• ベストアンサー

野球中継の延長について。

野球中継が延長すると、それ以降の番組も遅れて放送されますよね? 録画予約していると非常に困ります。 そこで野球中継延長終了後に何分延長されたか知る方法はないものでしょうか? 既存のテロップで知る方法以外での方法をご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82920
noname#82920
回答No.3

日本テレビ系列の野球中継だと、 5分刻みで、放送延長が行われるようです。 最大は30分延長です 日本シリーズなどの大きな試合になると 1時間とか、試合終了までとかの対応に変わる みたいですね。 放送が延長して、その後の番組がずれ込むのは 確かにムカツク時がありますね。 それと何分延長したか知りたいのに字幕で表示されるまで ぜんぜん判りませんよね。 以前、ものすごくむかついて、いったい何分延長したの? とテレビ局に問い合わせたことがあります。 ちゃんと答えてくれましたけどね。 同じような質問でよく電話がかかってくる・・・・と 言っていました。 と言う事で、今のところ電話して聞くしかない ようです。 デジタル放送になると、その延長情報が直接テレビから とりだせるようにしていくそうですが・・・・・

その他の回答 (2)

• motosuna
回答No.2

各放送局のHPを見てみてはどうでしょう? 少なくともフジTVは現在放送中の番組が載っていて そのあたりに延長情報が載っていたような・・・ (すいません、あんまり自信ないです。)

• ami615
回答No.1

その日どうしても見たい番組があったけど、家を出なくてはいけなかったので、 番組に問い合わせて聞きました。 たまたま家を出る時間が9時ぐらいなので聞けたのですが それ以外でしたら、延長したのも考えいておいて、長めに録画しておけば良いのでは?新聞に最大延長の時間が書いてあるので、それを目安に。 こんな回答じゃ、ダメでした?