-PR-
解決
済み

FM802を聞きたいです

  • 困ってます
  • 質問No.63609
  • 閲覧数922
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

長野県で、FM802を聞くことは可能なのでしょうか?
去年までは、有線放送で受信できたのですが、
今はそのチャンネルがなくなり聞けなくなってしまって悲しいです。
もし受信できる方法をご存知でしたら
アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (21/69)

う~ん、FM波はAM波に比べてあまり遠くへは飛ばせないので難しいですね。仮にブースターを付けたとしても長野県からだとかなりキツイかも。

今のところはWeb配信されている放送を聞くぐらいしかなさそうです。
お礼コメント
noname#5190

そうなんですね。
諦めがつきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 19:21:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

有線をお使いだったと言う事ですので、この回答がマヌケだったらお許しを。
有線の{地域チャンネル}の「関西」では、FM802は入っているようですので、一度、有線に「ゴネ」られてはどうでしょうか?
お礼コメント
noname#5190

ありがとうございました。
こちらの有線では、どうにもならないみたいです。
投稿日時 - 2001-04-19 19:23:24


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

FMの場合は、AMや短波に比べて電波の直進性が高く、関西在住の私でも京都や奈良でもう聞けなくなることがあります。
長野ともなると山に囲まれているため、電波が届くとは考えにくいので、有線かインターネットかどちらかの方法を使うしか手がないと思います。
有線でFM802のチャンネルが無くなった、ということですが、他の有線放送会社はどうでしょうか?
ただそこまでお金をかけるのもどうか、ということはありますが。
お礼コメント
noname#5190

ありがとうございました。
もう少し探してみます。
投稿日時 - 2001-04-19 19:22:25