• ベストアンサー

常連さん(じょうれんさん)

コンビ二に行くと黙っててもタバコがスーと出てきます タバコを買いに来たのがバレバレですね、でも嬉しくも有ります 嫌な常連さんも居ますね、心が和む常連さんも居ます 貴方は何処の常連さんですか?また好きな常連さんはどんな人? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

★アンケートカテゴリーの常連(回答専門)です。 あなたのように、 回答しやすい質問や、面白い質問をしてくれる常連さんと… ボキャブラリー豊富で、すばらしい回答をされる常連さんが好きです。 ★ドトールコーヒーの常連(毎日同じお店に行きます)です。 出社前の、目覚ましですね。 お客様相談センターに、お店で感じた、良い点・悪い点をメールしています。 お客様の意見をすぐに反映してくれる、良いお店だと思っています。 「愚痴らない」楽しい話しができる常連さんがいいなあ… (気をつけようっと) ★もちろん、「百均ショップ」の常連です。 ハンドルネームに恥じないように…(^。^;) 日々、通ってます。

romanda201
質問者

お礼

有難う御座います、嬉しいです 別質問を新たに打ちました、見てみて下さい 貴方は神を目指して下さい 回答有難うございました

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、 車屋さんの常連です。 車が古いので町工場でお世話になっています、家族でやっていて僕と同じ年の長男さんが社長兼整備士、弟さんが営業権パーツ関係で、70歳くらいの親父さんが留守番でいます。 特に用事がなくてもコーヒーを出してくれるので、寄って雑誌を読んだりしています、そうなるとオイル交換等もここでという気持ちになります。

romanda201
質問者

お礼

そうですね、お互いが心の安らぎを確認しあう 所が有りますよねー 回答有難うございました

回答No.1

私は20代のころ十回以上引越しをして、住居を転々としたのですが。 行った先の近くの酒屋さんには、真っ先に顔を覚えられました。 安物の酒を、すごいペースで買うからなんでしょう。

romanda201
質問者

お礼

酒屋さんと言えば最近見なく成っちゃいましたねえ 近くには酒のディスカウントスーパーが一軒だけですねー 後はスーパーですねー 安物と言えば最近ではワインが安いですね 美味しいのも有りますよねー 回答有難うございました

関連するQ&A

  • 常連さんに恋

    こんにちは、長文ですみませんm(__)m お客さんに恋してます!そのお客さんは週1で通ってくれる常連さんで何時も来店するのを楽しみにしています。来店したときは雑談したりしていて、それだけで楽しい時間を過ごせるので満足でした。 ですが、働いてるお店が来月いっぱいで閉店してしまうとオーナーに言われ...その常連さんと会えなくなると思うとショックで仕方ないです。このまま後悔したままで過ごすのは嫌なので、アドを渡そうと思っています。 その常連さんは最初はタバコだけ買いにいらしていたのですが、値上がりと同時に来なくなってしまいました...ですが、一週間後くらいに『タバコは止めたんです』とわざわざ教えに来てくださいました。 その翌日からお菓子(チョコ系)を1つだけ買いに来てくださってます。 私が休みで居なかった時も『昨日居なかったんですけど...休みだったんですか?』と聞いたりしてくれます。正直、脈あり??と勘違いしてしまいます^^; 皆さんがお客さんだったら店員からのアドは引きますか?? お願いしますm(__)m

  • 常連

    店員にとって常連のお客さんは有難い存在ですよね。 また、お客さんにとっても「変な店ではない」「顔なじみ」という安心感もあります。 しかし、数日前に、ある店で買い物をしていたら店員が常連と思われる 20代前半位のお客さんに感じよく、笑顔で 「いらっしゃいませ!最近ご来店いただいてなかったので、心配していたんですよ~」 と言ったにも関わらず、そのお客さんは露骨に嫌な顔をして返事一つしないで 通り過ぎてしまいました。 普通、常連になって、顔を覚えてもらったら嬉しいですし、店員も決して 嫌味ではなく、さわやかに挨拶したのです。 最近は常連になるのが嫌な人が多いのでしょうか。 それとも、そのお客さんが偶然常連に似た顔をしていて、人違いされたから 「私は常連じゃない!」と気分を害しただけでしょうか。

