体育の授業での孤独感と不安について

このQ&Aのポイント
  • 体育の授業で、私は友達と喧嘩してしまい、いつも1人で過ごしています。友達は男子や先生と試合しているので、ますます居心地が悪くなります。
  • 先生には私と男子を試合させることを提案されましたが、男子は「A子にしてください」と言いました。この状況は私にとって非常に居心地の悪いものです。
  • 先週、私は体育に出づらくて欠席しました。今日の体育の場所がどこか不明なため、不安です。もし体育館に行っても誰もいなかった場合、保健室に行こうかと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

変でしょうか?

閲覧ありがとうございます。 今日体育があります。 私は卓球を選択しているので、卓球をやっています。 女子は私を含め2人、男子は10人です。 最近友達(A子)と喧嘩してしまい、体育の時いつも1人です。 その友達は男子や先生と試合をしているので 尚更辛いです。その子と試合をしていても、先生が 「A子と試合しよー」と言ってきて私は何もすることが無いので、いつも1人です。 また、先生に私と男子を試合させたらおもしろそう。と言われたら 男子に 「なら、A子にしてください」と大声で 言われました。 本当に居にくいです。 先週私は体育に出づらくて出ていません。今日体育館でやるのか 演習室でやるのかわからないので不安です。 この前も、私は体育館でやるのかと 思っていたのに 私以外の皆は演習室に行っていました。 今日も 体育館に行っても誰もいなかったら不安です。 誰もいなかったら 保健室行こうかと思っているのですが変でしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#123348
noname#123348

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

なら、体育のときは保健室にいればいいと思いますよ。 先生には生理だのなんだのと理由をつけて・・・。 多分あなたはスポーツが上手だという風に見受けられないので、男子はあなたと対戦しても面白くないと思っているだけです。あなたの事がキライというわけではないと思います。 体育をどこでやるか・・・。直接先生に聞けばいいと思いますよ。

noname#123348
質問者

お礼

ありがとうございました 確かにそうですね! 頑張ります。

その他の回答 (1)

  • damoi-39
  • ベストアンサー率30% (145/473)
回答No.2

自分が決めて入部したのなら,何があろうが真面目に時間内を活動しましょう。 あぁだのこうだの云わないで,なるがままに活動するのです。自分は自分です。他人の真似はしなくてよいのです。 誰も居なかったら保健室へ行くって?もし保健室がなかったら何処へゆくの?保健室の意味を調べてください。 私もあなたのような時代がありました。しかし,気強い私は思うままに行動してきたので,よい想い出になっています。

noname#123348
質問者

お礼

回答ありがとうございました 入部というか体育の時間なので 卓球をやらなくてはいけないんです 頑張ります。

関連するQ&A

  • 体育 早退

    閲覧ありがとうございます。 今日、体育があります。 今やっている種目は卓球です。 今日試合をやるみたいなのですが、女子が私と友達の2人しかいません。 友達とは今喧嘩中なので 2時間ずっと1人です。 その友達は元卓球部なので、男子や先生と試合をやっています。 私は、いつも見てるか、座っているだけです。 そこで 早退したいのですが 一年に5回も体育を欠席しているのは ヤバいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 考えすぎなのか

    高校三年生です。二年前にグループをこじれさせてしまい 抜けてからずっと悪口言われてるんじゃないかとビクビクしてきました。 今日体育で卓球があって、先生もおらずみんなそれぞれ 自由にやったり遊んだりしていました。 私はダブルスをしていたのですが、少し離れたところで 遊んでいたグループと別の子がいてふと見るとその中の グループの内の二人がこちらを見ていました。 私は目をそらしてまたやり始めました。 そして体育が終わり教室に戻ったとき、まだ男子が着替えていたようで 女子は外で待っていました。私は友達のところで待ったのですが その隣にその見ていたグループの子がいました。 教室に入ろうとしていたときに、気付いてたかな?と話すのが 聞こえて、自分達が私を見ていたことに気付いてたのかということを言われたのかな? と不安になりました。放課後に その見ていた二人のうち1人が 体育の時間にチラ見…と言う声が聞こえて 自分のことを言ったのかな?と不安でたまりません。 本当情けないですが気になって仕方ありません。 私の考え過ぎなのでしょうか?

  • 体重の減少と立ちくらみは関係ありますか?

    高校3年生の男子です。 今年の3月の初めに友達らと保健室で体重を測りました。 その時は65キロ~66キロの間でした。 そして先週、学校の身体測定で体重を計り58.2キロでした。 短期間に減りすぎかな?と少し不安です。 そして最近、立ちくらみがひどいです。 授業終りに先生に礼をする時、 体育で座って先生の話を聞いたと立ちあがったりする時、 毎回立ちくらみがします。 このような場合、病院へ行った方がいいでしょうか? また行った方がいい場合、 どのような病院へ行けばいいのでしょうか?

