• ベストアンサー

レンタルWEBスペースを探しています

現在ホームページを開設するためのレンタルWEBスペースを探しています。 第1候補としてさくらWEBがあがっているのですが、重いであるとか、サポートがしっかりしていないとかで決めかねています。 というわけで、有料でも可なので同じような条件やスペックのWEBスペースレンタルをご存知でしたら教えてください。 条件(さくらWEBにあるものでも私が「いらない」と判断したものは「不問」としています) ・容量:50MB以上 ・CGI:チャットのようにサーバーに負荷をかけるものでなければ可 ・sendmail:できれば使用可 ・アダルトコンテンツ:不問 ・独自ドメイン:不問 ・telnet:不問 ・追加メールアドレス:不問・ただしあればなお可 ・料金:年10000円前後 ・支払方法:銀行振込ができる お願いいたします

noname#983
noname#983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokucho81
回答No.2

HOSTMYCGIが良いのでは? 年\12000- ・容量50M ・回線 2.5ギガ (相当軽いです) ・CGI Perl5‐PHP4‐RUBYなどCも可(C/C++についてはコンパイルは頼む形となります)(頼めば有名言語に付いては即日入れてくれます) ・TELNET不可 ・SENDMAIL可 ・メールアドレス1つ ・グループメールアドレス1つ ・SSL暗号化・無料サポート ・独自ドメイン持ちこみ可 ・支払い・銀行振込、月分けでも一括でもなんでもよい。

noname#983
質問者

補足

下でも書きましたが、やはりさくらの方が安いです(笑 でもWEBにお金をかけられるようになったら候補になるかもしれません。 回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Google
回答No.1

有名どころなので検討済みかもしれません。 フリーであれば歴史が長く安定している。容量無制限。 CGI のみ別サーバで少し重め。。。 ● Spaceports http://www.yentown.f2s.com/free.html 有料(銀行振込)であればここ。POP3 アカウントは無制限。 ● J-NAVI http://www.eurus.dti.ne.jp/%7Emotoi/rentalserver/1000/all.html 共に URL は Web スペース比較サイトで検討するにはこの 2 つはおすすめです。 ところで J-NAVI は使ってないけどレンタルだったらここにします(汗)。

noname#983
質問者

お礼

J-NAVIを検討対象にしましたが…… う~ん、さくらの方が安いですねえ。 でも、今後比較検討する時のためにいい資料になりました。 どうもありがとうございましたm(--)mペコッ