• ベストアンサー

パター探しています。。。型番教えて下さい

・キャメロン スタジオセレクト ラグーナ1.5 ・ピン G5i Zing に似た形状のパター、ほかにどんな型番がありますでしょうか? 知識が乏しく、上記の2つしか同じ形状のものを知りません。 今までピン型しか知らなかったのですが、 この上記のピン型ではない形状を試打(キャメロン)したところ、 転がりのよさを感じました。今まで(ピン型)には無かったような、キャメロン独特かもしれませんが。 グースが無く構えやすいので、ほかに似た形状の型番教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

似ている、とすればベティナルディでは無いでしょうか? ただこのメーカーも色んな型があるので強いて言えばBBシリーズはストレートネックでよく似ていると言う気がします。 値段もイイですけどね(笑い)

関連するQ&A

  • パターの選び方

    毎年、年間数回ラウンドする程度ですが、 最近、ゴルフがマイブームになっています。 練習場にもかなり通っているのですが、 恥ずかしながらなかなかパッティング&パターまで頭が回ってないのが現状です。当然知識もあまりありません。 20年前のパター(ピン)を使っているのですが、そろそろ新しいパター探そうと思ってます。 気分転換と、もしかしたら相性のいいパターに出会えるかも というのが理由です。(かといって今使用中のパターとの相性が良いのか悪いのかすら分かりませんが) 繊細な感覚の無い自分には、 ショップで漠然と試打しても評価するのは難しいと思います。 自分で分かるのはデザイン、打感、音位でしょう。 そこで、ショップで吟味する際のポイント、打ち方等教えていただけないでしょうか。

  • PING ピン パター 材質の見分け方について

    ご存じの方、 PING B60 パターのブロンズ、ニッケル、ステンレス、ベリリウムの 見分け方について教えていただきたいです。 先日、友人からとても使いやすいとの事で 使用していない上記のパターを借りました。 使い続けてみると、若干硬いような感じがするので Googleで調べてみたところ・・・ 同じモデルでも複数の材質がある事が分かりました。 ただ、知識が無いので 現在使っているモデルの素材(ブロンズ色なのでブロンズ?)、 今よりも打感が柔らかいであろう素材の判断が分かりません。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • NECのディスプレイ「F17R31」を接続出来るPCの型番を教えて下さ

    NECのディスプレイ「F17R31」を接続出来るPCの型番を教えて下さい。 初めまして。 この度はNECのVALUESTARに添付されている、ディスプレイについて教えて頂きたく投稿致しました。 一般的にPC本体のインターフェイスに搭載されている、ディスプレイのデジタル接続端子は、DVI-I(29ピン・メス)ですが、NECの場合はちょっと特殊で、PC本体の接続端子はDVI-I(29ピン・メス)なのに、ディスプレイの方のケーブルの接続端子のピン数は、「9ピン+9ピン+1ピン=19ピン・オス」の物があります。 (型番でいうと「F17R31」等・・・) NECのPCのスペック表には注意書きに、「本機のDVI端子は添付のディスプレイのみ動作確認を行っております」と記載されていますが、ほとんどのPC本体側のDVI-I端子(29ピン・メス)には、ディスプレイの方のケーブルのデジタル接続端子(19ピン・オス)は、形状が同じでピン数が少ないだけなので、普通に接続出来るようになっています。 そこで皆様に教えて欲しい事は、どの型番のPCにはデジタル接続端子(19ピン・オス)を接続した時にちゃんと映り、どの型番のPCには映らないかという事です。 ちなみに今持っているモニターの型番は、「F17R31」です。 このディスプレイを接続した時に、確実に映るPCの型番を教えて下さい。

  • グースネックとストレートネック

    はじめまして、いつもこちらのサイトでおせわになっております。 今回も疑問がありまして、皆様の知識を少しだけでも分けてもらえたらと思い質問させていただきました。 先日P/SとSWを購入しました。そこで何点か疑問があります。私のアイアンのセッティングはPW~3IまでがツアーステージのTS202のストレートネックですが、今回購入したP/SとSWはTW01のストレートネックです。何も考えずに購入しましたが、ネック形状の違いに戸惑っています。SWなどはプロでも他メーカーの気に入った物を使用する場合が多いと思いますが、ネックの形状はやはり合わせているものなのでしょうか?実際にストレートネックも打つことは打てますが、PWまでがグースなので見た目に違和感があります。結果的には自分の感覚だとは思うのですが、プロや上手な方の観点から見てストレートグースの混在は許されるものなのでしょうか?購入してから店の店員に相談した所、問題ないみたいなのですが、多くの人の意見が聞きたいと思い質問させていただきました。 回答していただいた皆様には必ず返信させていただきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  • goの意味。使い方がわかりません。

    あるTV番組でスマップ香取君と、外国人キャメロン・ディアスが、二人でTVスタジオで会話してるシーン。 で、香取君がキャメロンに英語で質問しました。  ※小林克也は第3者で英語の達人です。 『あなたの家に今度遊びに行ってもいいですか?』風の意味合いの質問。 Can I go to your home? しかし、小林克也は、そうのような質問の場合は  go より comeを使った方が良いと言ってました。 つまり Can I come to your home? ここで質問です。 goは ここから離れて行く  だから   あなたの家へここから離れて行く事ができますか? comeは 近づく だから   あなたの家へ近づくことができますか?  確かにcomeの方が、良いのはなんとなくわかりますが、goでも別に良い気がするのですが このgoの使い方は完全!に間違っているのでしょうか? たとえばAB間の数直線を想像して、 Aが香取君の家 Bがキャメロンの家 二人が電話していたとする。  だとするとベクトル(向き)はA→Bで どう考えても良いような気がするのですが、その辺がわかりません。 確かに上記の to your home部分を取ってしまうと goだと私はAを離れて行くことができますか?でわけがいまいち分からなく、 comeの方だと私は近づく事ができますか?なので、こちらのほうが良いような気もしますが。。。 色々考えると昔中学で習った『私は学校へ行きます。』 I go to the school.  I went to the school.  (the は aかも) は、  I come to the school.  I come to the school. の方が正しいのでしょうか? でも文部省が間違うとも思えないし。。。 誰か詳しい方、詳しく教えてください。お願い致します。