  • …またまたすんごい話です

    …またまたすんごい話です 今日私の好きな人がいつもどぉり嫌い?な授業にいかないで保健室で休んでたんですよ… (毎時間技術、体育、美術は授業に出ないで保健室にいます) それでですね…保健の先生【じゃあ見学にしなさい!!】←体育の話 でかなりもめてたんです… いったい私の好きな人はどうしたんでしょうか… なんで美術、体育、技術は授業に参加しないで保健室にいるのでしょうか…。 去年まではちゃんとどの授業も参加してました。 ただ行きたくないだけなんでしょうか…

  • 友達の独占欲

    こんばんは。 早速本題に入らせていただきます。 私は小学校の友達とは縁を切り(一部の友達とは交流しております)、本来行くべき中学校を変えて別の中学校に行きました。 理由はいじめられていたからです。 そして新しい中学校の友達に馴染めずにいたときに、友達になったのはその子でした。 初めは5人組み(私を含め6人)で仲良くしておりました。 ですが、そのうちの2人(独占欲が強い子(以下A子と例えます)と、もう1人の子)が仲が悪かったそうです。 中1のときは友達が作れず困っていた私を、いつも休み時間毎に来てくれたA子とはほかの人たちよりも交流が深く仲良くできました。 そして、中2となりA子と仲の悪かった子が1人だけ別のクラスとなり、惜しみながらも一年が始まりました。 2学期に入りかけたとき、ふと気づいたのです。 A子は友達がいないんじゃないかって。 私は小学校の頃より自傷癖があり、1年後期あたりに男子による暴言で鬱病を患い病院に通院しておりました。学校に来ても早退したり。 その間A子は「また保健室いくんでしょ」など私が傷付くようなことを言ってきたりリストカットのことをクラスに広めたりと、良くわからないことをしていて私も学校に大変居ずらい状態におかされました。 そのこともありあまりA子のことをよく思っていなかったのです。 それはクラスの子も一緒のようで、みんなA子のことが嫌いといったのです。 中2のときはぴったり私の後ろにどこでもついてきて本当にうっとうしくて嫌われようとシカトしたりしていました。 ですがそれも1日も持ちません。 わたしがA子以外の3人と昼休みトランプで遊ぼうとしたら、一緒に遊ぼうとせずずっと後ろにいてみているだけ。 はっきり言って気持ち悪いです。 私が他の3人と遊んでいると、私と遊んでいた友達の一人のことを先生にありもしないことや悪口を言ったりと。 酷いときは先生を交えて話し合いに呼ばれたそうです。 しかもそれが一方的で、「みんながA子から私をとっていく」といっていたり、相手の悪口を言うだけ言って自分が言っていた悪口を問いただしてもしらばっくれるばかりで、まともに話し合いにならなかったそうです。 しかもほかの3人は呼ばれるのに私だけ呼ばれないんです。 A子と私の問題であるのに、私だけ呼ばれないのです。 他の3人はあること無いことを言われ先生に怒られすごく私は気分が悪いです。 そして3年、他の4人は別クラスとなり私とA子が一緒のクラスになりました。 A子と仲の悪かった1人意外はA子もはなしたりしていて私といる頻度はそこそこだったのですが、今では一緒じゃなくちゃ嫌。 授業終わったとたんに目の前まで来て、他の人とはなしているとずっとこちらを見ているのです。 私はたまらず別クラスの4人に助けを求めました。 するとA子は放課後私以外の子を呼び出して文句をつけるのです。 A子はかまってちゃんというやつで、すぐにお金を見せびらかしたりと私の苦手なタイプであまり一緒にいたくないのです。 ただ、ほかに友達を作って他の子とも・・・。とは思っているのですがみなA子とは友達になりたくないらしく・・・。 このままでは本当に私がおかしくなりそうです。 まとまっていませんが回答よろしくお願いします。

  • 生理ってそんなにしんどいのですか?

     中学1年生の女子です。  今日、クラスメートのA子さんが生理を理由にして体育の授業を休みました。 先週の体育も生理を理由に休んでいます。  私はまだ生理は始まっていないのですが  生理ってそんなに長い間続くのでしょうか?  体育の授業を受けられないくらいしんどいのでしょうか?  先週休んだのは解ります。 でも、今日休んだのは雨が降ったせいでグラウンドがぬかるんでいたから 服が汚れるのが嫌で休んだような気がするんです。  

  • 助けて下さい

    ある高校に通っている高3の男です。 今の体育の授業は卓球でダブルス組んで試合しています。 僕の相手は怪我をして替わりに先生がダブルスの相手なんですがこの先生に腹立ってたます。 成績の付け方はまず意欲でその後に勝ち負けです。 先生に試合するから来て下さいと言ってたらアップするからと言われました。 そしてそれから何回呼び掛けても可愛い女とばっかり卓球してきてくれません。 呼び掛けてもちょっと待ってばっかりで結局来たのが授業の終わり10分前でした。 このままでは成績が下がってします(泣) 何か解決方法教えて下さい 僕は間違っていますか?

