• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性)

目が細い女性が男性にかわいいと言われる理由とは?

pellerinの回答

  • ベストアンサー
  • pellerin
  • ベストアンサー率71% (40/56)
回答No.4

はじめまして。 私も目は奥二重で、切れ長というか釣り目というか、決して大きい目でたれ目ではありません。仲良しグループは私以外が全員二重の大きい目なので、やはり一緒に写った写真をみてため息をついたこともありました。 ピンク系の薄いアイシャドーはやめた方がいい、という友人の助言、私も言われたことがあります。ピンクは膨張色なので、まぶたに塗るとふっくらした感じになって、目の細い人はさらに細く見えてしまうんですよね。服装同様、メイクも流行に乗ればいいものではなく、顔立ちに合ったものが一番です。自分の目と似たような芸能人の写真を見て研究するのが手っ取り早いのかもしれません。 話は戻りますが、目が大きくないからかわいくないということには結びつかないと思います。 皆さん仰っているように、好みの問題もありますし、ファッションやメイクで雰囲気も変わりますから。 あなたはまだ若いから、きっと世間一般で目が大きいことが良いとされていることに踊らされているんだと思います。でも何年か経てば、周りと比べることが無意味なこと、人と違うからこそ個性的になるチャンスがあるということに感謝できるようになれると思います。 先ほども言いましたが、私の友人は小柄で二重で目が大きくかわいい子ばかりです。私は長身で、目も小さく奥二重、決して美人ともかわいいとも胸を張っては言えません。 しかし周りと自分を比べて卑屈にならないようには気をつけていました。比べるなら自分自身が外見、内面共に成長できるかを比べるようにしています。 もともと楽観的で前向きなので、ないものは仕方ない、持っているものをどれだけ伸ばせるか、と服装やメイクも工夫しています。 そのおかげかどうかはわかりませんが、男運も良いほうだと思います。 自分でも真相はわかりませんが、何もしなくても男性からアプローチされることが多いです。もちろんかわいい友達と一緒で私だけがちやほやされる、なんてことはありませんが(笑)要は気の持ちようというか、自分がどれだけ自分を生かしてあげられるかだと思います。 話がそれてて申し訳ありませんが、目が細くてもかわいい子、周りにもいます。 目が細いことがコンプレックスで、アイプチやつけまつげ、アイラインで見習いたいくらいかわいい子達もいます。きっとあなたもかわいいんだと思います。 現にその友人の方が言ってるんですから!自信を持ってください。 男友達や彼氏の何気ないコメントでショックを受けているということでしたが、やはりそれは少しずつ変えていけたらいいですよね。 私も前は笑ってごまかして、心で泣いていました。 さすがに彼氏に言われるということはありませんでしたが、男友達にはよくいじられていました。すると伝染病かのように、そこまで仲良くない人たちにもいじられるようになってきて、実際笑えないというか、、、。私は男友達にハッキリと言いました。 仲は良いし、思っていることを言ってもらえるのは有難いとは思うけど、私もコンプレックスのことをそこまで言われると悲しい、と素直に伝えたところ、男友達らも私がいじられる場面では味方についてくれるようになりました。男の子にははっきり言ったほうがいいですね。後腐れもないので、嫌なことは嫌、と分かってくれると思います。 なんだか前の自分を思い出してしまいました。 コンプレックスは最大の敵ですが、味方につけてしまえばこっちのものです。 がんばってください!

noname#141280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身、目が細いのに顔がかわいいと思える人がいないので、自信がもてないんだと思います。(雰囲気を含めればかわいいと思える女性はたくさんいます) 自分の顔をかわいいと言ってくれる人やタイプだと言ってくれる人がいるのはわかっていても、どうしても周りと比べてネガティブになってしまします。 あと目が大きい子はメイクしててもスッピンと変らないのがうらやましいです。 濃い目のアイメイクをしているとスッピンとの格差が激しくて、嫌になります。。 いつか自分に自身を持てる日がくればいいなと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問。女性は目が大きい方が好きですか?

