• ベストアンサー

ネルソンベンチの使用感

引越しするにあたり、ソファと合わせたダイニングテーブルの購入を検討しています。 色々探した結果、ネルソンベンチがデザイン的に素敵だな、と思ったのですが、ガラス天板を組み合わせて使用する際に、天板部とベンチがずれてしまわないか不安です。(滑り止めシールのようなものはついているようですが。) やはり小さい子供がいるような場合は、避けた方が良いでしょうか。 実際にご使用されている方いらっしゃいましたら、使用感を教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。 *ちなみにオリジナルではなく、リプロダクト品の購入になるかと思います。金銭的に・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネルソンベンチをダイニングテーブルとして使うということでしょうか。 奥行きはないしダイニングテーブルとして使うには小さいのでは? リビングテーブルならわかりますが。 設計した店舗の待合ベンチとして使ったことはあります。 無論ベンチなのでガラスはのせていませんが。 とてもきれいでいいデザインだとは思います。

senga243
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません! そうです、リビングテーブルの誤りでした。 綺麗なデザインですよね、無駄が無くてシンプルで。 いずれベンチとしての使用も考えてみたいです。 ご回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしゃれなベンチを探しています(室内用)

    おしゃれなベンチを探しています! ベンチというと、ガーデニング系みたいなのが多いのですが モダンで室内で使用するものを探しています。 ダイニングテーブルと同じ高さのカウンターで使用します。 (テーブルの高さは70cmぐらいです) ネルソンベンチがいいな!と思ったのですが、座面となる高さが34cmと低い!(普通のダイニングチェアは42cm前後) 長さは150cmぐらいがいいのかなと。 ちなみに床はダークブラウン、壁は白な部屋で、ごちゃごちゃした装飾がないシンプルモダンなインテリアが好きです。 素敵な商品がありましたら、ご教授ください!

  • このダイニングセットどう思われますか?

    Yahooオークションで気に入ったダイニングセットが見つかりました。 (☆イアリーノ☆ホワイトガラス☆デザインダイニング■5点セット)という商品です。 デザインは私・主人ともかなり気にっているんですが、欧米向に生産されている商品らしくサイズが全体的に大きいみたいです。 天板の大きさはヨシとして問題は高さで、テーブル:74cm、イス(座面)48cmと記載してあります。テーブルはまだ何とかなりそうですがイスがどうも高すぎるような気がします。身長は主人が170、私が150です。やっぱり使いにくいでしょうか?素材的にカットもできません。テーブルのみ使用してイスは座面44~5cmのものを別途購入しようか・・など検討中なのですが、他に良い対処法などありましたらお知恵を貸してください。 またテーブルの天板はガラスと真ん中のラインがすりガラス仕様になっていて足元が透けないように出来ています。今までガラスのテーブルを使ったことがないので、ガラスのテーブルの良し悪し等も教えてください。 よろしくお願い致します。

  • モダン家具のHP探してます

    ガラスのダイニングテーブル デザインの変わったソファ などがあるメーカーのHP探しています 通販なんかもできると更に嬉しいです

  • 丸くて小さめのダイニングテーブルセット探してます。

    少し小さめの丸いデザインのダイニングテーブルを 探してます。 天板がガラスか、真っ白のものが欲しいです。直径が60~85前後のものだとちょうどいいですが、なかなか見つからないので質問しました。 このような条件のテーブルがあれば教えていただきませんか?? ☆イサムノグチのサイクロンテーブルもいいとおもいましたが少し大きすぎですし、値段も高めで手が届きませんでした。 条件が厳しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ダイニングテーブルに合うソファー

    14畳のLDKに2×4材で作った自作のダイニングテーブル(幅110×長さ120×高さ66) があるのですが、LDKがさほど広くないためダイニングチェアーを兼ねたソファー(ベンチタイプ) を探しています。 2人か3人用で座面は40cmほどあればダイニングチェアーとして使えそうなのですが 実際に使用されている方や、購入情報など教えていただきたく よろしくお願いします。

  • 重厚感のあるウォールナットのダイニングテーブル

    重厚感のあるウォールナットのダイニングテーブルを探しています。 出来れば無垢を考えていますが、いいデザインがあれば 突板でもかまいません。 どうしても無垢の場合、天板が薄くありふれた感じになります。 天板が厚い無垢のウォールナットは存在するのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願い致します。

  • ダイニングテーブルの大きさとベンチシート

    リビングダイニングが14~15畳の部屋で対面キッチン(LDとは別のスペースです)の カウンターのところにダイニングテーブルセットを置きたいと思っています。 現在の状況は・・・ 我が家は6か月の子供がいる3人家族です。 将来的にはもう一人で欲しいなと思っています。 ちょくちょく両親が遊びに来ます。 子供は子供用の椅子を使うつもりです。 ソファーは置くかまだ決まっていません。 そのほかで部屋に置く家具は壁面収納です。 ・テーブルの大きさは180cmを置いて広々と使いたいですが 部屋を広く見せるためには150cmにした方がいいか迷っています。 同じ位の部屋の広さで180cm使われている方いらっしゃいますか? 使い心地を教えて欲しいです。 ・ベンチシートって使い勝手はどうなんでしょうか? 子供がいる場合の使い勝手やくつろげる感じなのか、 一人掛けの方が良かった、またはベンチシートが良かった等ご意見下さい。

