• ベストアンサー

アイライン

(1)メイクですが初心者です。アイラインのペンシル買おうと思いますがなにがお勧めですか? (2)お風呂上りに髪の毛を乾かす前オイルやクリーム塗ってる人いますがどんなオイルやクリームを塗っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.1

(1)アイラインはペンシルよりジェルの方が書きやすいです。 私は色数が多いのでボビーブラウンのエスプレッソという色を使ってます。 メイベリンは色が少ないですが値段が少し安いです。 でも、ボビーブラウンだと使い方を店員さんが丁寧に教えてくれるので初心者にはいいかも。ただし、他の物も薦められるので、きっぱり断るぞ!と決めて行くことが大事です(笑) (2)ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス を出かけるときに使うことがあります。 これは違うみたいなのですが、物によっては、シリコンが成分に含まれていて、仕上がりはいいが、毎日使うと却ってばさばさになるというものもあるようです。 ツバキ油を使われている方も多いみたいですよ。私は油が苦手なので試したことありませんが。

その他の回答 (2)

noname#123517
noname#123517
回答No.3

(1) 初心者が失敗しにくいのは、実はラメ入りペンシルです。 色は一番無難なものでブラウン。次にグレー,カーキ,濃紺でしょうか。 真っ黒なペンシルを使って幅広に描いて「おばかパンダ」になるのだけは避けましょう。ラメ入りの柔らかい色味を選べば、少々幅広にはみ出したくらいが可愛いので失敗を恐れる必要がありません。 ドラッグストアのテスターで芯が軟らか目の物を選んでみてください。 (2) 自然嗜好の女性は椿油を選ぶようです。 私はロレアルやスティーブンノルのオイル美容液を使っています。 パーマや髪質に合わせて「ウェーブヘア用ミルク」「ストレートヘア用オイルミスト」選び方は色々です。 こちらもドラッグストアに色々と並んでいますので、値段の手頃な物を試してみられるとよいでしょう。 30代女性でした(^-^)

• asa0720
回答No.2

アイラインはコージー スプリングハートのロングラスティングアイライナーを使っています。 値段が手頃な割に、他のと比べて落ちにくく感じました。 私は不器用で、ジェルやリキッドだと上手く引けないので、重宝しています。 洗い流さないトリートメントは、ロレアルのダメージケアPRO リペアオイルを使っています。 美容師でつけてもらうケラスターゼが良かったですが、少し値が張るので(笑)