- 締切済み
Excel2007正常終了後の自動保存データの復元
Excel2007を使用して、十数時間かかって編集したA4数十ページ分の内容を、1部は印刷したのですが、その後、誤って保存せずに正常終了してしまいました。10分毎の自動保存のオプションはオンになっていたのですが、これを復元する方法ってあるのでしょうか?
- P8380107
- お礼率57% (28/49)
- Windows Vista
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Niwatori-Sanpo
- ベストアンサー率62% (1168/1867)
>自動保存のオプションはオンになっていたのですが、これを復元する方法って 残念ながら今回の件では今さら手遅れですが、今後のためには 「Excel自動保存」というアドインが 役に立つかも知れません。 http://www12.plala.or.jp/nombo/soft7.html 間違って上書き保存してしまった場合でも復旧することが出来 ます。 直接の改善策じゃなくて済みません。 m(_ _)m
残念ながら、ないと思います。Microsoftでもそう書いています。 保存をしなければ、消えてしまいます。作業中停電になったなど、 突然PCが強制終了した、エクセルがフリーズしたなどの場合は、 回復できるかもしれませんが、保存しないで閉じれば無理だと思います。 今後はバックアップファイルを作成するように設定し、更に 充分気を付けてこまめに保存する事をお勧めします。 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HP010140729.aspx http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010639
関連するQ&A
- EXCEL2002(XP)の自動保存について
1.EXCEL2002(XP)には異常終了した場合の自動保存(ツール→オプション→自動保存)がありますが、前バージョン(EXCEL2000)の様に、上書きで自動保存してくれる自動保存機能はないのでしょうか? 2.誤って、長時間かけて作ったデータを「保存しないで終了」してしまいました(涙 「異常終了した場合の自動保存」は10分ごとにONにしてるのですが、「データを自動保存する場所」にはバックアップファイルは残ってませんでした。どこかにバックアップファイルは残ってないでしょうか・・・
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL2002(XP)の自動保存
1.EXCEL2002(XP)には異常終了した場合の自動保存(ツール→オプション→自動保存)がありますが、前バージョン(EXCEL2000)の様に、上書きで自動保存してくれる自動保存機能はないのでしょうか? 2.誤って、長時間かけて作ったデータを「保存しないで終了」してしまいました(涙 「異常終了した場合の自動保存」は10分ごとにONにしてるのですが、「データを自動保存する場所」にはバックアップファイルは残ってませんでした。どこかにバックアップファイルは残ってないでしょうか・・・
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excel2000で自動保存ができません
自動保存機能を使ってみたのですが、数分おきに「保存しますか?」というメッセージが出てきて、その度に手動で保存しないとダメでした。 完全な自動保存機能はないのでしょうか? Wordでは出来るのでExcelでも出来ると思っているのですがやり方がわかりません もう一つ質問があります 印刷すると、同じものが勝手に3枚出てきます 「ファイル」→「印刷」と進むと部数が「3」になっています。これを「1」に直しても次に開いた時はまた「3」になっています。どうすれば「1」になるのでしょうか
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 自動保存の復元が出来ない
1週間連続でExcelを稼動していますが、万が一のためにバックアップをしておきたいので自動保存をしていますが復元できません復元の方法を教えてください。 下記のヘルプを読んでいるのですが良くわかりませんよろしくお願いします。 ブックのバックアップ コピーを自動保存する 自動バックアップ機能を有効にすると、ブックを保存するたびにバックアップ コピーが自動的に保存されます。この場合、最新の情報がオリジナルのブックに保存され、前回保存したときの情報がバックアップ コピーに保存されます。そして、ブックを保存するたびに既存のバックアップ コピーが新しいバックアップ コピーによって更新されます。誤って加えた変更を保存してしまった場合や、オリジナルのファイルを削除した場合でも、バックアップ コピーがあれば元の状態を復元することができます。 [ツール] メニューの [オプション] をクリックします。 [保存] タブで、[自動バックアップ] チェック ボックスをオンにします。 [分] ボックスで自動保存の間隔を選択します。このボックスに値を直接入力することもできます。 この自動保存の頻度を高くすると、ファイルを開いているときに停電などの事故が発生した場合に、より多くの情報を復元できるようになります。 これはExcelのヘルプのコピーですが自動保存されたファイルがオリジナルソフトが立ち上がっているときはあるのですが、終了するとなくなります。復元はどうすれば出来るのでしょうか? 保存先 Documents and Settings→ユーザー名→Application Data→Microsoft→Excel ここでその中に次のようなファイルが入っています。 Excel11-XLSTART-OldExcel11-XLUSRGAL 後、バックアップファイルだと思うのですがこのファイルがあります。 ~ar3F.xar このファイルはオリジナルを閉じると消えて今います。 どこかにバックアップファイルがあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excel2003データ復元方法
excel2003使用しており、席を離れる際それまでのデータを上書き保存もせずに離れ、戻ってみるとデータがまっさらに戻ってました。離れてるときに自動で再起動されていたみたいです。復元方法ありますか?
- 締切済み
- その他(ITシステム運用・管理)
- Exelで自動保存してない状態からの復元
Exel2010で保存をせずにファィルを閉じてしまい編集前の状態のままになってしまいました。 調べるとバックアップ(自動保存)を取っていれば復元が可能と言うことだったのですがバックアップを取っておらず復元ができません。 その状態では復元は不可能なんでしょうか、もし何か方法があれば教えてください。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- EXCEL2002で保存せずに終了できません
EXCEL2002で行削除等内容をいじった後、変更されたファイルを破棄して、元のファイルを残そうとしても、「ファイルは変更されています。保存しますか」のダイアログすら出ず、いきなりBOOKを閉じて上書き保存されてしまいます。再度開いてみると、変更されたBOOKが出てきます。どこで設定すれば保存せずに終了出来るのでしょうか。教えて下さい。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelで自動保存したい(バックアップ用ではなく)
いつもお世話になります。 WinXPでExcel2003を使用しています。 タイトルの通りですが、Excelブックを1分間隔で自動保存したいのですが、(オプションの自動保存タグにある回復用バックアップ用ではなく)どのようにすれば良いでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word/Excel 保存せずに消してしまった どうしたら‥‥?
『WINXP Word・Excel共バージョン2002』 うっかりして、Word文書、Excelブックを保存せずに消してしまいました。 両ソフトとも、10分毎に自動保存するように設定してあります。 使って20分なので、自動保存されているかと‥‥思っています。 この自動保存された文書は一体どこに有るのでしょうか? 開き方とかは有るのでしょうか?開く時には何か操作が要ったりソフトが要るのでしょうか? 教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト