• ベストアンサー

モーニング娘。のシャボン玉について

お世話になります。 モー娘。の新曲シャボン玉では、新加入の田中さんがメインに抜擢されてなかなか魅力的ですね。 大所帯になってパート分けが大変だと思いますが、紺野さんがソロで歌っているところはありますか? 2回ほど歌番組に出演しているところをビデオに録って見てみましたが、彼女のソロパートはなかったように思います。本当のところどうでしょうか。 また彼女に限らずソロ(もしくはふたり)で歌う場面がないメンバーはいますか? ぜひ教えて頂きたくよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagemusha
回答No.1

紺野さんのソロパートは有るにはありますが、2番目に有る為、TV版では切られてます。 ちなみに、紺野さんはとある曲でソロパートが一つも無かった事があります。

ojaru42
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 テレビではフルに聴けないのですね。ちょっと残念です。コンサートに行ったりPVを見れば紺野さんの活躍も見られるのでしょう。このまま埋もれて欲しくないなと思っていたので安心しました。 お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 シャボン玉の紺野は、No.1の方の通りです。 ソロがないメンバーについてですが、昔はそんなのが多かったですね。 特に新メンバー加入直後(サマーナイトタウン、ハッピーサマーウエデイングなど)は、ソロパートがないことが多いですね。 また、「ふるさと」なんて安倍しかソロパートないし。 その安倍も「I WISH」では確かソロパートなかったですね。 最近は少しでもほぼ全員にソロパートを割り振るようになりましたが、人数が多いので、ちょっと目まぐるしい感じがします。

ojaru42
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答頂き、ありがとうございます。 同期の愛ちゃんや新垣さん、小川さんが活躍しているのに紺野さんは今ひとつと、気になっておりました。あのキャラクターは魅力的なだけに。でも安倍さんもないことがあるというし、つんくさんもいろいろ考えているのでしょうね。あれだけ多いと全員公平ということは不可能だと思うし。