体育の授業での孤独感と不安について

このQ&Aのポイント
  • 体育の授業で、私は友達と喧嘩してしまい、いつも1人で過ごしています。友達は男子や先生と試合しているので、ますます居心地が悪くなります。
  • 先生には私と男子を試合させることを提案されましたが、男子は「A子にしてください」と言いました。この状況は私にとって非常に居心地の悪いものです。
  • 先週、私は体育に出づらくて欠席しました。今日の体育の場所がどこか不明なため、不安です。もし体育館に行っても誰もいなかった場合、保健室に行こうかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

変でしょうか?

閲覧ありがとうございます。 今日体育があります。 私は卓球を選択しているので、卓球をやっています。 女子は私を含め2人、男子は10人です。 最近友達(A子)と喧嘩してしまい、体育の時いつも1人です。 その友達は男子や先生と試合をしているので 尚更辛いです。その子と試合をしていても、先生が 「A子と試合しよー」と言ってきて私は何もすることが無いので、いつも1人です。 また、先生に私と男子を試合させたらおもしろそう。と言われたら 男子に 「なら、A子にしてください」と大声で 言われました。 本当に居にくいです。 先週私は体育に出づらくて出ていません。今日体育館でやるのか 演習室でやるのかわからないので不安です。 この前も、私は体育館でやるのかと 思っていたのに 私以外の皆は演習室に行っていました。 今日も 体育館に行っても誰もいなかったら不安です。 誰もいなかったら 保健室行こうかと思っているのですが変でしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#123348

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.1

なら、体育のときは保健室にいればいいと思いますよ。 先生には生理だのなんだのと理由をつけて・・・。 多分あなたはスポーツが上手だという風に見受けられないので、男子はあなたと対戦しても面白くないと思っているだけです。あなたの事がキライというわけではないと思います。 体育をどこでやるか・・・。直接先生に聞けばいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました 確かにそうですね! 頑張ります。

その他の回答 (1)

• damoi-39
回答No.2

自分が決めて入部したのなら,何があろうが真面目に時間内を活動しましょう。 あぁだのこうだの云わないで,なるがままに活動するのです。自分は自分です。他人の真似はしなくてよいのです。 誰も居なかったら保健室へ行くって?もし保健室がなかったら何処へゆくの?保健室の意味を調べてください。 私もあなたのような時代がありました。しかし,気強い私は思うままに行動してきたので,よい想い出になっています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 入部というか体育の時間なので 卓球をやらなくてはいけないんです 頑張ります。