• ベストアンサー

大阪の英真学園について教えてください

大阪の英真学園について教えてください。 ホームページに写っているところや、中学生が書類を届けにくるところ等は とてもきれいだけど、ほかの教室はとても汚いと聞きました。 また授業中教室を逃げ出したりうろうろして授業が成り立たなかったりということもあるのではと聞きました。実際はどうなのでしょうか?詳しくご存知な方教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

英真学園は、元々「淀川女子高等学校」が前身です。 今風に言えば、ビッチが通う学校でした。それを改装して共学にしたのが、今の学校です。 http://momotaro.boy.jp/html/KHI%20oosakafu.html このリンクを見ましょう。その高校の偏差値は30代半ばです。 要は勉強しなくても行ける高校、もしくは勉強する気がない人間が仕方が無く選ぶ高校 なのです。学校が綺麗かどうかよりは、進学先の選択肢に、こんなところが入っている 御自身をまずは顧みましょう。 近所にある公立のトップでもある北野高校も、一部では汚くて古い校舎が残っていますよ。 何せ、戦闘機から砲撃された壁の一部が残っていたりするほど、歴史のある学校ですから。