    最近の女性は、つけまつげを生け垣のようにつけて、アイシャドーやマスカラなどの化粧で一生懸命目を大きくみせようと一生懸命な人が多い気がします。 ふと思ってみたのですが、世の中の男性は、女性は目が大きいほうが好き、と思う人のほうが多いのでしょうか?化粧で目を大きく見せようとすることをどう思いますか?ちなみに私は目は小さい方です。

  • 年齢や顔が残念だった女性を断る場合。

    年齢や顔が残念だった女性を断る場合。 特に男性の皆さん、合コンや紹介などの経験で番号交換をしてから 後日連絡が来ても「自分の好みの外見じゃなかった女性」や「年齢的にアウト」だった女性 から連絡が来て・・・さらに好意を持たれてて・・・ 「よかったら今度、行きませんか?」 みたいな内容でメールされた場合。どうやって回避していますか?(;^ω^) 経験上ある方、あるいは「こうしたら?」という方法があったら教えてください ※ 女性陣の方の幹事は知り合いです。お互いに合コンを何度か組み合ってる感じです。 うまい切り抜け方をお願いします。(付き合う気は無いです)

  • 男性に伺いたいです

    24歳女性です。 3週間前に、大学時代の女友達とその職場の先輩が幹事の、合コンに参加しました。 3対3で、全員同じ大学出身であり、女性陣は正直綺麗どころだったし、男性陣もスマートに楽しく会話してくれたので、 なかなか盛り上がっていい会でした。 連絡先もみんなで交換しました。 で、最近そのときの男性幹事さんから、今度の飲み会やろうと言われているのですが、 これはただの合コン人脈として利用されているのですよね? 仲良くなりたいという場合に飲み会やろうとは言わないと思うのです。 合コンの後、別の参加者からは何回かメールが来たけれど、 幹事さんからは今日は楽しかった有難うメールが当日来ただけだし。 脈ありならメンバー集めてもいいのですが、ただの合コン人脈として利用しているなら、面倒なのでパスしたいです。 男性の方、ご意見お願いします。

  • 合コン、男性側は既婚者アリ。女性はどう思ってるの?

    私は男ですが合コンに誘われました。 私はただの頭数合わせなのですが、男側の半分は既婚者だそうです。 女性陣は20代半ば~後半でもちろん全員独身。 幹事に聞くと「既婚者を呼ぶのはやはり結婚しているだけあってモテるので盛り上がるから」 だそうです。女性には全然バレないみたいです。 そこで女性に聞きますが、社会人になって合コンに誘われた時、男性陣に既婚者や彼女持ちが いると思って参加しますか? また、女性から見て既婚者か彼女持ちかわかるときはありますか?

  • 女性に質問

    こんばんは、女性の方に質問です。 イメチェン・・周りにいる女性が美しくなったらどう思いますか? 以前、私は合コンにいった時に、合コンの後日に幹事の友人から男側の失礼な発言を聞きました。それは、「昨日のメンツまじでなかった」というものでした。 そこで、私は中身はもちろんですが、外見の女子度アップ計画、、いや「男になめられてたまるか計画」を遂行しました。、、、といっても3キロほど痩せて、お化粧をバッチリ綺麗にしただけです。 その結果、最近では知り合った男性にたいてい「また会いたい」「タイプだ」とか言われるようになりました。(こう書きますが自慢ではありません。お許し下さい。) たぶん、普通の女性なら自信がつき輝くのではないかと思いますが、私は女友達の視線をめちゃくちゃ気にしてしまうのです。「なにこいつきっちりメイクしてー。」「ちょっときれいになったからって調子のるな。」等です。 私は、男性にもてることよりも女友達を増やす方が大切です。 しかし、見た目だけにおいてももうおとこどもに馬鹿にされたくありません。また、メイクはしっかりしたいです。 女性の方で、私と同じような悩みを抱えたことがある人はいませんか? また、周りの友人がきれいになったらどう思いますか?

