• ベストアンサー

横浜駅~新横浜駅までの行き方教えてください

2月に横浜アリーナへ行くのですが、地方から高速バスで横浜駅西口に降ろされます。 市営地下鉄で横浜駅~新横浜駅までの詳しい行き方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.3

バスの路線がわかりませんが、西口に着くとなると22番ポールでしょうか。 地下鉄横浜駅は、ちょうどその道路の真下です。 横浜駅方向に「9番出入口」「6番出入口」があります。 ホームは1つ。「あざみ野」行きに乗ってください。5つめが新横浜です。 高速バス停付近の地図 地下鉄の構内図、時刻表 のURLです。 http://www.yonkou-bus.co.jp/?page_id=484 http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/sub/kounaizu/

RYURIO
質問者

お礼

とっても詳しく説明いただきありがとうございました。 不安なく辿り着けそうです。

その他の回答 (2)

• ROSHI1965
回答No.2

横浜駅から新横浜駅までは、横浜市地下鉄と JR京浜東北線・横浜線の2ルートがあります。 普通乗車料金と所要時間では、 横浜市地下鉄ブルーラインでは、11分で230円 JRでは、東神奈川駅経由八王子方面行きが 横浜駅4番線のりばから1時間に3本は乗り換えなしですが あとは東京方面寄りの次の東神奈川駅で横浜線へ乗り換えて 新横浜駅までのご乗車で快速で11分普通では14分 160円です。

RYURIO
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 できれば乗り換えなしで行きたいので、 多少料金が高くても地下鉄にしようかな?と検討中です。

• ymu
回答No.1

横浜市営地下鉄ブルーライン・あざみ野行か、JR横浜線・八王子行が便利だと思いますよ。 どちらも乗ってしまえば新横浜まで10分~15分ぐらいです。 新横浜駅は工事もほぼ終わってかなりきれいになってますよー。

RYURIO
質問者

お礼

とても分かりやすい説明ありがとうございました。 今のところ地下鉄を利用しようかなと考えてます。 横浜駅西口から地下鉄までは近いですか?