が希望する雑誌の条件は以下のものです。 *邦楽・洋楽両方の情報が載っている(できれば洋楽重視) *ロック、ポップ、クラシック、その他あまり知られてない音楽など幅広いジャンル ちなみに1冊だけで上の条件を満たしていなくてもかまいません。2冊、3冊でもいいです。 参考までに僕が好きな音楽の一部を挙げておきます。 *80年代前後のアメリカのロック(ビリー・ジョエル、ヒュ―イ・ルイス&ザ・ニュース、スプリングスティーンなど) *ハードロック(ディープ・パープル) *クラシック *ラブソング *椎名林檎や鬼束ちひろなど *アルバム「イマージュ」に入っているような音楽 とにかくいろんな音楽に興味があります。 ついでに嫌いな音楽も挙げときます。 *アイドル歌手 *流行だけで売れているようなもの *音楽よりも自分の見た目とかをかっこつけている人(特に日本に多い) *ヘビーメタルとかそっちの方向のもの どうかよろしくお願いします。