  • お店の常連

    よく「お店の常連さん」という言い方をしますが、どのくらいの頻度で何回くらいそのお店に通えば「常連」になるんでしょう。 お店の種類とか、地域柄とか、お店の人とお客の立場とか、考え方は千差万別だと思うのですが、ちょっと気になったのであなたの考えを聞かせてください。 あなたには自分が常連客になっているお店がありますか?

  • このサイトでいうところの常連って何ですか?

    私的には、ほぼ辞書的な解釈をしています。 わりと長い期間このサイトに入り浸ってる人。 が、もしかして私の定義は違ってる?と思っての質問です。 例えば、目立つにも良い目立ち方と悪い目立ち方があります。 あちこちで削除対象になる投稿ばかりを繰り返している人は、 目立つといえば目立ちますが、それを常連というべきかどうか等々。 すぐ上の3行は質問ではありません。 適切ではないかもしれませんが、私なりの喩えです。 質問はタイトルにある、 「このサイトでいうところの常連って何ですか?」です。

  • 常連さんに恋(´・_・`)!

    コンビニアルバイターです! 私は23歳の常連さんに恋しちゃいました。 最初はバイトの先輩繋がりで仲良くなりました。 段々親しくなって、タバコの銘柄も覚え 私が毎回だすよーになりました! 最近来ないなあ~って思ってたら この前来て、私がシフト教えたら その時間毎回会いに来てくれるよーになりました。 この時間しか会えないじゃん!とも言われ 私が髪をあげていたら、 なにー?恋でもしたのーーー?笑っ って言われました。 この人のアド知ろうと思えば、 先輩の知り合いなので、知れます。 でも聞いたら、何この女! って思われそうで、今の関係が壊れそうで…… でも、めちゃくちゃメールしたいです! しかも、私は2月いっぱいでバイト辞めてしまいます。 もっと仲良くなりたいってきもちもあるし、 私はこのまま期待してていいのでしょうか? それともただからかわれてるだけなのでしょうか? コメントよろしくお願いします

  • 常連さん用の掲示板について

    HPをやっています。だれでも投稿できる掲示板をつけてあります。今度、それ以外に常連さん用の掲示板もつけてみようと思っています。リンクも掲示板(常連さん用)とか書いて、パスワード制限を加えたいと思っています。 さて、このようなことをした場合、一般の人、例えば、始めて来た人は、あまりいい印象を持たないものでしょうか? 閉鎖的すぎるというか、疎外されたというか、そんな感じをもつものでしょうか? デメリットを減らすようなやりかたで設置する方法はないか、アイデアがあったら教えてください。

  • パチンコ屋で、常連の人に話しかけたいのですがなんて話しかけたらいいかわ

    パチンコ屋で、常連の人に話しかけたいのですがなんて話しかけたらいいかわかりません。 自分も常連で多分あちらもこちらの事が分かっていると思います。 皆さんならなんて話しかけますか??

