• ベストアンサー

アイライン

(1)メイクですが初心者です。アイラインのペンシル買おうと思いますがなにがお勧めですか? (2)お風呂上りに髪の毛を乾かす前オイルやクリーム塗ってる人いますがどんなオイルやクリームを塗っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

(1)アイラインはペンシルよりジェルの方が書きやすいです。 私は色数が多いのでボビーブラウンのエスプレッソという色を使ってます。 メイベリンは色が少ないですが値段が少し安いです。 でも、ボビーブラウンだと使い方を店員さんが丁寧に教えてくれるので初心者にはいいかも。ただし、他の物も薦められるので、きっぱり断るぞ!と決めて行くことが大事です(笑) (2)ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス を出かけるときに使うことがあります。 これは違うみたいなのですが、物によっては、シリコンが成分に含まれていて、仕上がりはいいが、毎日使うと却ってばさばさになるというものもあるようです。 ツバキ油を使われている方も多いみたいですよ。私は油が苦手なので試したことありませんが。

その他の回答 (2)

noname#123517
noname#123517
回答No.3

(1) 初心者が失敗しにくいのは、実はラメ入りペンシルです。 色は一番無難なものでブラウン。次にグレー,カーキ,濃紺でしょうか。 真っ黒なペンシルを使って幅広に描いて「おばかパンダ」になるのだけは避けましょう。ラメ入りの柔らかい色味を選べば、少々幅広にはみ出したくらいが可愛いので失敗を恐れる必要がありません。 ドラッグストアのテスターで芯が軟らか目の物を選んでみてください。 (2) 自然嗜好の女性は椿油を選ぶようです。 私はロレアルやスティーブンノルのオイル美容液を使っています。 パーマや髪質に合わせて「ウェーブヘア用ミルク」「ストレートヘア用オイルミスト」選び方は色々です。 こちらもドラッグストアに色々と並んでいますので、値段の手頃な物を試してみられるとよいでしょう。 30代女性でした(^-^)

  • asa0720
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

アイラインはコージー スプリングハートのロングラスティングアイライナーを使っています。 値段が手頃な割に、他のと比べて落ちにくく感じました。 私は不器用で、ジェルやリキッドだと上手く引けないので、重宝しています。 洗い流さないトリートメントは、ロレアルのダメージケアPRO リペアオイルを使っています。 美容師でつけてもらうケラスターゼが良かったですが、少し値が張るので(笑)

関連するQ&A

  • アイラインの引き方

    メイク初心者です。 アイラインの引き方を調べていて、『まつげの間を埋める感じ』と書いてあったのですが、よくわかりません…。 どなたかわかりやすく教えてください! ちなみにアイライナーはペンシルのものを持っていて、奥二重です! よろしくおねがいします

  • アイラインの引き方

    こんにちわ。アイラインの引き方が全くわからないので質問しました。 教えてgooで「アイラインの引き方」を質問している人はたくさんいるのですが、いまいちわかりません。 わからない事は主に3つあります。 1:どんなアイライナーを使ったらよいのか(リキッドタイプなのかペンシルタイプなのかという事と、おすすめのアイライナーを教えて欲しいです。) 2:アイラインを引くときの姿勢 3:アイラインの引き方 あと、アイラインを引くときペンシルを使ってみたのですが、すごく太くなってしまい引けないんです。二重なので、あまりはっきりアイラインを引くと目がキツイ印象になってしまうので、ナチュラルな感じのラインの引き方を教えて欲しいです。お願いします。 

  • アイライン

    リキッドでもペンシルでもいいんですが、これお勧めです!!ってやつ教えてください。アイライン初心者なんで使い方とかもどのように入れればいいかも知りたいです。ちなみにあたしはちょっとつり目でまつげが多いタイプです。

  • アイラインがかけない…

    私はメイク初心者で全く分かりません。。 さすがにメイクしないとヤバイ年齢なので(大学生)、一生懸命メイクの勉強!?をしているのですが、 一体何をすればいいんでしょうか?(泣) チークがとっても可愛いのでしたいんですけど、オレンジとかピンクとか赤系とか… 何色を買えば良いのか分かりません(.. ) あと、アイライナー(リキッド&ペンシル)を買って、何度もひいてみたんですが、私は奥二重で、しかもまぶたの所だけが何もしなくても潤ってる!?というか、少し油っぽいのか…よく分からないのですが、そのせいで、アイラインを描いても無駄なんです。 頑張って強く引いても、結局描けていないんです。 今日、別のメーカーのアイライナー(ペンシル)を買って来てトライしてみたんですけど、やっぱり駄目でした… こういう場合、どうすれば良いんですか? 教えてください(:_;)

  • アイラインの引き方

    こんにちは 私は普段から目のメイクはほとんどしないのでよくわからないのですが、アイラインの引き方といい商品を教えてください。ペンシル型と筆ペン型がありますよね?あれはどっちの方がいいんでしょうか?

  • 奥二重 アイラインの引き方

    アイラインについての質問です。 私は奥二重なのですが、アイラインが上手く引けず困っています。 他サイトをみますとまずまつげギリギリの部分にアイラインをひき、まつげとまつげの間に点で空白をうめるようなかたちでラインを引いていくとありましたが、実際にやってみますとまつげとまつげの間はとても狭く点で埋めていくのはむずかしいように思いました。 なんかとかうめられてもまつげにアイライナーの黒い粉がついてしまい、一時間もたたないうちに目の下が真っ黒になってしまいます(>_<) これはペンシルタイプのアイライナーを使っているからなのでしょうか。 初心者にはリキッドタイプよりペンシルタイプの方が使いやすいと聞いていたので使用しているのですが… またアイラインの引き方がよくないのか、奥二重だからなのかわかりませんがアイラインを引くとメイクがこく見え、少し怖い印象になってしまいます。 ラインが綺麗に保たれる引き方や、自然に見える引き方を教えて頂きたいです。 また目の下にもラインを引いたほうが良いのかも合わせて教えて頂けると助かります! メイクに詳しい方、どうぞお願いいたします!

  • アイライン

    アイラインはペンシル型と筆ペン型がありますけど・・・ どの方が書きやすいですか? 綺麗に出来るのはどっちの方ですか? ちなみに皆さんのお勧めはどんなが教えてください。

  • アイラインを広めにうまくぼかす方法

    あゆやくーちゃんのメイク、ギャルメイクって、アイラインを幅広めにぼかしたりしますよね? あれがうまくできなくて悩んでいます(><) ちなみに今はペンシルのラインで上も下も囲んでからアイラインブラシでぼかしています。 友達が茶のシャドウを重ねるといいといったのでやってみましたがなんか変です。 私がやるとにじんだ感じか全部濃くなって自然に広げていくことができません。 うまいやりかた是非教えてください~(><)

  • アイラインがうまくひけないです

    アイラインをかこうと思っても、まぶたに全然色がつかないんです。紙に試し書きするとちゃんと色鉛筆みたいに色がですのですが、、、 いつもリキッドタイプを利用していたのですが、きつく見えがちになってしまうので、ペンシルタイプを利用したいのです。 できればおすすめのアイライナーペンシルも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アイライン

    私は奥二重のようなひとえなんです。でアイラインをかいたところ、まったく描く 前と変わらないんです。まったく大きく見えないし、ぼろぼろなんです・・・・ で私はえんぴつみたいなライナーなんですが(セザンヌ社安い)筆タイプ・ペンシルとかにしたほうがいいのですか??コスメに詳しい人教えてください。 お願いします。