• 締切済み

キャメロン・ディアス

メリーに首ったけの時のキャメロン・ディアスってすごい可愛いなと思ってたのですが、この前チャーリーズ・エンジェルを見た時のキャメロンがあまりにも違うのでビックリしました。 なんていうか、老け顔というかオバサンみたいに感じたのですが・・・。 あれって、そういう役作りのせいなのでしょうか? それとも、単に老けたのでしょうか? メリーに首ったけからたった5年ほどなのにそんなに顔が変わるのかな・・・。

みんなの回答

  • origins
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.6

majiguxさん、こんにちは。 歳月も勿論関係あるでしょうし、照明等も関係あると思いますが、私が思うに彼女の生活習慣が多分に関係していると思います。 とても有名な話ですが、彼女は物凄い酒豪で朝まで飲み明かすことも良くあり(以前、飲み明かした朝の写真を見ましたが凄い顔でした・・・全くの別人みたい)、カリフォルニアの強い日差しの中をスッピンで歩くことは当たり前の生活をしているのです。 飾らない良い人と言われる方もいらっしゃいますが、女優としては、肌に悪い影響を与えることを平気でされているので、老化が進んでもおかしくないと思うのです。 好きな女優さんなんですが、お肌のことをもうちょっと考えて生活して欲しいと思います。

majigux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思うままに生きてるって感じですね。 それはそれで素晴らしいんですが、まだ若いんだしもうちょっとお肌のことを考えてほしいですよね。^^

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.5

「マルコビッチの穴」を見るともっと ババ臭いですよ(笑

majigux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マルコビッチの穴はババ臭いですね。笑 変わった映画でしたよね。^^

回答No.4

 画面上で見る女優の顔は本人以外にも、様々なスタッフの協力で成り立っています。  大きな要素としては、カメラマンの腕、照明の技術、メイクの力、監督の意向とセンス、こんなところでしょうか。  これらのスッタフが違えば、顔が違って見えても不思議はないです。  余談ですが、以前私は、舞台照明に携わっていた経験があります。その時は「光の当て方ひとつで、こんなに人の顔は違って見えるのか!!」と驚いた経験があります。  もちろん、スッタフ以外にも撮影機材が違えば、映り方は違ってきます。  また人間の顔は少しづつですが、日々変化しています。5年もたてば、老けて見える事もあるでしょう。(まぁ、女優の中には整形してでも、自分の顔を一定に保っている人もいますが)  『メリーに首ったけ』は可愛く可憐な憧れのマドンナ役で、『チャーリーズ・エンジェル』は激しいアクションが要求される女戦士の役です。  役に求められているモノが全然違うので、顔つきも変わるでしょう。  どれがどの程度関係しているか分かりませんが、上記の要素の全てが関係している事は間違いないと思います。  私個人としては、肌の状態が良くないなと思いました。便秘なんですかね(笑)

majigux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにメリーに首ったけとチャーリーズ・エンジェルは全く正反対の役なんで顔も変化させないといけませんね。^^ やはりいろんな要素が絡んでるのでしょうね。。 肌の状態が良くないんですか。笑

  • non-tan07
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.3

こんばんはー 私もマスクでしびれた一人です。 でもマスクに出てたのを最近まで気がつかなかった程、あ、あの可愛いコはキャメロンだったのか~って 思った位なので顔はだいぶん老けたのだと思います。 あとキャメロンの性格って明るくて男っぽい感じの地を隠さないタイプみたいなので?!シワもきっと自信の1つなんだと私も思いました。 大口で笑うのも魅力なんでしょうね(^^

majigux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジュリアロバーツなど外国人が大口で笑うのって魅力的ですよね。 日本人が大口だとはしたなく感じるのに。^^

回答No.2

「おばさん」ですよね。 白人さんは、早く老けるし でも逆に言えば堂々と出てるのはスゴイと思います。 「メリ首」もキュートだったけど、私は「マスク」の彼女にいかれちゃいました~~~~ 女優さんが、ほぼ整形してる時代にシワokで出る「女優としての自信」は素晴らしいと思います。 また、その「シワ」もキュートだしね^-^ 自分の考えとして「自信あり」とさせてもらいました。

参考URL:
http://www.02.246.ne.jp/~ftft/diaz.html
majigux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。かなりシワが目立ってましたよね。 もちろん、今は今で魅力的なのですが、やはりメリーに首ったけの頃のイメージがあっただけに・・・。 マスクの頃も可愛かったですよねー。^^

  • blue_fire
  • ベストアンサー率30% (50/166)
回答No.1

メリーに首ったけの時のキャメロン・ディアスは可愛かったですよね~。 私もそう思います・・・。 でもギャング・オブ・ニューヨークや他の作品を見てみると、どうも老け顔?の方が地のような気もします・・・。

majigux
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 老け顔の方が地・・・そうかもしれませんね。^^ でも、あの頃のキャメロンはホント可愛かったですよね。 女の人って5年でそんなに変わるものなのかな・・・。