  • *常連さんが連れて来た友人を好きになってしまいました…*

    *常連さんが連れて来た友人を好きになってしまいました…* ※長文失礼致します 初めてまして。 私は都内で親族の経営する飲み屋を手伝っています20代前半の女です。 そのお店に来て下さっている常連さん(後:Aさん)の友人(Aさんと同じ職場/後:Bさん)の事を 好きになってしまいました…(AさんとBさんは同い年/25歳) Aさんは3年くらい前から来てくれている、真面目で好青年な良い人です。 仲良くなりメルアドを交換し、メールのやり取りもしていました。 後に、Aさんが私に好意を抱いているとわかり…私にはその気がなかったので 勘違いさせてしまわないようにそれ以降は連絡せず、何度か食事や映画に誘われても、 仕事が忙しい事を理由に断り続け、そのうち自然にAさんからの連絡も無くなりました。 ですが、常連としてお店に来てくれる事は変わりません。 そして1年前から、職場の方達と来て下さるように… メンバーは日によって違うのですが、1人だけ運転役として毎回来てくれている人が居て… その人がBさんです。 皆が酔って盛り上がる中、運転の為お酒は飲まず、でも一緒に盛り上がって… 最後は酔い潰れてしまった人を愚痴も無く介抱して連れて帰る優しく仲間思いな彼を見ている うちに好きになっていました… Bさんは優しく接してくれますが、私に恋愛的な感情を持ってくれているようには思えません。 寧ろ無いかと… もしかしたら彼女さんも居るかもしれません。 Aさんが私に好意を寄せている(寄せていた)事も知っていると思います。 毎回複数人で来るため、Bさんと2人になるチャンスは有りません… 他の人が居る中、Bさんだけに連絡先を渡すような事も出来ず… それに、小さなお店なので何処にいても必ず誰かの目に付いてしまいます。 何より、Aさんの事を気にしてしまって何も出来ません… 加えて、いくら親族の経営するお店を手伝っているといっても、結局は"従業員"。 『飲み屋の従業員がお客様に恋をするなんてタブーだ』と、それが親族の考えで 、それが常識なんだと聞かされてきました。 私も私で、お酒も煙草も好きではなくどちらかと言うと苦手なので『本業(昼間) の職場内で恋をするならともかく、飲み屋さんのお客様を好きになるなんて絶対 に無い!』と思っていたのですが…… 今に至ります… 常連さんが減ってしまう恐れがあるのは、お店にとってもマイナスな事だと思います。 Aさんのメンツを潰してしまう・実らない可能性のほうが高い・もしかしたらAさ んとBさんの関係が拗れてしまうかもしれない こんな恋は諦めるべきでしょうか…? 何方様か是非、ご助力をお願い致します。

  • コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、

    コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、アドバイスを頂けないかと書き込みさせていただきました。 ちょうど1年前にそのコンビニに入社して、昨年11月に店の内部事情でその月から今年2月まで離れ、3月にまた戻って働いています。 私が入社してからずっと週6くらいで買い物にく来てくれる常連の方で、いつもタバコのみかお酒とタバコというコンビで買い物をされる男性のお客様がいます。 毎回仕事帰りのようで、つなぎを着ていていつも同じものしか買わないので、タバコの銘柄を覚えてしまい、その11月の最終日に「〇〇(タバコ)ですよね?」と私のほうから話しかけました。 その方は照れ笑いっぽく笑って、頷いてくれました。 それから3月にお店に復帰すると、まだお客様は通っていてくれて、最初こそお客様から言われてからタバコを取りに行ってましたが、4月くらいからまた私のほうから「〇〇ですよね?」と先にお出しするようになりました。 毎回、一応伺います。お客様の顔を見てお伺いして、目が合うと照れ笑いしてくれます。 気になるようになったのは、4月あたりからです。 その方の事まったく知りませんので、なんとも言えないんですが、とにかく「気になる」という感じです。 昨年、夏ころに一度女性の方と一緒にいらしてて、ノーメイクでスウェットっという格好からおそらく彼女??さんなのかなぁ?っと思ってます。 それ以降今までその方は見てません。いつも一人でいらっしゃいます。 私服でもたまに来られるので、ご近所みたいです。 これ言うとどこのコンビニかわかってしまうんですが(笑) 今クジを引いてもらってて、先日いらしたときに1枚引いてもらったら 当たりが出て、その次来た日も当たりを引いていたので 「おめでとうございます!!先日も当たりでしたね!!」っと言ってしまいました; お客さんはちょっとびっくりしたっぽく「ぇえ!あ、ぁあ!」って少し笑いながら反応してました。 店員からお客さんなので、失礼なことは絶対できないし、常連さんなのでクレームにもなっちゃ困るし。 でも、正直お近づきになりたいとか、思ってしまいます。 あと、皆さんがお客さんの立場で、私みたいな店員だったらどうおもいますか?? いろいろアドバス、意見が欲しいです。 長いうえにわかりづらい書き込みですみませんでした; ここまでお付き合いありがとうございます。