  • 女性の顔のタイプについて

    男性陣に質問です。 大雑把な言い方ですが 女性の顔は、目がつりがっている美人顔の猫顔と 目が垂れている優しそうなタヌキ顔どちらがタイプですか? 自分的には、猫顔が大好きです。 理由などもつけてくれると嬉しいです。

  • やっぱり顔重視?

    20代女性です。 彼氏の知り合いの35歳の男性より「合コン」を開いてほしい との申し出があったため、先日開催しました。 その男性達は社会人野球チームに所属しており、 野球の他にスノボ、ゴルフなどスポーツが非常に 好きな方達だったので、 野球好きでスノボ好きな、現在彼氏募集中の友人Aを連れていきました。 合コン当日、やはりスポーツ好きな友人Aと男性達は 話も合い、とても楽しそうにしていたので 私も「この男性2人のうちどっちかと友人Aがうまくいけば良いな~」 と思っていました。 終電近くになり、お互い番号交換する時間がなくなったため、 その場はとりあえずお開きになったのですが・・・。 後でその合コンに来ていた男性2名から友人の連絡先を教えてほしい、 との申し出があったのですが、 それは友人Aの連絡先ではなく 数合わせで来ていた友人Bの連絡先でした。 ちなみに友人Bはスポーツ方面には全く詳しくなく、 野球のルールすら曖昧です。 合コンの最中は男性陣と話が合わなかったのかあまり発言していませんでした。 でも美人で誰が見てもカワイイです。 友人Aはスポーツ好きなので、男性陣と話があっていたと思います。 見た目は決してブサイクというわけではありません。 普通に可愛いと思います。 やっぱり男性は歳をとっても、 顔重視の方が多いんでしょうか? こういう質問をすると、 「あまりに自分の趣味に対して詳しすぎる女性より、 あまり詳しくない女性のほうがいい」 と言われる男性の方々がいますが 私にはちょっと・・・言い訳にしか聞こえません。 実際友人Aも男性達の会話に上手く合わせて喋っているだけだったし、 マニアックなネタにガンガン着いていく!というタイプの女性ではありません。

  • こんな男性どう思います?

    こんな男性どう思います? 私に好意を持ってくれている男性の事なのですが…合コンで知り合い、再度飲み会をしました(何故か男性陣は同じメンバーで女性陣は違うメンバー。)好意をもたれているのは人伝に聞いてはいたのですが、飲み会で男性陣が明らかに二人だけにしょうとしたり。私の女友達と番号交換した男性メンバーの1人が私の情報を色々聞いてきたとか。私に直接聞かずに周りに聞いたり、友人達に協力してもらったり(友人達が自発的に協力したのかもしれませんが)、男らしくないような気がします。私の考えが変でしょうか?こんな男性どう思いますか?

  • アイシャドーが目の下に付きます

    アイシャドーを付けて数時間経つと、目の下(下睫の下にも)に沢山アイシャドーが付いてしまいクマが出来ているような目になってしまいます。 友人にアドバイスを貰った所、「アイシャドーをつけ過ぎているのでティッシュなどに粉を充分に落としてから付ける」「アイシャドーを塗る部分にまずジェルタイプのアイシャドーを下地として塗る」と言う回答を頂きました。 しかし、実行しても結果は同じでした。 私が使用しているアイシャドーが安い物なのが原因でしょうか。 その他にも何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 目に優しいマスカラ、アイシャドーを探しています。

    私は現在二十代ですが眼鏡をかけているせいなのか、 それとも瞼の皮膚が弱いのか目のメイクをすると 瞼がものすごく重くなって目が疲れてしまいます。 マスカラや、アイシャドー使っていたらすごく目が疲れてしまって すぐに使うのを止めてしまいました。ちょっと寂しいですが お化粧をする時は眉と口紅と、ファンデーションを塗るだけです。 目に優しいおススメのマスカラやアイシャドーってなにか 聞いたことはありますか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです!