-PR-
  • 困ってます
  • 2010-12-07 19:59:20
  • 質問No.6369448
解決
済み

Q ムービーメーカーで画像を任意の位置に挿入するには

  • 閲覧数7584
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0
JZ302

ムービーメーカーでビデオファイルを作りましたが、あとから、画像を入れたいとき、一番前か後ろにしか入れられないのでしょうか。任意の位置に入れるにはどのようにしたらよいのか教えていただけますか。
  • 回答数13
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全13件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-12-13 15:11:02
    • 回答No.13
    >実際のムービーメーカーでも右側の画像はすべて同じ画像です
    >から、左側の大きい画像を動かすことで現時点がわかるという
    >ことですね。

    違います。その次に新しい写真を追加したいからです。

    >しかし、よく似た画像を比較しながら挿入したいので、詳細の
    >一覧が出なくて困っています。

    “ビデオおよび写真の追加”をクリックして追加したい写真を
    読み込めば問題ないでしょう。

    これで最後にします。
    マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
    お礼コメント
    たびたびご回答ありがとうございます。
    追加したい画像はおっしゃるように出ます。が、お示しの、重なっている下の画像のようにはならず、周囲がフィルムのようになっていて、1種類の画像が複数つながって出るだけなんです。
    投稿日時 - 2010-12-13 16:33:44
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全12件)

    • 2010-12-13 06:31:58
    • 回答No.12
    >右の01~09の画像は同じ模様になっていませんか

    わかりやすいと思って空色の背景に数字を書いてあります。
    (添付画像があるほうが解りやすいとおもいましたが、無視
    してください。)


    >ピクチャーフォルダを別に開いておいて、確認しながらやる
    >のでしょうか。

    No.11 の回答に
    そこで添付画像の青丸のところの“ビデオおよび写真の追加”
    をクリックして追加したい写真を読み込めば、5枚目の次に
    写真が追加できます。

    と回答しました。
    補足コメント
    実際のムービーメーカーでも右側の画像はすべて同じ画像ですから、左側の大きい画像を動かすことで現時点がわかるということですね。
    しかし、よく似た画像を比較しながら挿入したいので、詳細の一覧が出なくて困っています。
    投稿日時 - 2010-12-13 11:12:19
    • ありがとう数0
    • 2010-12-08 16:33:32
    • 回答No.5
    1です。
    そこまでわからないなら、補足お願いします。
    OSがWindowsXPなのかWindowsVista、Windows7なのか教えてください。ムービーメーカーでもOSによってバージョンが違い、操作も少し違います。
    補足コメント
    すみません。Windows7です。
    投稿日時 - 2010-12-08 17:04:14
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2010-12-09 23:41:18
    • ありがとう数0
    • 2010-12-08 09:30:46
    • 回答No.4
    1です。
    編集をしているファイルをプロジェクトと呼んでいます。オーディオ クリップ、ビデオ クリップ、ビデオ切り替え効果、ビデオ特殊効果、タイトルなど、ストーリーボード/タイムラインに表示される項目の配置とタイミングに関する情報が保持されているファイルです。
    編集終わって閉じようとすると「プロジェクトを保存しますか」と出てきて保存してあると思いますが、もしも、完成したムービ-だけなら、3の方の方法でムービーを分割して挿入ということになります。
    補足コメント
    おっしゃるファイルが見つからないし、3の方の方法も最初から全く分りません。
    投稿日時 - 2010-12-08 13:23:36
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2010-12-09 23:41:12
    • ありがとう数0
    • 2010-12-07 23:47:24
    • 回答No.3
      任意の位置で分割をするには既に発行済みの a)file を使うとして、
    1 a) fileを「メディアの読み込み」 → コンテンツウインドウのクリップ →
    タイムラインへ drop down(drag) → 多分はみ出すので左の + - の
      - で clip を短くする → 左端の緑の seek bar の頭をこの辺りと検討を付けた所の
      時間の上に pointer を当てて右にずらす(時間が判っていればそのあたり)
    2.再生ボタンを押す → stop → preview window の△で one frame ずつ
      左右に移動 → 此処だというところでpreview window 右の「分割」ボタンを押す
      (画面に出たところが次の clip の始まり)
    3.clip が2つになりますので、其処へ挿入したい clip を
      contents window から drag
    4.後で再編集をすることを考えて file → 名前を付けて project を保存
      をすれば楽です 保険の為に「ムービーの発行」を勧めます
    5.WMM ver.6.0 での話です
      
