• ベストアンサー

e-noteでのwin2000インストール

e-note H370TRX4でwin2000をインストールしたのですが デバイスマネージャでその他のデバイスとして”PCIシンプル通信コントローラ”と ”マルチメディアオーディオコントローラ”のドライバが正常につきませんが 対処方法を知っていたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

おそらく、モデムとサウンドチップが、Win2000に対応していないのでしょう。 ドライバを入手すれば解決できると思うので、ソーテックのサイトに解決策が乗ってないかどうか、探してみるといいかもしれません。

nakachun
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ソーテックのサイトに解決策がのって いました。無事インストールできました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 「i815E」のドライバについて

    「COMPAQ Presario 3901JP」を買いました。 仕事の都合上WinXPではなくWin2000を入れたのですが、 どうもいくつかドライバが足りないようなのです。 グラフィックドライバについては以前ここで質問して何とかなりましたが、 デバイスマネージャーを見てみると三つほど不明なデバイスとしてありました。 ・PCIシンプル通信コントローラー ・イーサネットコントローラー ・マルチメディアオーディオコントローラー これらの不明なデバイスを元に戻す事は出来ないのでしょうか? インテルのHPに行けばドライバがあるのは解っているのですが、 なにぶん英語なのと私の知識が足りないために どれを落とせば良いのか解らないのです。 因みに使われているチップセットはインテル製チップセット「i815E」です。 どうか、よろしくお願いします。

  • win2000インストール後、ディスプレイ表示が16色、640×480しか設定できない

    windows2000インストール後、ディスプレイ表示が16色、640×480しか設定できない。 デバイスマネージャを確認すると、『PCIシンプル通信コントローラ』と『ビデオコントローラ(VGA互換)』と『マルチメディアオーディオコントローラ』が『?』のその他のデバイスで表示されています。 ドライバを探していますがわかりません。具体的な方法をよろしくお願いします。 PC:NEC PC-VL1000N87D windowsMEを削除し2000を入れました。

  • ノートパソコンの音が出なくなった

    Dell 6000ノートパソコンでOSをWin.XPからWin8.1に入れ替えましたら誤操作があったのか分からないのですがデバイスマネジャーでの「サウンドビデオおよびゲームコントローラー」が消えて音が出なくなりました。ほかのデバイス上の「マルチメディアオーディオコントローラー」は「ドライバーがインストールされていません」と表示されてオンラインで更新を試みても「デバイスが見つかりません」となります。XPでは正常に作動していましたオンボードデバイスのRealtek HD Audio ドライバーを再インストールしてPC上ではC:にプログラムが確認されてますがタスクバー上のスピーカのマークに(X)が表示されたままで開けません。当然デバイスマネジャーでの表示はありません、ほかのドライバーを試みましたがいずれもダメでした、ハード上の故障でしょうか、Win8.1が問題なのでしょうかそれとも復旧できる方法があればご教示ください。

  • NECノートPC LaVieC のドライバを探しています!

    NECのノートパソコン LaVie C 型番PC-LC9008Eを使っ ています。PCの調子が悪かったので、HDDをフォーマット後、 Win XP Proを再インストしました。 ところがドライバが無いみたいでデバイスマネージャーを見ると 以下の5つに?がついています。どこかにドライバー無いでしょうか? PCIモデム  イーサーネットコントローラー   マルチメディアオーディオコントローラー   基本システムディバイス2個 さしあたって困っているのはマルチメディアオーディオコントローラーで 音が全く出ません。 調べてみるとサウンドチップは ADI社製AD1981Bだそうです http://121ware.com/product/pc/200401/personal/lvc/spec/ 再インストしてから、いろいろソフトも入れて設定もかなり進んでいるの で、今さらメーカーからリカバリを取り寄せてやり直すのも面倒なので どうにかならないですかね? 音さえ出れば他は特に困ってないんですけどねー。 その他のドライバも分かれば教えてください。

  • FMV BIBLO NE4/50C Win2000 ドライバーを探しています、

    FMV BIBLO NE4/50C Win2000 その他のデバイス、のPCI Device とマルチメディアオーディオコントローラ、と不明なデバイスに?マークついています、ドライバーを探しています、お願いします

  • シャープ ノートPCのドライバ?の探し方

    シャープのMebius(メビウス)「PC-FS1-P1E」というノートPCを もらいました。2001年製?のようです。 付属品は電源コードしかありませんでした。 動作が不安定でOSを再インストールした方がいいということだったので、 別の人にもらったWindows2000をネットで入れ方を調べて入れてみました。 インストールはうまくいったのですけど、 画面のサイズが640×480から変わりませんし、インターネットにも つながりません。 また調べてデバイスマネージャをみたところ、 ・PCIシンプル通信コントローラ ・イーサネットコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・ほかのPCI Bredgeデバイス ・マルチメディアオーディオコントローラ の部分が「?」マークになっていましたのでこれが原因かな? と思っています。 ドライバというやつが必要なのだと思い、シャープのHPのサポートで 該当機種のダウンロードの所を見ましたが、何も置いてありません。 ドライバというやつは他の所から探せないのでしょうか? せっかくもらったのでせめてインターネットが出来るように したいのですが。。

  • WIN10からWIN11にアップグレードの困りごと

    WIN11に、アップグレードしたらデバイスマネージャーの表示に PCIシングル通信コントローラーとSMバスコントローラーに ?マークがついてドライバーがないみたいです。 対策を、どなたかご教授できないでしょうか。

  • Windows2000のインストール後、デバイスマネージャ上に「?」あり。

    IBM Aptiva(2197-13J)にWindows2000をインストールしたのですが、 デバイスマネージャに「?」が4つ表示されてます。 IBMのHPで探しましたが、デバイスドライバが見つからず、 またWindows2000の情報も見つかりません。 また、画面も16色、800 x 600 にしかなりません。 ひょっとしてこのPCはWindows2000非対応なのでしょうか? 回避策は無いものでしょうか? デバイスマネージャ上で「?」なもの ・PCIシンプル通信コントローラ ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ(VGA互換) ・マルチメディア オーディオ コントローラ   メーカー名:IBM アイビーエム パソコン名:Aptiva2197-13J

  • WIN98 ドライバ

    富士通FMV-C610 XpPROマシンですがWIN98SEを入れてます。 PCI Ethernet Controller PCI Multimedia Audio Device PCI System Management Bus 上記のデバイスが当たりません・・ どなたか教えて下さい^^;;

  • Mebius PC-CB1-C9のドライバ

    winXPのサービスパックをインストールしている途中フリーズしたため、システムが破損し起動しなくなったため、リカバリCDにより復帰しようとしたのですが、リカバリCDを紛失したためwin2000を入れました。 しかしメビウス公式サイトにドライバが置かれていないためどれを使えばいいのかよく分かりません。 デバイスマネージャで?マークがついているデバイスは ・PCIシンプル通信コントローラ ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ ・マルティメディア オーディオコントローラ です。分かる方回答よろしくお願いします。