  • どうしたらいいですか、。

    先生に嫌われたかもしれません。 今日体調悪くて保健室行ったんです。 それで、それを友達に先生に言っといてねってお願いしてて、大丈夫かなって思ってたらその子が言い損ねてたみたいで、保健室まで先生が来たんです それで少しイラついてたというかそんな感じで 私聞いてないんだけど って言われて。えってなってそのまま声出ちゃって。 それでちゃんとお願いしたってのを説明したけど、すこし気まづくて、いつも笑ってる先生でも笑ってなくて、。 その先生が私は大好きなんです。 めちゃくちゃ仲良くて、。 けどこれで嫌われちゃったかもしれません、。 謝ろうと思っても今日謝れてなくて、話しかけることすら出来てなくてめちゃくちゃこっちが気まづさというかわだかまりを感じてます。 謝った方がいいですよね、。 ? 謝ろうと思ってはいるけど、、 先生と連絡できるチャットでも大丈夫でしょうか。

  • 本気で困っています。すぐに回答お願いします。

    友達だと思っていた男子に胸を触られました。。。 その男子とは中1の時に同じクラスで仲はよかったです。 昨日の事なのですが、保健室で生活している友達に会いに 保健室に行きました。その男子は1か月ほど前から 保健室で生活をしています。私自身、不登校から現在、 特別支援の学級に通っているので教室が嫌だという 気持ちも分かるし、仲のよさは変わっていないので 普通に話をしていました。そのときもいつもと変わらない 話をしていたらいきなり、胸を触ってきたんです。 「やめてよ!何するの?」というと「ごめん。手が滑って。」 と言い訳をしてきました。先生はそのとき不在で、 帰ろうとしてたので、友達が一緒に帰ってくれました。 そして今日、保健の先生に友達が昨日のことを言ってくれました。 先生は、すごく怒ってくれ、そいつの担任と親に報告したり してくれました。担任にも怒られ、結構反省したかな? と思っていましたが、「何で触ったの?」と先生が聞くと 「大きかったから、何か入ってるかと思って。」 と言ったのです。確かに、他の仔に比べて胸はでかいし、 コンプレックスでもあるのでショックでした。 元から変な奴でしたが、我慢できなくて 泣き出してしまいました。泣いている私を担任が奥へ 連れて行ってくれ、ごめんなと何度も謝ってくれました。 その先生は大好きな先生で、ショックだし恥ずかしいし 許せないの一言でした。でもそいつは何も無かったかのように 後ろにストーカーのようについてきたり、話かけてきたり するんです。無視するとキレてくるし…。 私はもう関わりたくないし、何をされたって許せません。 今までどうり友達のところには行きたです。 顔も合わせたくないですが、そいつは特別支援の方にも 顔を出したりしてきます。母に言っても、 「股間をけって撃退しなさい。」しか言ってくれません。 許せないし、一発殴ってやりたいです。 そのことを知っている先生も多いし、 大好きな先生にも知られてるし、 人を信じれなくなりそうです。男が怖いです。ホントに怖くて…。 私はこれからどうすればいいでしょうか? また、男の人とも話せるようになるでしょうか? 世の中こんな男ばかりじゃないですよね…。 本気で困っています。助けてください。

  • 私は間違っていたの?

    高3女子です 最近私のお弁当仲間の一人が授業中に倒れてしまいました。席は離れていたので、すぐに対応はできなかったのですが、先生があと一人誰か付き添いで保健室に付いてってやってくれと言ったので、私が行きますと立候補しました。そこで授業は公欠扱いにするから面倒を見てやってと頼まれたので、ずっと面倒をみていました。 私のほかに友達とせきの近い友だちも一緒でした。 保健の先生はテンパっておろおろしていたのでアドバイスをしたりとサポートしてました。 でも、教室に帰ってから2か月ぐらい経ったいま、男子にそのことについて○○が倒れた時に付いて行ったXXは果たして意味があったのかとラップ口調でからかわれるようになりました。 私は友達を助けたかっただけだし、自分的には意味のあることだと考えてます。 でも友達はそう言われている私のことを庇ってくれず、挙句の果てにその男子のラップを聞いて笑っているんです。 男子にもいろいろ貸したり、勉強を教えてあげたりとしてました。 からかわれる意味が分からないし、友達のことも助けなかったらよかったとも考えるようになってきちゃいます。 男子には何度も言われたのでついついがちでうざいからその曲やめてときれちゃいました。 私は友達を助けたのは間違いだったのでしょうか。