受信できるのに返信ができない

このQ&Aのポイント
  • A社からのメールに返信できないエラーが発生しています。A社以外のメールは正常に送れています。
  • A社の別の担当者に送っても同じエラーが発生しています。
  • エラーの原因について詳細を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

受信できるのに返信ができない

現在取引のあるA社から、メールを受信し そのメールに返信したところ、エラー応答があり送信することができません。 プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '550 sorry, no mailbox here by that name. (#5.1.1)', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバーエラー: 550, エラー番号: 0x800CCC79 A社に電話で連絡したところ、ほかのメールは通常通り受信できているとのこと。 同ドメインのほかのアカウントでメールを送っても同様のエラーが返ってきてしまいました。 また、A社の別の担当の方へのアドレスにも送りましたが、結果は同じです。 A社以外には、エラーなく普通通りにメールが送れますし、 アカウントの設定値も隅々まで調べたましたが、特に問題となるような項目はないのにもかかわらず、 A社に送ることができません。 送れない原因について、何かご存知のかたいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
voltick
質問者

お礼

原因はサーバー側の特殊なエラーでした。 お手数おかけしました。

voltick
質問者

補足

ご返事遅れてすみません。 自己解決しました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

返信先に指定されているアドレスが間違っていると思われます。 返信画面や送信済みアイテムを参照し、宛先を照合して下さい。もし、質問者さんがご存じのアドレスと同じである場合、返信を使わずに新規で送信テストしてみて下さい。ご存じのアドレスでない場合は相手の方に直接確認して下さい。

voltick
質問者

補足

ありがとうございます。 私もそれを思い、返信先のアドレスを確認しましたが 誤りはありませんでした。 また、新規作成も試してみましたが やはり結果は同じでした。 他には何か原因は考えられるでしょうか。