関連するQ&A

  • キャメロン・ディアスの映画

    キャメロンディアスって、セクシーなんだけど無邪気で陽気な役の時、かわいいと思います。 例えば、チャーリーズエンジェル(内容はよくわかりません)とか、メリーに首っ丈とか。 でも、暗かったり、私にとってはおもしろくなくて「??」な映画も多いです。 皆さんは、キャメロンディアスといったら、どの映画が好きですか? 教えてください。 私の最近のお気に入りは…、後でお教えします。

  • チャーリーズエンジェルにて

    チャーリーズエンジェルで、キャメロンディアスがクラブで踊っている時に流れている曲ご存知ないですか?

  • デミ・ムーアとはチャーリーズ・エンジェルと比べて

    2003年のアメリカ映画『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』に出ていた デミ・ムーアという女優は、チャーリーズ・エンジェルの3人を演じたキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューと比べてどの程度ポピュラーだったでしょうか。

  • チャーリーズエンジェル、フルスロットルの曲

    チャーリーズエンジェル、フルスロットルの最初にキャメロンディアスがロデオをするシーンで流れている曲名と歌っている人が知りたいのですが教えて下さい。できましたらこの曲が入っているアルバム名もお願い致します。

  • 「チャーリーズ・エンジェル」で流れていた曲

    映画「チャーリーズ・エンジェル」で、 初めのほうにある、3人のエンジェル紹介シーンで、 「キャメロン・ディアス」が教習所で片輪走行している時に、BGMで流れている曲のタイトルとアーティスト名が分かるかたいますか? 「wake up~なんとか~♪」って歌っています。 ちなみに、ソニーのサイトでサントラがあり、視聴しましたが、アルバムの中には入ってないようです。

  • チャーリーズエンジェルの女優って・・・。

    話題のチャーリーズエンジェルですが、先日初めて1作目を見ました。たしかにスピーディーでストーリーの展開も早いので面白いとは思うんですが、出ている女優がそんなにセクシーでもないし、美人でもないですよね?どうしてそんなに人気あるんでしょうか?もっと美しく、そしてアクションができる女優はたくさんいると思いますが。あの3人になった理由とか特にあるんでしょうか? またキャメロンディアスはハリウッドでも1~2のギャラをもらう女性だということですが、そんなに美しいとは思いません。(もちろん素人と比べれば全然ちがいますけど)もっと美しい女性はいっぱいいますよね。洋画やハリウッド事情には疎いのでどなたか教えてください。

  • 強い女性が主役の海外映画・ドラマ

    強い女性が主役の海外映画・ドラマがあれば教えて下さい。 私が今まで観たもの以外ではどんなものがあるのでしょうか。 シャーリーズ・セロン「イーオン・フラッシュ」 ジェシカ・アルバ「ダーク・エンジェル」 ミラ・ジョヴォヴィッチ「バイオハザード1,2」 アンジェリーナ・ジョリー「トゥーム・レイダー1,2」 キャメロン・ディアス等「チャーリーズエンジェル1,2」 シャロン・ストーン「クィック・アンド・デッド」 ミッシェル・ヨー等「東方三侠」

  • 「エドゥアルド、踊らせて!」

    チャーリーズエンジェル(こないだTVでやった方です)で キャメロンが夢の中でステージで踊るシーンがありますよね?。 あそこで「エドゥアルド、踊らせて」って言った時に一瞬出る、クラブのオーナーみたいな人は誰ですか・・?。 (DJ?・・?。) 一瞬なのですが、ちょっと前のジョージ・マイケルに似ています。。(違うと思いますが。。) どなたか映画みた方で知ってる方は教えて下さい。。 なかなか男前です。

  • 映画「チャーリーズ・エンジェル」の挿入曲

    映画「チャーリーズ・エンジェル」の挿入曲で、 やせ男とエンジェル3人が戦っている時にかかっていた曲ってなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • チャーリーズ・エンジェルの…

    ちょっとくだらないのですが、知っている方がいらっしゃったらご回答下さいませ。 チャーリーズ・エンジェルがこの前日曜日の映画で放送されていましたが、あれはビデオショップなどで貸出されている吹き替え版と同じかたが吹き替えているのでしょうか? 話によると、テレビの放送とビデオとでは違う映画もあると聞きました。チャーリーズ・エンジェルもそうなのでしょうか? うだうだ書いたのですが、ただアレックスの吹き替えを誰がやっていたかすっごく気になるだけなんです…! 本当にくだらないのですが、おヒマで、知っている方がいらっしゃったらお願いします!