母の妹が変わってしまった!憑依が原因なのか、助ける方法は?

このQ&Aのポイント
  • わたしの母の妹が最近まるで別人のように変わってしまった。目付きや話し方が異常に怒るようになり、まったく話を聞いてくれない。これは憑依が原因なのだろうか?何か助けられる方法はあるのか。
  • わたしの母の妹が最近おかしくなってしまった。以前とはまるで違う態度や行動が目立ち、祖母との関係も悪化している。こういった状況から考えると、何かが彼女に憑依している可能性があるのではないかと心配している。
  • わたしの母の妹が急に大きく変わってしまい、それが元でわたし自身もイライラしたり不安になることが多くなった。彼女が最近神社巡りをしていたことから考えると、何かが彼女に憑依している可能性があるのだろうか。もしそうであるなら、どのように助ければいいのだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

憑いているのか?

わたしの母の妹のことです。 わたしにはちょうどおばさんにあたるんですが 先日お葬式があり3年ぶりにあったのですが 昔とはまるで別人のように変わっていました。 前から少し変だとは思っていたのですが 目付きや話し方異常なまでに怒るなど わたしはびっくりしながらも話しかけたんですが 完全に無視されまひた。わたしの祖母とは目もあわせてくれず すごく嫌な雰囲気になりました。 わたしもそのおばさんに会ってから急にイライラしたり不安になったりがしばらく続きました。 そのおばさんは、よく4~5年前から神社巡りをしていて その頃からおかしい感じでした。 やはり何かが憑依してるのでしょうか。 もしそうであるとすればどのように助ければよいでしょうか。 皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.6

はじめまして!  憑いているのかいないのかは わからないですが・・ よく4~5年前から神社巡りをしていて その頃からおかしい感じでした。  心に不安材料があり 神社にすがっていたのでは? 苦しい時の神頼み・・・おばさん 心に病抱えてませんか?  その病を治す為に神社にいっても 神様がなんとかしてくれる訳もなく、どんどん病んでしまったのでは?  神社に巡るって事はその頃から悩みや不安抱えていてもおかしくないです。 一度 専門の病院で診察してもらっては?  神頼みで病を治そうとしても 治りません、専門の医師にきちんと見せてみると良いと思いますが・・ ちなみに・・・  わたしもそのおばさんに会ってから急にイライラしたり不安になったりがしばらく続きました。  ちょっと話がかわりますね・・精神科の看護師さんは何年も持たないそうです。 患者に引っ張られてしまうから・・大きな病院では精神科の看護師さんが他の科に移動する事を頻繁にしてそれを防いでいます。  質問者さんの症状はおばさんの感情に引っ張られてしまったのではないでしょうか?  霊とか私は信じる方ではあります。 でも おばさんが4~5年前から神社巡りしている事に引っかかりました。  普通の方が好き好んで神社巡りはしないですからね・・・ 旅行とかのついでに有名な神社を巡る 観光目的ならわかりますが・・・  神社を自分から望んで巡ろうって思うのはやはり心に何か悩みや不安を感じているからこそ行くのでは?って思います。 

chikako555
質問者

お礼

本当にありがとうがざいます。 私には解決できそうにないので 残念なんですが 関わらないようにします。 確かに 観光目的以外であまり神社には行きませんよね・・・

その他の回答 (6)

• jinseiwalk
回答No.7

霊を云々する人に聞くのですが、霊と心とどう違うのかって。 精神異常の何者でもないと思われますので、カウンセリングを受けるなり医者に連れて行くなりしてきちんと治すことをお勧めします。 霊媒師や宗教家に行けばもう泥沼になり途中で放り出すことになりますからそれならば最初から関わらないことです。 簡単なようでも一筋縄では解決は難しいと思います。

chikako555
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 わたしは もうおばさんとは関わらないことにします。

• ahahnnnn
回答No.5

霊の世界のことは、無闇に立ち入ると難しい状態になることが 多いです。 特に、他人のお墓とかに立ち入ると、迷ってる霊が、その人に 憑くことが多いです。 いまだに、科学では解明されてない部分が大きいですので 貴女が叔母さんや、叔母さんの母親である祖母や、姉にあたる 貴女の母親から頼まれたのでない限り、手を出さない方が 賢い選択だと思います。 お寺巡りならともかく、神様の神社は関係ないですね。 神様と仏様とごっちゃになってませんか? 他人の言動に惑わされやすい人は、霊的な影響を受けやすい ことはあるようです。

chikako555
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 確かに 手を出さないほうがいいみたいですね。 わたしには どうにも解決しようが無いことだとわかりました。

• hkinntoki7
回答No.4

精神を病んでいるかもしれないので病院に連れて行ったらどうでしょうか?  それかおばさんが更年期障害、質問者様が生理だったからイライラしたのではないですか?その場合は産婦人科に行きましょう。

chikako555
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 お話しすることができなかったので わかりませんが・・・ もしかして そうなのかもしれませんね。

noname#131192
noname#131192
回答No.3

悪霊は,いると思います。 人の人格は,そうそう変わるものではないし,変わりたいのに変われない方が大勢いるはずですから。 でも,憑くには,憑くだけの理由はあると思います。 良いも悪いも,この世の中,同じような考え方の人が引き合うように出来てますから,親戚の方々の心が,悪想念を抱いていたところに,悪霊を惹きつけてしまったのでしょう。信じない方々からすれば,「何を馬鹿な事を」かも知れませんが,人類の永い歴史の中,霊界の存在を伝える方々は多かれど,霊界が無いことを証明した方もいないのです。脱線しましたが,あなたがやるべき事は,相手をどうこうの前に,前出の通り,悪霊に憑かれない心を持ち,維持する事です。 葬式で会った時の,あなたの不調は,少なからず同調したと思えますから,常に明るく前向きで,朗らかに生きる事をお薦めします。正しい姿で生きる事で,感化する事も可能ですから,心がけてみてはいかがでしょうか。

chikako555
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 はい!前向きに 常に明るく生きていきます。 なかなか 人格は変わらないですよね・・・

回答No.2

>やはり何かが憑依してるのでしょうか 脳や神経の細胞になんかが取り憑いてイライラさせる化学物質とかを分泌するんですかね? 科学的にはありえないです。 更年期障害とか生理で怒りっぽいのか、 常習性のクスリとかアルコールが切れたとか、禁煙中でイライラしてただけとか...

chikako555
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 お話できなかったので わからないんですが・・・ もしかしいたら 何かあるのかもしれないですね。

• junchon
回答No.1

女性の場合は更年期障害等、ホルモンバランスの崩れから来る症状等が考えられると思いますよ。 本当に症状によっては人が変わったようになります。

chikako555
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 ホルモンが崩れているのかもしれませんね。