  • PC-386Sに接続可能なモニターに関して

    タイトルのEPSONのPCに接続できるモニターを探しております。本体は動作に問題は(今のところは)無いのですが、モニターがかなり危ない状態です。本体裏側にアナログRGBとデジタルRBGと書いているところがあったのですが、現在はアナログRGBでモニターと接続して使っており、本体からは10ピン(15ピンの規格で、5つピンが欠けておりました)で接続でき、モニター側は9ピンでした。デジタルRGBのほうは不明です(ただ、現在の規格とはかなり違う形状な感じです)。あまりPCに詳しく無いのでわからない事だらけなので、上記の情報の正確さや必要度はわかりませんが、もし何か上記の件に関してご存知な方がおられましたら是非お教え下さいませ。宜しくお願い致します。

  • CPU切り替え機でDVI-DとD-sub15pinのモニタを接続

    こんにちは。 タイトルのようにDVI-DのモニタとD-sub15pinのモニタを CPU切り替え機で接続しようと思っているのですが、 初心者なので少々困っています。 オススメの切り替え機があれば、教えてください。 いまのところ考えているのは、DVI対応の切り替え機を購入し、 15ピンのほうにD-sub15pin→DVI-Dの変換アダプターを つけて接続しようと思っているのですが、これは可能でしょうか? さらに、VAIOのVGC-H23を使っているのですが、ピンの形状が Wikipediaに載っていた一般的なDVI-Dの形状と違うようなのですが、 これに合うD-sub15pin→DVI-Dの変換アダプターは 存在するのでしょうか?ちなみにピンの形状を図にすると ■■■■■■■■| ■■■■■■■■ ― ■■■■■■■■|   こんな感じです。 ■■■|←wikiの図だとここの縦の穴がありませんでした。 ■■■ ― ■■■|←wikiの図だとここの縦の穴がありませんでした。 上記のような接続方法は可能か、不具合などはないか、 あるいは、他にオススメの接続方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • VAIOの・・・

    私は今VAIOを使っています。2・3年前のLXというものです。これは、本体からディスプレイまでのケーブルが1・5メートルくらいあるのですが、今もっと離れたところに置きたいと思っています。そこで、VAIOのカスタマーサービスに問い合わせたところ、「ケーブルが34ピンという専用ケーブルになりますので、今のディスプレイでは無理です」といわれてしまいました・・・。 それでもあきらめの悪い私は、なんとか手がないものかいろいろホームページで見たりしました。するとなんと、34ピンと24ピンを変換できるもの(?)があるらしいのです。これは!と思いましたがそれ以上の知識もなくなんのこっちゃらわからず・・・。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは、今のディスプレイのままでなんとか延長できないものか、ということです。上記のようなケーブルの変換でもなんでもかまわず、見てくれも大してかまいません。 ディスプレイには他にはUSBの端子しか付いていません。 よろしくお願いいたします。

  • 軽めのパターと重めのパター

    軽めのパターと重めのパターのメリット、デメリットを教えて下さい。 方向性を考えた場合、ストロークが小さくなる重めがいいと思うのですが。

  • 初心者 古いクラブの買い替え

    32歳男です。 10年前社会人になった時にゴルフ位出来ないといかんと思い、ゴルフの出来る友人に連れて行ってもらって安いフルセットを購入。 しかし、オジサマ達と回るのに気を使って疲れてゴルフがおもしろくなくなり、やめておりました。 最近周りの同年代のゴルフ人口が増えて、去年誘ってもらったコンペがとても楽しかったので、今年から10年ぶりに再開しようと一からレッスンに通っております。まだ2ヶ月ですが。。。 先月のコンペに参加する前に、10年前のでは・・と思い、一応試打して(まともに当たる訳ないですが)ドライバーだけツアーステージViQの2006モデルを特価で購入しました(SRでロフト11.75→今思えばSの10.5にしとけば良かった) もちろんスコアになる腕ではありませんので、結果はこれからです。 最近レッスンでようやく基本が出来てきて、7番は150Y位がまずまずまともに打てるようになってきました。 アイアンは10年前の物でもいいやと思ってましたが、基本が出来てきたので買い換えた方が良いかなと思い始めました。 今使ってるのはマクレガーのCERAMATEと書いてある物でOVERSISEとも書いてあるカーボンでフレックスはRです。 32歳男、177cm、100kgの超巨漢で(^_^;)、H/Sは2ヶ月前にドライバーの試打をした時は40でしたが、あの時よりは振れるようになっているはずです。学生の頃、特にスポーツはしていません。 又、パターも無名のピン型なので、方向性も距離感も全くこれからですが、オデッセイのマークスマンが方向性を出し安いかなと思っています。 ゼクシオやViQなどメーカーや新品中古等にこだわりはありませんが、打ちやすく長く使える物にしたいです。 シングルを目指すのではなく、楽しめるゴルフをしたいと思っています。 オススメのアイアンや(スチールの方が良いのかどうか)買い替えの賛否について、先輩方々のご意見をお聞かせ願います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう