解決
済み

p3v4xにpentium3の1GHzはのせられますか

  • 困ってます
  • 質問No.63642
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

はじめまして。よろしくお願いします。
マザーボードASUS_P3V4X(BIOS1003)を使っていますが、
今使っているPentium3_667MHz(133FCPGA)からslot1のPentium3_1GHz_FSB133に変えたいと思っています。
そこで質問です。
1)slot1の1GHzでFSB133は存在しないのでしょうか。
 Intelのページに行ってみましたが分かりませんでした。
2)はたしてP3V4XにPentium3_1GHzはのせられるのでしょう か。ASUSのページで調べてみましたが、この組み合わせ が可なのか不可なのかどこにものってませんでした。
3)現在S370-133というアダプタを使っていますが、FCPGA のP3_1GHzをP3V4Xで使うとしたら(当然使えたらの話で すが)このアダプダは使えるのでしょうか。また、ASUSの
 ページにあった933MHzFCPGAとslot1マザーの組み合わせ のときに使うらしい別のアダプタ(すいません。型番忘れ ました)とはどこが違うんでしょうか。
以上長々とすみませんが、重ねてよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

こんにちは、kietheさん。

1)についてはSlot1でFSB100のものは見た事あるんですが、133のものは
存在しているかはわかりません(^_^;)

2)933までは確実に使えるようです。

http://www.asus.co.jp/Products/Techref/cpu/p3cub933.html

1Gも933も体感速度は変わらないと思うので933ではダメなんでしょうか?

3)↓を見る限りFSB100までしか使えない物とFSB133まで使える物の
違いのようです。S370-133と言う事なので後者になると思います。

http://www.asus.co.jp/products/techref/cpu/coppermine/index.html

間違ってたら無視してください。
お礼コメント
noname#1524

RESありがとうございます。たぶんこのマザーでは最後の
CPU交換になると思うのでどうせならきりのいい(^_^;)
1GHzで....と思ったんですけどね。933MHzにしちゃうかなぁ.....。
投稿日時 - 2001-04-15 12:13:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (21/69)

手元にマザーボードの資料が揃わないので、1)の質問だけ回答しますね。

Pentium III 1.0B GHz は FSB133 です。
(133Hzの7.5倍クロック)
マザーボードのディップスイッチなどで設定出来るのであれば7.5倍にする事により使えるはずです、があまり自信がありません。
お礼コメント
noname#1524

RESありがとうございます。確かにPentium III 1.0B GHz
と言う型番は見たことがあるような気がするんですが、
KAKAKU.com等見ても1.0Bは表示されてませんよね。
お店に行けばあるのかなぁ....。
投稿日時 - 2001-04-15 12:17:25