  • ダイニングセットがほしいのですが、

    ダイニングセット(テーブル&チェア)がほしいと思ってるのですが 希望の金額では ピン!とくるものがありません。 シンプルモダン系 で 予算10万まで (もしそれ以上でも目の保養にはよさそうなお店があればご紹介   下さい) カッシーナ は 絶対に手が届きませんが 似たようなデザインで手ごろな お店があれば教えて下さい。 ソファーの買い替え時も参考にさせていただきたいので。 私の希望とする テーブルは 黒強化ガラス製(デザインがよければ 透明も可ですが)足はプラチナ色かシルバー系で または同色で または 天板が 黒系の人工大理石調マーブル などなど 関東一円ならどこへでもいきます。(ニトリとイケアとフランフランは 除きます)

  • リビングに置くコタツのデザインについて教えてください

    今年も早いもので、あと1か月をきりました。 今の家に住んで約1年半になり、2度目の冬を迎えました。 今年はコタツが欲しいなぁと思っているのですが、今の我が家のリビングにはどんなデザイン・形のものが合うのか迷っています。 我が家のリビング・ダイニングは縦長で、広さは約6畳のリビングと8畳のダイニングが並んでいます。 ダイニング部分には、160X80のサイズの食卓があります。形状は天板が分厚く、センターにガラスが入っていて、色はダークブラウン、丸みのないシャープな形状で重厚感のある感じです。 (こんな形→http://www.akitamokko.jp/item/table/nt002.html) ダイニングとリビングの間にアップライトのピアノが置いてあります。ピアノのすぐ横に幅1800のブラウンのソファーが置いてあります。ちょうど、食卓→ピアノ→ソファと並んだ感じです。このソファの前にコタツを置きたいのですが、色はダークブラウンで、長さ105~120の長方形が良いかな、と思っています。 ネットで色々コタツを探したのですが、やはり実物を見ないと質感や色が良くわからないです・・・。唯一、実物を無印良品の店舗で見ました。リバーシブルタイプでサイズが112X75、四隅は少し丸いものがあり、色は良さげなのですが、天板がダイニングテーブルと比べるとかなり薄く、脚部分は丸い形で、シンプルなのは良いのですが、重厚な感じのダイニングテーブルの横に置くと、安っぽさが出てしまわないか気になります。 横といっても、ピアノの幅ぶんは離れていますが・・・。 (食卓と同じような天板の分厚い、重厚感のあるものが良いのか、それとも少し雰囲気は変わっても色さえ合っていればおかしくないのか・・・) (無印のコタツ→http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718365548) ちなみに、今、ソファの前には、ダイニングテーブルの形状によく似た天板の分厚い、ダークブラウンの120x55のローテーブルを置いてます。 コタツはこの季節だけ使うつもりなので、そんなにこだわらなくても良いとは思いますが、もしかしたら、そのままローテーブルとして置いておく可能性もあります。 インテリアについて考えるのは好きなのですが、どうもセンスがイマイチ良くない私なので、自信のある方に教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ガラスのダイニングテーブルの活かし方

    インテリアについて教えてください。 結婚時、安い・大きいという理由で 天板がガラス、天板の下にものを置ける作りの ダイニングテーブルを購入しました。 サイズは140×85センチです。 先日、友人宅で「私のカントリー」という雑誌を見て、 テーマを決めて家具を購入しインテリアを楽しむことに憧れました。 しかしカントリーではテーブルは木製が多いようでした。 今あるダイニングテーブルを使ってインテリアを楽しむには どうしていけばいいでしょうか。 これまで全くインテリアに興味がなかったので、 憧れているのはカントリーではなく、 『テーマを決めて家具を選び配置を考えて楽しむ』という行為です。 初めて見た雑誌が「私のカントリー」だっただけなので、 カントリー以外にどのようなジャンルがあるのかもわかりません。 ガラステーブルでもカントリーテイストになる ガラステーブルを活かすならこういうジャンルのインテリア など、アドバイスいただけるとありがたいです。 子どもが3歳と0歳なので、 テーブルクロスでテーブルを覆うのは危険かなと思っています。 できるだけお金をかけずに楽しみたいだけなので、 今ある家具を買いなおす気はありません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 常陽デビッドカードを利用している方々が半年以上経過すると、固定資産税として2万円が引かれるケースがあります。
  • この引き落としは、常陽デビッドカードを利用することで生じる特別な費用ではなく、通常の固定資産税の支払いとして行われます。
  • 常陽デビッドカードを利用する際には、この引き落としに注意し、固定資産税の支払いに備えるようにしましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう