• ベストアンサー

ハムスターの登場する小説・物語・映画

ハムスターの登場する小説や映画を探しています。 小川洋子さんの「まぶた」にハムスターが出てくるのですが、 他にもそういう本があったら読んでみたいと思いました。 ハムスターがちょい役でもよいので、 ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.2

相棒シーズンV第17話 これでハムちゃんが胡瓜を食するのを知りました。

hgginstitute
質問者

お礼

ありがとうございます!  すごく見てみたいです!

その他の回答 (3)

• -___
回答No.4

映画なら、昨夏に日本でも公開された『ボルト』Bolt (2008) に出てきますね。準主役というか、3番目か4番目くらいの役です。 http://disney-studio.jp/disney/special/bolt/ あとは、映画『ザスーラ』Zathura (2005) にもちょこっと出てきました。 未見ですが、『終わりで始まりの4日間』Garden State (2004) 、『庭から昇ったロケット雲』The Astronaut Farmer (2006) 、『明日、君がいない』2:37 (2006) 、『白い家の少女』The Little Girl Who Lives Down the Lane (1976) などといった映画にもハムスターは出てくるようです。 http://www.imdb.com/keyword/hamster/

質問者

お礼

ありがとうございます! こんなサイトがあるのですね。 有益情報をありがとうございました。

noname#174487
noname#174487
回答No.3

小説ではなくマンガですが、ハムスターが主役です。 「ハムスターの研究レポート」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%A0%94%E7%A9%B6%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88 小学校の図書館にもあります。

質問者

お礼

ありがとうございます!  その漫画は古本屋さんで見つけて買ったのですが、 8巻まであるとは知らなかったので、 また続きを買いますね。 ありがとうございました!

• goyoumatu
回答No.1

アルジャーノンに花束を・・っていうタイトルだったような。 私は小説で読みましたがドラマにもなったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! そう言えば、何か小動物が出てくるんでしたよね。 ねずみだと思いこんでいましたが、ハムスターでしたか。 早速入手します。 ありがとうございました。