• ベストアンサー

横浜駅~新横浜駅までの行き方教えてください

2月に横浜アリーナへ行くのですが、地方から高速バスで横浜駅西口に降ろされます。 市営地下鉄で横浜駅~新横浜駅までの詳しい行き方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.3

バスの路線がわかりませんが、西口に着くとなると22番ポールでしょうか。 地下鉄横浜駅は、ちょうどその道路の真下です。 横浜駅方向に「9番出入口」「6番出入口」があります。 ホームは1つ。「あざみ野」行きに乗ってください。5つめが新横浜です。 高速バス停付近の地図 地下鉄の構内図、時刻表 のURLです。 http://www.yonkou-bus.co.jp/?page_id=484 http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/sub/kounaizu/

RYURIO
質問者

お礼

とっても詳しく説明いただきありがとうございました。 不安なく辿り着けそうです。

その他の回答 (2)

  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

横浜駅から新横浜駅までは、横浜市地下鉄と JR京浜東北線・横浜線の2ルートがあります。 普通乗車料金と所要時間では、 横浜市地下鉄ブルーラインでは、11分で230円 JRでは、東神奈川駅経由八王子方面行きが 横浜駅4番線のりばから1時間に3本は乗り換えなしですが あとは東京方面寄りの次の東神奈川駅で横浜線へ乗り換えて 新横浜駅までのご乗車で快速で11分普通では14分 160円です。

RYURIO
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 できれば乗り換えなしで行きたいので、 多少料金が高くても地下鉄にしようかな?と検討中です。

  • ymu
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.1

横浜市営地下鉄ブルーライン・あざみ野行か、JR横浜線・八王子行が便利だと思いますよ。 どちらも乗ってしまえば新横浜まで10分~15分ぐらいです。 新横浜駅は工事もほぼ終わってかなりきれいになってますよー。

RYURIO
質問者

お礼

とても分かりやすい説明ありがとうございました。 今のところ地下鉄を利用しようかなと考えてます。 横浜駅西口から地下鉄までは近いですか?

関連するQ&A

  • 新横浜駅から横浜アリーナへ・・・

    JRで新横浜駅まで行って横浜アリーナへ歩いていくのですが、何口から出ると横浜アリーナへ行けるでしょうか? 地下鉄の駅からだと出口があるようですが・・・。

  • 埼玉から新横浜駅への行き方

    湘南新宿ライン一本で横浜駅まで行けるので、横浜駅から横浜市営地下鉄に乗り換えて新横浜駅まで行こうと思っていたのですが、JR横浜駅から地下鉄のりばまでかなり歩くと聞いて迷っています。 地下鉄を利用せずに、渋谷で乗り換えて菊名まで行って・・・というルートで行った方が楽でしょうか? ちなみに横浜アリーナへ行きます。

  • 横浜駅から新横浜への行き方

    横浜アリーナに行くんですが 横浜駅から新横浜への行き方がいまいちよくわからないので 出来るだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜・新横浜周辺で

    夜行バスで横浜まで行く予定です。早朝に横浜駅西口に着くのですが、 7時ごろから10時ごろまでに子供連れでもゆっくり落ち着けるところ(飲食店・それ以外も)を教えてください。 横浜駅西口に限らず、~新横浜周辺までの範囲で宜しくお願い致します。

  • 東名江田BSから横浜市営地下鉄あざみ野駅までの道順

    ライブに参加するため滋賀から横浜アリーナまで行くことになりました。交通費を抑えるため高速バスを検討中なのですが、夜行は早朝到着のためできれば避けたいので東名ハイウエイバスを検討中です。いろいろ調べたところ東名江田BSで降りそこから徒歩であざみ野駅まで行き横浜市営地下鉄で新横浜駅まで行くのがいいかなと思っているんですけど問題は東名江田BSからあざみ野駅までの行き方がわかりません。初めての人でも迷わず行けるでしょうか?だれか教えてください。

  • みなとみらい駅から新横浜駅へ行くには

    夜8時~9時の間ぐらいに、みなとみらい駅から乗って、新横浜で新幹線に乗り換えたいのですが、乗り換え案内で検索すると、 みなとみらい駅→横浜駅 東急東横線に乗り換え→菊名 JR横浜線に乗り換え→新横浜 という風に案内がでました。 横浜から新横浜へは市営地下鉄なら乗り換えなしでいけると思うのですが、そういう案内はでません。地下鉄は利用しない方が良いのでしょうか?本数が極端に少ないとかのデメリットがあるのでしょうか? 初めての土地なので、なるべく分かりやすく、できれば早く行きたいです。 ちなみに、逆の新横浜→みなとみらいも、同じルートを逆に行けば良いですよね? 実のところは、新横浜で下りて、みなとみらいに向かうのが先なのですが、こちらは時間の余裕があるので、どのルートでもかまわないのです、でも帰りは、なるべく早く帰りたいので、効率の良いルートを教えてください。

  • 北新横浜駅から横浜アリーナ

    横浜アリーナで大みそか、カウントダウンライブに行きます。 深夜ですが、地下鉄が一時間に一本だけ運行するようです。 かなり混むと思うのですが 横浜アリーナには北新横浜から行くと乗りやすいともききました。 横浜には詳しくないのですが 北新横浜駅から乗るプランについてはどう思われますか。 北新横浜駅はわかりやすいですか。

  • 横浜市営地下鉄横浜新横浜間

    羽沢横浜国大駅が出来ましたが、はっきり言って国大には遠い。 鉄路を避ける亜空間みたいな場所に大学が存在する。 ですがそれをJRに文句つけても筋違い、というわけで横浜市営地下鉄の路線策定について質問です。 横浜市営地下鉄は横浜駅を出発後三ツ沢下町、上町、片倉町・・・新横浜へと向かいます。ですが三ツ沢下町になにがあるかと問われても思い当たりません。 なぜに横浜市民病院、三ツ沢競技場、横浜国大、と向かいそこから北に折れて新横浜に向かうルートにならなかったのでしょうか? 地形が悪いとはいえ病院・競技場・大学という旅客需要の多い黄金ルートをあえて避けるように路線が作られています。 当時どのような議論が行われたのでしょう?

  • 静岡駅から横浜駅(西口)まで

    静岡駅から横浜駅(西口)まで行きたくてルートなど調べているのですが、 高速バスの停留所が横浜駅(YCAT)となっているのですが、西口までの分かりやすく短時間のルートを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新横浜駅で新幹線→電車の乗り継ぎ

    川崎市在住の者です。 今度関西から友人が初めて遊びに来ることになり、 新横浜駅で下車してもらうことになったのですが 新幹線の新横浜駅から電車に乗る場合、 JR横浜線と横浜市営地下鉄、どちらの乗り継ぎのほうが 簡単でしょうか? (近くて簡単なほうで来てもらおうと思っています) よろしくお願いいたします。