-PR-
解決
済み

免許

  • 困ってます
  • 質問No.63615
  • 閲覧数69
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

車の免許の合宿に行ってまいりました。試験もまったく難なくクリアし、3/28日に無事卒業しました。実地試験免除で、あとは、地元で学科試験を受けるだけです。
それが問題なのです。私は大学生なのですが、休みが日曜日しかありません。試験は平日しかやっていないと聞いたのですが、何かいい方法はないでしょうか。
ちなみに、私は二俣川で受けなければならないそうです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

こんにちは。技能試験免除で普通一種免許の受験をされるのですね。
二俣川で受験ということは、神奈川県に現住所があるとおもいます。
現住所を変更すれば、他の都道府県で受験が可能ですが、日曜日に試験を行っている都道府県公安委員会はまだ聞いたことがありません。従ってやでも平日に行くしかありません。指定自動車教習所の発行した証明書の期限が切れない範囲で必ず受験してくださいね。
お礼コメント
hep

お礼率 100% (10/10)

すみません、ずっと返事を書くのを忘れていました。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-12 15:57:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

大学生ならば、ゴールデンウイークの一日、二日に行ったら良いのではないのでしょうか.
私のそうゆう学生ならではの特権?を利用して取りに行きました.
ただそんなことを考える人は多いようで、けっこう混みますので、早めに行った方がいいですよ.
お礼コメント
hep

お礼率 100% (10/10)

・・・うーむ、去年ゴールデンウィークに休んでくれる教授が1人もいなかったから、今年も希望薄い。
投稿日時 - 2001-04-14 16:30:49


  • 回答No.1

自動車学校で取得した実地試験免除の有効期限は6ヶ月あるので、次に平日休み(夏休みなど)まで我慢するしか無いのでは・・・早く取得したければ、休講するしかないと思われます。
お礼コメント
hep

お礼率 100% (10/10)

厳しいですねぇ。出張で試験をやっているところがあるとかないとか聞いたのですが、それも平日しかやってないんでしょうかねぇ。
投稿日時 - 2001-04-14 16:29:15