• ベストアンサー

アイプチをやるタイミングについて

いつもお世話になっております。 奥二重で、アイプチをして二重にしたいのですが(eye talkを使用しています) アイシャドウやアイラインなどの化粧をする前にアイプチをすると、化粧中にアイプチが消失してしまい(そんなに強く描いているわけではありません)、かといって化粧をした後でアイプチをすると糊がシャドウやラインに弾かれて上手く乗ってくれません。 一体皆様はどのタイミングでアイプチをやられているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173971
noname#173971
回答No.1

私は、アイシャドー、アイラインをした後ですね。 私もアイトークですが、ラインをつくりたい幅にひいたら、少しだけ置いてから二重を作ります。 乾かすというか…でも、乾いてしまう直前でするのが私のやり方ですね。 いくつか試してみたら、きっとベストな方法が見つかります。