  • お金を渡してくる常連さんについて

    現在、カウンター式の喫茶店でバイトしてる22歳の女子です。 毎日常連のお客さんで来店するタクシーの運転手さんがいるのですが、 その常連さんのことについて悩んでいます。 元々私は将来は自分でカフェをやりたいという希望もあって、 今のバイトは真剣に頑張っています。 店の雰囲気というか店の方針が、セルフサービスでもそれを感じさせないような「お客様とのふれあいを大事にする」という方針があって、 店長をはじめ先輩など、出来るだけ特に常連さんには挨拶程度ですが、 「こんにちは」と挨拶したり、常連さんの好みを覚えたりという伝統(?)があります。 私は本来は口下手な方ですが、なんとか店の空気に混じろうと、 常連さんの好みを覚えたり話しかけたりしてきました。 そのおかげか、働いて1年経った今では自分自身も知らない人と話すことには抵抗がなくなりましたし、常連さんにも顔を覚えてもらったり可愛がってもらったりと、実に楽しい毎日を送っています。 そこで前述に出てきた常連のタクシーの運転手さん(Aさんとします)とも、天候などの世間話が多いですが、顔を覚えてもらって仲良くなりました。 私の生まれ育ちが愛知なのですが、ある日ひょんなことからAさんも若い頃に20数年間愛知に住んでいたことが分かり、しかも私の実家の近くに昔住んでいたことが分かりました。 その時は「すごい偶然があるもんだなぁ」ぐらいにしか感心してませんでしたが、Aさんはそれで親近感を持ったようで「愛知に帰る前に一緒にご飯に行こう」と誘ってきました。 私はそのAさんに対しては大切な常連さんであり、大好きではありますが、あくまでも常連さんに過ぎず、それ以上の感情はありません。 しかも共通点が愛知というだけでご飯を食べに行くのは抵抗がありました。 初めは冗談だと思って、なあなあにして事を流そうとしましたが、Aさんが真剣な顔をして「ご飯行こうな」と何度も言ってくるし、少し怖くなってしまいました。 常連さんだし嫌とも言えなくて1回だけ行っとこうか・・・と負けてしまい、結局一緒にご飯に行くことになりました。。 ご飯を食べに行って、ほとんどの話がAさんが愛知に居た頃の若き頃の話で、愛知の人には本当お世話になったんだという話ばかりでした。 そしてご飯を食べた後に、お年玉袋を渡されました。 私は頑なに受け取るのを断ったのですが、これまた怖い顔して「なんで受け取らないんだ?」という態度をされるので、仕方く受け取りました。 しかし、そのお年玉袋に入っていた金額がなんと、2万円でした・・・。 私はその金額を見て愕然しショックを受けました。 こんなこと貰うためにしてもらうために今まで接客してきたんじゃないと落ち込みました。現金というのはとても不愉快でした。 後日2万円は返そうとしましたが、「なんで?」とまた怖い顔をされて結局返すことが出来ませんでした。 そして「今度は年明けたらしし鍋食べに行こうね」と言われましたが、 もう行きたくありません。 2万円も今度また鍋に行くための弱みを握るためなのかな?と思います。 あの現金を貰った一件で一気にそのAさんが嫌いになりましたし、 接客のときももう極力関わりたくありません。 私も食事の誘いにのって落ち度はあると思います。 ですが、これからどのようにしてそのAさんと接すれば良いか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、そのAさんは60歳後半の方です。 また店長は今お付き合いしている人でもあり、今忙しい時期で相談をためらっています。 どうかアドバイスお願いします。