    補足コメント
    発行済みの a)file とは、何ですか。
    投稿日時 - 2010-12-08 13:20:06
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2010-12-09 23:40:57
    • ありがとう数0
    • 2010-12-07 22:03:06
    • 回答No.2
    任意の位置で分割ボタンを押してそこに追加
    補足コメント
    任意の位置が見えていないのですが、全フィルムを表示させるのはどうしたらいいのでしょうか。
    投稿日時 - 2010-12-07 22:19:57
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2010-12-09 23:40:49
    • ありがとう数0
    • 2010-12-09 18:53:48
    • 回答No.10
    また出てきました。
    ないと言っていたプロジェクトファイルがあったらしい。それを開いて見ているということでしょうか?
    画面右にフィルム状になっているのですが、背景がストーリーボードというものです。右下の+と-でフィルムの表示を買えることができます。左の画面で映像を見ることができるのですがやってみましたか。希望のところで止めて編集メニューから分割することができます。分割したところに入れたい画像を入れることができます。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。ご説明の通りやってみましたが、右側は画像が1種類だけ複数枚でるだけなんですね。
    左側で見ながらやるのも、手探りのような感じです。
    画像がそのとおり枚数分詳細に出てほしいんですが。
    投稿日時 - 2010-12-10 16:58:12
    • ありがとう数0
    • 2010-12-09 16:02:58
    • 回答No.9
    1.ウインドウズライブムービーメーカー=WLMMを使って
      60枚の画像=写真を入れて動画(スライドショー)にしたと
      考えます OK?
    2.「フィルムの形をしたものが2枚くっついたものが」→ 何処に?
      その2枚には自分で入れた画像がありますか?
    3.前の5.で云う ストーリーボードはWMMの画面の下(作業ウインドウ)に
      半透明の枠が並んだもの
      タイムラインは下の左にビデオ、オーディオ等と書いてあり右にラインがのびている
      → 切り替えは左の文字をクリック
    (私はWMM version6.0 で WLMM を入れるのはソフトの干渉を怖れて
      今のところ入れませんが基本では大きな違いはないと思います)
    4.画面の上メニューバーの下の行左「メディアの読み込み」→
      「ビデオおよび写真の追加」になっているかもしれません
    5.どの様な手順で「ムービーファイル」を作ったか、詳しく
      箇条書きかフローチャート式に書いて頂かないと回答し難いです
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。右側は画像が1種類だけ複数枚でるだけなんですね。
    左側で見ながらやるのも、手探りのような感じです。
    画像がそのとおり枚数分詳細に出てほしいんですが。
    投稿日時 - 2010-12-09 23:39:09
    • ありがとう数0
    • 2010-12-07 20:44:05
    • 回答No.1
    完成したムービーのほうではなく、プロジェクトを開いて編集してください。
    補足コメント
    プロジェクトとはどこのことでしょうか。
    投稿日時 - 2010-12-07 23:57:37
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2010-12-09 23:40:44
    • ありがとう数0
    • 2010-12-08 17:21:25
    • 回答No.6
    Windows7のムービーメーカーでは、下記の操作になります。

    ムービーメーカーを立ち上げる。
    念のため、プロジェクトを開くをやってみる。プロジェクトのファイルがあったら開く、これができれば、編集で挿入が可能になる。
    具体的には、カーソルを挿入したい画像のつなぎ目に置いて「ビデオおよび写真の追加」でいれたいファイルを選ぶ。つなぎ目以外の場所なら編集にある「分割」で挿入場所を作る。

    プロジェクトがなかったとしましょう。そうなると完成品のムービーを「ビデオおよび写真の追加」でムービーメーカーに取り込み、編集にある「分割」で挿入場所を作る。カーソルを挿入したいつなぎ目に置いて「ビデオおよび写真の追加」でいれたいファイルを選ぶ。

    雑駁ですが、こんなやり方です。以上で回答を終わります。
    補足コメント
    画像が全部出ないのにできるんですか。60枚中2枚つながったもの(どの部分か不明)出ていなくて、一番前と最後にしか追加の画像がおけなくて困っています。
    投稿日時 - 2010-12-08 22:16:20
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2010-12-09 23:42:09
    • ありがとう数0
    • 2010-12-08 18:34:36
    • 回答No.7
    1.ムービーメーカーを使ってご自分で作った「ビデオファイル」は
      名前を付けて(秋景色とか運動会とか)「ビデオ」か何かの名前の所(フォルダー)に
      1つのファイルとして保存をしてある筈です
      この1つの作品が1つのファイルで、私は a) file と表現をしました
    2.「version 6.0 のことです」とはウインドウズムービーメーカー=WMMでの
      事で、windows 7 では正確にはWMMではなくて
      windows live movie maker が標準で入っている筈ですから
      私の説明とは違う点が有るでしょう
      ライブムービーメーカーはWMMよりも簡易になったとの話が有りますが
      その分手の込んだことが出来ないかもしれません
    3.作業画面での違いはあっても他の回答者の方も記しておられるように
      出来るわけですから、トライ アンド トライでやりましょう
    4.調べ方(検索)の一つの方法は、画面の上のメニューバーの
      「ファイルの右の方の「ヘルプ」で有る程度の事は判ります
      又は「教えてgoo = OK WEB で「ウィンドウズムービーメーカー」
      或いは「ウインドウズライブムービーメーカー」で検索
    5.ファイルを「ストーリーボード」で作ったのか「タイムライン」で
      作ったのかが判りません    
    補足コメント
    5については私には全く意味不明です。
    どうやらウインドウズライブムービーメーカーであることまではわかりました。

    ウインドウズライブムービーメーカープロジェクトファイルもわかりました。

    これをまさにいじっているのですが、フィルムの形をしたものが2枚くっついたものが出ているだけで、60枚分の全体の画像が出ていないので、入れたいところもわからず、最初と最後に置くことができるのみで、わけがわかりません。
    投稿日時 - 2010-12-08 22:28:40
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2010-12-09 23:41:58
    • ありがとう数0
    12件中 1~10件目を表示
    • 回答数13
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