夫の同僚宅へのお呼ばれ、手土産に悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 夫の同僚宅へのお呼ばれで手土産に悩んでいます。お酒は飲まれないし、ケーキや花もダメなので困っています。
  • 釣り好きのご主人から大漁報告を受け、忘年会もかねて夕食に招待されました。手土産には悩んでいます。
  • 夫の同僚宅へのお呼びになり、手土産に困っています。お酒は飲まれないし、花粉アレルギーがあるのでお花もダメです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の同僚さん宅へのお呼ばれ、手土産に悩んでます

皆様のお知恵をお借りしたいです。 タイトルどおりの状況なのですが、もう、明日にせまってます。 先方は、30代後半のご夫婦のみのご家庭で、お酒は飲まれません。 ご主人は元パテシェ、今は普通のサラリーマン、 奥様はお料理好きの専業主婦、二人で一戸建てにお住まいです。 この度、釣り好きのご主人から、色々大漁だったので、忘年会もかねてぜひ夕食に、 とご招待されました。 そこで、問題は手土産です。 お酒飲まれないからワインはダメ。 ケーキはご主人が作ってらっしゃるから、ダメ。 奥様に花粉アレルギーがあるので、お花も恐くてダメ。 ・・・となると、どうしたらよいのでしょう? うちの夫は、そんなに悩むなら、手ぶらで良いだろと言い出すし。 時間も無いし、困り果ててます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 こ、これは難しいですね!! そうだなぁ・・・ ちょっといいフルーツの盛り合わせとかはどうでしょうか? 品質が分かるお二人みたいですから、デパートなんかで吟味して。 最近ではちょっとこった「果実で作ったお酢」なんかも人気ですし、そういうのもいいかもですよ?

shiho33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高級フルーツですか。 確かにこれならケーキとバッティングしませんね。 しかし、これまた私の得意でない分野です。 みなさん発想が豊かです。羨ましい。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#138060
noname#138060
回答No.4

お花を持っていけると一番良いですよね。 ブリザーブドフラワーなら花粉の心配がないからいいかも。 (それでも心配ならドームに入ったのもあるし) 手ごろな値段で可愛いのが沢山あります。

shiho33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブリザーブドフラワーって、出始めはめちゃ高かったですよね! いつの間にか、お手ごろ価格も出回ってましたか。 猫を飼っているので、そのようなエレガントなインテリアとは無縁の生活で・・(^^;) ・・・しかし、この田舎で素敵なのを売っているところがわからない・・・。 もっと早く質問してれば、ネットショッピングできたのに、残念です。 この案は次回の手土産用にストックさせて頂きます。 ありがとうございました。

• wishnobu
回答No.3

普段自分が食べたり頂いたりして、美味しいと思える保存の出来る物が良いと思います。例えば蜂蜜とか体にも良いし料理やお菓子にも使えるしパンにもつけて食べれるし、どうでしょう。これからの季節ならお茶とかハーブティーなんかも良いかもしれませんね。

shiho33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 蜂蜜・・・ハーブティ・・・お茶・・・ う~ん、目新しいですっ。 センスのよい奥様にお持ちするには、こちらもセンスで勝負ですね。 ありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

思いつきですが、お魚好きというご家庭なら、醤油など良いかと思いました。 刺身でも使うし、煮つけにも調味料として欠かせないものなので。 デパ地下でこだわりのお醤油を、ワインのラッピングのように包んでもらったら良い感じかと。

shiho33
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 奥様お料理好きなので、高級調味料、かなり良いかも!!です。 自分があまり得意でない分野なので、発想できませんでした。 ありがとうございます。