• ベストアンサー

メールができません・・・・・

僕はケイタイを持ってないので、パソコンからメールをしています。 そしたら問題点がっ! それはパソコンからは送信しているのに相手のケイタイ(au)に届いていません。 パソコンは普通は送れなかったら、送れませんみたいなメールがくるのに ぜんぜんきてません。 どうしてですか? おしえてください!!

noname#142567
noname#142567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、 僕も先週送ったメールが消えてしまったことがあります。 メールは直接相手に届くのではなく、途中にいろいろなサーバーを経由していくので、その過程で消えてしまうと送ったほうもわからなくなるみたいです、これは1%くらいの割合だそうです。 まず相手のメールアドレスは間違っていないでしょうか、僕の場合間違って@の前の部分にピリオドを入れてしまったためにRFC違反で消えてしまいました、この場合は間違いメールという返信も来なくて消えてしまうこともあります。 次に怪しいのがスパムと間違えられた可能性で、相手の人が自覚していなくても、スパム対策で@以下のアドレスをまとめて着信拒否になっているとかの可能性もあります。 相手の人にあなた宛の空メールを送ってもらって、返信してみれば少なくとも単純なアドレスエラーはないと思います、その上で下の参考URLのようにRFC違反のアドレスでないか確認してみてください。 次にあなた以外の人からは問題なくメールが受信できているか確認し、できているならあなたもフリーメールを作ってみて送ってみて確認する、1点1点可能性を調べていってみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/940620/ja
noname#142567
質問者

お礼

詳しいですね~! 長いご回答ありがとうございます! すごくたすかります! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

携帯側で受信拒否していると、エラーも返らずに届きません。 相手の方へ電話して確認した方が良いですよ。

noname#142567
質問者

お礼

そうですか~ 相手は受信拒否してないって言ってるけどしているんでようか? けどいい参考になりました! 本当にありがとうございます!

noname#154242
noname#154242
回答No.1
noname#142567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! サイトまで教えてくださってありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 今、gメールで、友達のau携帯にメールしようと思っているんですが、、

    今、gメールで、友達のau携帯にメールしようと思っているんですが、、 僕はパソコン初心者で、gメールから、友達のau携帯にメールしようと思って、ちゃんとアドレスも打って、送信しているはずなんですが、なぜか自分に戻ってきます。相手のau携帯から僕のgメールにeメール送信しても、同じように相手の携帯にも、エラーメールが帰ってきます。やっぱりパソコンと携帯ではメールのやりとりはできないんでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコンからのメール

    友人の携帯電話のメールアドレスへ、携帯電話からは問題なくメールの 送信ができるのですが、パソコンから送信ができなくて困っています。 相手のアドレスのアカウント(ホスト部)の最後、つまり@の手前に .(ドット)がついていて、アイフォンからの送信を試した時に、 このドットが原因で送信できない、云々というエラーメッセージが でました。 アドレスを手で入力したり、hotmail、yahooメール、アイフォン等々 色々試したのですが、やはり送信できませんでした。 ちなみに、相手から私へは送信が出来ます。 私は今海外に滞在しておりまして、日本で使っていた携帯電話(au)は 使えない環境です。以前はこのauから問題なく送受信できていました。 解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールが届かない

    相手がメールを受信できないでいます。 私は問題なく送信完了しているのでこちらは問題ないと思われます。 そして相手がたまにメールを受信します。 私には問題なくメールは受信します。 相手がメールを受信しない相手は私だけだそうなのでとても困っています。 私はauで相手はソフトバンクでどちらも新しい機種の携帯電話です。 解決策をお願いします。

  • 携帯メールが遅れる理由

    1)普通のパソコンのメールに比べて携帯メールは遅れる(送信と同時に着かない)ことが多い印象があるのですが如何でしょうか。もしそうだとしたらその理由は? 2)特に、送信時に相手の携帯が電源off(または圏外)の場合、その電源がon(または圏内)になってすぐには着かず、数時間遅れることが多い印象があるのですが如何でしょうか。 3)特に遅れやすい会社はあるでしょうか(ドコモ、AU、J-Phoneのうちで)。

  • メールの受信が遅い・・

    最近自分が使っているau携帯のメールの受信が遅くて困ってます・・ 相手の送信時刻と20分も遅れて受信しているのですが そんなことってあるんでしょうか? これは携帯端末の問題でしょうか、それともauのシステムの問題?? ちなみに電波は問題ないです。

    • 締切済み
    • au
  • メールが突然送れなくなりました。

    タイトルの通り突然メールが送れなくなりました。相手がパソコンなら送れるのですが、携帯(auのWIN)には送れません。他の携帯はどうか試してませんが、上記の携帯にとにかく送れません。送れませんと言っても、送信は完了するのですが、「アドレスもしくはサーバに問題があります。」というメールが帰ってきます。アドレスはもちろんあっていますし、サーバも問題ないと思います。 原因がまったくわかりませんが、ついこの間、LANで繋がっている、もう1台のパソコンもメールが使えるように初期設定しました。それが原因かは、わかりませんが、とにかく全く理由がわかりません。 もし、もうダメならメールをもう1度、初期設定したいのでその初期設定の仕方も教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにOutLookExpressです。

  • 海外の携帯に日本の携帯からメールができなくなってしまいました。

    今までアメリカに住んでる友達と普通に日本でメールするように携帯同士でやりとりをしていたのに、 2日前から急にできなくなりました 相手→cingular 私→au です。 メールを送った時はちゃんと『送信しました』と表示されるのですが、 送信した1時間後に『エラーの為送信できませんでした。しばらくしてから再送信を試みてください』と いうメッセージで戻って来てしまいます。 友達からのメールは私の携帯に今でも問題無く届いてるのですが、 私からのメールは相手に届かないようです。 ちなみに、相手の携帯番号@cingularme.com もしくは相手の携帯番号@txt.att.net このアドレスで今まで、問題無くできてたのに、 突然、できなくなり困ってます。 問題の原因、または解決策をご存じの方がいたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の送信メールを確認したい

    こんにちわ!彼女の携帯はauです。彼女の浮気防止に彼女の受信メールは自動転送機能を使って自分のパソコンに転送可能になりましたが、彼女が相手に送る送信メールも気になります。彼女の送信メールも自分のパソコンまたは携帯に転送することはできるんでしょうか??おしつけがましい質問ですがどなたか知っておられましたらお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • メールを送っても、送信メールエラーが返ってきます

    ある一人の人にメールを送っても、すぐにiモードセンターから「送信メールエラー」と返ってきます。 私のケータイはdocomoで、相手のケータイはauです。 iモードセンターのメールに書いてあったこと↓ ―――――――――――――――――――――  相手先ホストの都合により送信できませんでした。  Receiver´s host can´t accept your mail  宛先:△△△@ezweb.ne.jp   件名:                 私のケータイはスマホとかでなく、フツーのスライドのケータイです。 相手のケータイはわかりません。 3月に入ってから全く送れません・・・ それまではフツーにメールしていました。 なんでもいいので、教えてください! お願いします・・・              

  • auooneメールから携帯に転送設定してると・・・

    もしご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 au携帯を使用しております。 PCのメールはauoneをメインで使用しております。 auoneにきたメールを携帯の ***@ezweb.ne.jp へ転送するように設定しました。 すると、au携帯で普通にメール送信すると、相手に送ったメールと同じものが、 au携帯にも転送されてきます。 auoneメールの仕組み的に仕方のないことなのでしょうか? 送信するたびに直後に自分の送信メールが戻ってくるのでうっとうしいです。 分かるかたおりましたら宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au