• ベストアンサー

ダンガンロンパ(ネタバレ注意)

ダンガンロンパのおしおきされた人とおしおき方法一覧を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チャプター1 おしおきされた人→桑田怜恩 おしおき方法→【千本ノック】 ポールのようなものに磔にされ、ピッチングマシーンから撃たれるボールを全身に浴びる チャプター2 おしおきされた人→大和田紋土 おしおき方法→【モーターサイクルデスケージ】(実際は暴走族らしく全部漢字表記) バイクに乗って、ケージ(ビンゴの時に使う、数字が書いてある玉が入ってるケージみたいな形)の中を高速回転し、バターになる チャプター3 おしおきされた人→セレスティア・ルーデンベルク おしおき方法→【ベルサイユ産火あぶり魔女狩り仕立て】 火あぶりにされかけるが、炎が燃え移る前に消防車に突っ込まれて轢かれる チャプター4 おしおきされた人→ストーリーが進行すると登場する新キャラ おしおき方法→【ショベルの達人】 ショベルによる高速連打で叩き潰される チャプター5 おしおきされた人→苗木誠、または霧切響子(選択肢によって変化) おしおき方法→【補習】 ベルトコンベアに乗って後ろへ流され、プレス機によって潰される 苗木の場合は潰される寸前に、ある人物によって助けられて事なきを得る 霧切の場合はそのまま潰されて別ルートのエンディングが見られるが、バッドエンドなので選択肢を選ぶ場面まで戻る チャプター6 おしおきされた人→黒幕 おしおき方法→【超高校級の絶望的おしおき】 今までに行われたおしおき全部 こんな感じです。 ちなみに、実際にはおしおきされなかったキャラクターにも、一人一人の個性に合ったおしおきが設定されていたみたいです。

その他の回答 (1)

• aotoyo
回答No.1

レオン 野球ボールを千回あてられる 大和田 バイクに縛り付けられてバターにされる? セレスティア 火あぶり オオカミ 自殺 ラスト最初に死んだはずのギャルは実は生きていて黒幕です。罰は今までの罰をミックス 説明下手ですいません 覚えてるのがこんだけなのでもしかしたら誰か抜け出るかもしれない