• 締切済み

契約で・・・

去年の12月25日にJ-PHONEの携帯を契約したのですが諸事情により解約しなければいけなくなりなした。よく店で「6ヶ月使用してください」だど言う店がありますが、それは言われていません。今月には解約したいのですができるのでしょうか?

みんなの回答

• cha-cha
回答No.2

解約はすぐにでもできます。印鑑と移動機本体を持っていけばその日のうちに解約完了です。基本的に買った契約者の方には年割加入があれば解除料の3000円のみで済むはずです。だだよく店で「6ヶ月使用してください」だどか言う店がありますが店側の都合なので遠慮せずに解約できます。

• ami615
回答No.1

私の家の近くでは「6ヶ月以内に解約したら違反金23000円を頂きます」とある とこもあります。デスカウントショップで買うと多いみたいです。 hidepuriさんの場合は、どうでしょう?そういうのがなければ、簡単に解約出来ますよ。あと、J-Yearには、入っていませんか?1年単位で契約すると 基本料金が10%安くなるというやつですが。 もしこれに入っているなら、契約解除料というののを払わなくてはなりません。 5000円です。料金プランによっては、5000円払っても+-で0になるのもあると思いますが。 解約の時の持ち物とか知りたいようでしたら J-PHONEの電話から、157に電話して、25を押せばオペレーターにつながりますよ。(月から土は、9時から7時 日祝は、9時から6時の間がオペレーターにつながる時間です。) 今月解約出来るのかも聞いてみるといいと思いますよ。 私が口をはさむより、正確な答えが出ると思うし。 こんな事しか教えられなくて、すみません。

hidepuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。解約時の違反金が発生するのか気になっていました。157に電話してみます。