• 締切済み

Excel2007正常終了後の自動保存データの復元

Excel2007を使用して、十数時間かかって編集したA4数十ページ分の内容を、1部は印刷したのですが、その後、誤って保存せずに正常終了してしまいました。10分毎の自動保存のオプションはオンになっていたのですが、これを復元する方法ってあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>自動保存のオプションはオンになっていたのですが、これを復元する方法って  残念ながら今回の件では今さら手遅れですが、今後のためには 「Excel自動保存」というアドインが 役に立つかも知れません。 http://www12.plala.or.jp/nombo/soft7.html  間違って上書き保存してしまった場合でも復旧することが出来 ます。  直接の改善策じゃなくて済みません。 m(_ _)m

noname#164823
noname#164823
回答No.1

残念ながら、ないと思います。Microsoftでもそう書いています。 保存をしなければ、消えてしまいます。作業中停電になったなど、 突然PCが強制終了した、エクセルがフリーズしたなどの場合は、 回復できるかもしれませんが、保存しないで閉じれば無理だと思います。 今後はバックアップファイルを作成するように設定し、更に 充分気を付けてこまめに保存する事をお勧めします。 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HP010140729.aspx http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010639