• ベストアンサー

中井はまぐりさんの暴言

中井さんは秋篠宮殿下に暴言を吐いたんですけど、もしもその相手が皇太子とまさこさまだったら、こんなに叩かれていたでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VAX-MALU
回答No.3

多分、質問者様は間接的に皇太子殿下、特に雅子様を叩くのがこの質問ですよね? もし雅子様がご臨席していてこの発言だったら、ネットでは「中井よくやった!!」と言われるでしょう。内心ではアンチ皇太子一家というのは多いですし。 しかし、実際は相当叩かれて下手したら議員辞職まで追い込まれますよ。 とにかく中井議員は路チュー事件やら、キムヒョンヒ来日における数々の発言やら、問題の多い人なんですから。

bokuhaunco
質問者

お礼

ありがとうです。 図星でした。ぼくはひきこもりの雅子さまが嫌いです。

その他の回答 (2)

• sweet76
回答No.2

もっとまずいような気がしますが・・・・?皇位継承者だし。 ただ、中井さん方が相手が皇太子さまでも言ったかな?(秋篠宮殿下をちょっと見下してるんじゃないのかな?)と、深読みしちゃいますけどね。 どっちみち、来賓にたいして、暴言を吐くって相手がだれであっても、国会議員である以上、求められる品性に欠けるんじゃないかと思います。

noname#122647
noname#122647
回答No.1

此処まで大きな事にはならなかったかも知れませんが、 叩かれた事は叩かれたでしょう。実際、大人としても、人としても、おかしな行動ですから。 小学生や幼稚園生レベルの言動ですからね、あれは。 相手がご皇族であった、ということはとても大きなことではありますが、 「あの場でそれをしたこと」"も"また、小さくは無いことな訳ですから。