• ベストアンサー

モーニング娘。のシャボン玉について

お世話になります。 モー娘。の新曲シャボン玉では、新加入の田中さんがメインに抜擢されてなかなか魅力的ですね。 大所帯になってパート分けが大変だと思いますが、紺野さんがソロで歌っているところはありますか? 2回ほど歌番組に出演しているところをビデオに録って見てみましたが、彼女のソロパートはなかったように思います。本当のところどうでしょうか。 また彼女に限らずソロ(もしくはふたり)で歌う場面がないメンバーはいますか? ぜひ教えて頂きたくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagemusha
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.1

紺野さんのソロパートは有るにはありますが、2番目に有る為、TV版では切られてます。 ちなみに、紺野さんはとある曲でソロパートが一つも無かった事があります。

ojaru42
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 テレビではフルに聴けないのですね。ちょっと残念です。コンサートに行ったりPVを見れば紺野さんの活躍も見られるのでしょう。このまま埋もれて欲しくないなと思っていたので安心しました。 お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 シャボン玉の紺野は、No.1の方の通りです。 ソロがないメンバーについてですが、昔はそんなのが多かったですね。 特に新メンバー加入直後(サマーナイトタウン、ハッピーサマーウエデイングなど)は、ソロパートがないことが多いですね。 また、「ふるさと」なんて安倍しかソロパートないし。 その安倍も「I WISH」では確かソロパートなかったですね。 最近は少しでもほぼ全員にソロパートを割り振るようになりましたが、人数が多いので、ちょっと目まぐるしい感じがします。

ojaru42
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答頂き、ありがとうございます。 同期の愛ちゃんや新垣さん、小川さんが活躍しているのに紺野さんは今ひとつと、気になっておりました。あのキャラクターは魅力的なだけに。でも安倍さんもないことがあるというし、つんくさんもいろいろ考えているのでしょうね。あれだけ多いと全員公平ということは不可能だと思うし。

関連するQ&A

  • モーニング娘のソロ後

    モーニング娘って、いつかはみんなソロになっていきますよね。 その後の活動って、 中沢ー女優、バラエティ 石黒ーエッセイスト? 保田ー舞台女優、バラエティ 後藤ー歌手、女優 安部ー女優 こんな感じだと思うんですけど。 下のように想像したんですけど、現メンバーはソロ後、芸能界のどんな方向でやっていくと思いますか? バラエティ 矢口、道重、飯田、小川、吉沢 アイドル  亀井、辻 女優    田中、加護、石川   歌手    藤本、高橋 不明    紺野、新垣 

  • どうしてSAYAKAはおちたの?

    SAYAKAさんは、モーニング娘。のオーディションに落ちたとどこかで聞きました。 なぜ落ちたの? 新曲聴いてみたら、歌唱力あるし、モー娘。の今のメンバーと同じ、もしくはそれ以上の実力があるとおもうし、ルックスもそんなに引けをとらないと思うんですが・・・  ソロでSAYAKAとして、出た方が利益があるって考えたんでしょうか? それにしてはメンバーの中でもゴマキみたいにソロでやっている子はうれてるし・・・

  • モー娘。の将来はない??

    アサヒ芸能認知度ランキング(25~60才男1000人アンケート) モー娘。全員の名前を知ってる YES13% NO87% メンバーの名前を知ってる       知ってる  知らない 久住   24%    76% 亀井   28%    72% 道重   29%    71% 田中   30%    70% 小川   45%    55% 新垣   46%    54% 紺野   51%    49% 高橋   57%    43% 藤本   68%    32% 吉澤   76%    24% という結果が出たそうです。アサヒ芸能っていうのが怪しいけど、 以前のモー娘。なら、一般の人にも人気あったし、名前と顔一致していたと思うのですけど、今はモー娘。ならわかるけど、名前と顔は・・・って人増えてる気がするんです。 卒業メンバーでさえ卒業後、活躍している人が矢口と加護辻以外絶望的なのを見ると今のメンバーで将来はあるのでしょうか?

  • 紺野あさ美がモー娘。を卒業してのはいつでしたっけ?

    先日、テレビを見ていたらハロー!プロジェクトの新ユニット(音楽 ガッタス)のメンバーの何人か出演していて、その中に最近になって ハロプロのメンバーに復帰した紺野あさ美さんが出ていました。モー娘。 ファンでしたらご存知かと思いますが、紺野さんはあの(9.11米 同時多発テロ)の直前の2001年夏に現リーダーの高橋愛ら共に加入した モーニング娘。の5期生である事は覚えたいるんですが卒業した時期を ど忘れしてしまいました。実を言うとモー娘のメンバーが動いた前後と 言うには、その年の重大ニュースとなる出来事が多く起きていて、過去には、ガッタスのメンバーの吉澤ひとみや石川理華がモーニング娘に加入して 間もない頃に列島を恐怖に導いた西鉄バスジャック事件が発生したり、矢口真理が電撃脱退し、7期生の久住小春が加入するまでの間には今日にも現役引退を発表するヤクルトの古田敦也選手兼任監督が2000本安打を成し遂げた と言うのがありました。私の微かな記憶では昨年ジダンがドイツW杯決勝で 頭突き行為を犯したり、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したりした、昨年の 7月にメンバーの誰か卒業したような記憶があるんですが・・・。これって 紺野さんなんでしょうか?

  • FNSでモーニング娘。新曲「シャボン玉」歌いますか?歌うなら、いつですか?

    いつ歌うかご存知の方、日にちと時間を教えて下さい。 また他の局・番組においてモーニング娘。19thシングル「シャボン玉」新曲披露の予定があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「シャボン玉を吹く」と「シャボン玉を飛ばす」

     日本語を勉強中の中国人です。「シャボン玉を吹く」と「シャボン玉を飛ばす」の違いを知りたいのですが、教えていただけないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 巨大しゃぼん玉について

    フラフープを使って人か入れるような巨大しゃぼん玉をつくろうと思います。 インターネットで情報を収集したところ界面活性剤の割合の高い合成洗剤を使うと良いと書かれていました。なぜ、界面活性剤の割合が高い方が良いのでしょうか? また、添加剤はグリセリンが良いとかかれていましたが他に代替できるものはありますか?

  • 割れないシャボン玉の作り方について

    TVでサイエンスマジックを見て、割れないシャボン玉に挑戦しているのですが、うまくいきません。 TVでは、細長いゴム風船に帯電させたものや、塩ビパイプでシャボン玉を操ったり、科学マジックの本によるとふわふわな手袋をはめればシャボン玉でバレーボールができる、とあったのですが、すぐに割れてしまうのです。 成分は、TVでは「ぬるま湯70CC+砂糖40g+食器用洗剤20CC」とあり、科学マジックの本では「(1)PVAのり1:水1~2」をまず作成し、その後「中性洗剤1:(1)15」の割合の液を作る、とあったので、両方試してみたのですが、どちらもうまくいきませんでした。 他にシャボン玉液の配合の仕方、コツなどありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 強力なシャボン玉

    できる限り割れにくいシャボン玉の作り方はありませんか??針金のわっかで作るものです。

  • シャボン玉を光らせることはできるのか?

    カテゴリー違いであったらすいません。 シャボン玉自体を光らせることはできるのでしょうか? 調べたところ、ゴールドとブルーに光るシャボン玉液はアメリカで売っているようですが、日本での入手は難しそうであり、膨大な量を考えている為に、お金もかかってしまいそうです。 そこで、蛍光塗料などを使い、光(ブラックライト?)をあてることによって、シャボン玉自体が光っているように見えるようにすることはできるのでしょうか? また、しゃぼん玉に下から光を当て、光源の色によってしゃぼん玉の見える色を変えることはできますか? その場合、どういった光源(HIDとかLEDとか)がいいのか、教えていただければ嬉しいです。 こちら、光に対しては全く詳しくないので、小さなアドバイスでも構いませんので、お力添えお願いします。