• ベストアンサー

アイプチをやるタイミングについて

いつもお世話になっております。 奥二重で、アイプチをして二重にしたいのですが(eye talkを使用しています) アイシャドウやアイラインなどの化粧をする前にアイプチをすると、化粧中にアイプチが消失してしまい(そんなに強く描いているわけではありません)、かといって化粧をした後でアイプチをすると糊がシャドウやラインに弾かれて上手く乗ってくれません。 一体皆様はどのタイミングでアイプチをやられているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173971
noname#173971
回答No.1

私は、アイシャドー、アイラインをした後ですね。 私もアイトークですが、ラインをつくりたい幅にひいたら、少しだけ置いてから二重を作ります。 乾かすというか…でも、乾いてしまう直前でするのが私のやり方ですね。 いくつか試してみたら、きっとベストな方法が見つかります。

関連するQ&A

  • アイプチのタイミング

    わたしはほんのちょっとだけ奥二重です。 一重に見えるぐらいの奥二重です。 アイプチをしても何時間後にはすぐにとれてしまいます。2じゅうか3じゅうにしてもです(>_<) コツはありますか? あと、アイプチはアイシャドーなどをする前にするかアイシャドーなどをした後に最後の仕上げでアイプチをするかどっちがいいのでしょうか?

  • アイプチ+アイシャドウ

    私は一重なのでアイプチをするようになったんですが、アイプチをしたときのアイシャドウの仕方が分からないので教えてください。 アイプチをしたあとにしようとすると、二重のラインを作ったところだけ浮いてしまうのでとても不自然になってしまいます。 かと言ってアイプチする前にシャドウをしておくと、アイプチの粘着力が弱まってしまってうまく二重のラインが作れなかったり、取れてしまったりします。 みなさんはどうしていますか?? とても困っているので回答お願いします。

  • アイプチ

    私は奥二重で、アイプチで二重にしたいんですが、 目が腫れぼったいため、アイプチをしても元に戻ってしまうんです。 私のような腫れぼったい目でもアイプチで二重に出来ますか? 上手くいく方法や、良いアイプチなどがあれば、 詳しくメーカーなども教えてください。 ナリスアップコスメティックスから出ている、 アイシャドーも一緒にできるものがあるそうなんですが、 その評判なども聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • アイプチについて

    私は自分の容姿が嫌で少しでも綺麗になりたいので今、アイプチをしています。でも、始めたばかりなのでアイプチをした目が若干不自然です。それで、アイプチをしている方に3つ質問があるのですが ・アイプチでどうすれば自然な目に仕上げる事が出来るのか(メイクも含めて) ・これから春・夏と暖かくなってきて汗をかくのでアイプチがとれないか心配です。時間が経つとアイプチがとれてしまうのでどうすればアイプチを長時間しっかりキープ出来るか方法を教えて下さい ・あと、アイプチがとれたとき人前で直しても引かれませんか? 因みに… ・二重の線は薄く入ってます ・片方が薄い一重・もう片方が腫れぼったい一重 ・目の大きさが左右少し違う ・今使用しているアイプチ:コージー ナチュラルアイトーク(のりタイプ) ・メザイクは時々夜寝る時使用 ・アイプチをつける順番 下地→ファンデーション→アイプチ→アイシャドー(ブラウン系とブラック)→マスカラ→アイライン アイシャドー(ブラック)で二重の線を目立たなくしている感じです 特に10・20代の方のアドバイスが聞きたいです

  • アイプチをしてるのですが・・・

    私は、一重が嫌でアイプチをしているんですが、 すっごく困っていることがあります(>_<) アイプチをしてアイシャドーをすると、アイプチをしているとこらが、白くなるというか~いかにもアイプチをしてるのがバレてしまいます。 どうしたら、綺麗にアイプチをかくせるか教えてください。宜しくお願いします

  • おすすめのアイプチ

    皆さんはどんなアイプチを使っていますか?私は奥二重なので、1000円以下の物を使っていますが、あまりいいとは思いません。なにかおすすめがあったら教えてください。あと、アイメイクのやり方がよくわかりません。アイシャドーはアイプチの後に濃い色をできるだけ多く塗るのですが、やはりアイプチしているのがバレバレなんですよね・・。やってみてウケがよかったというアイメイクの仕方があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 瞼を貼りつけないタイプのアイプチ(少々長文です)

    こんばんわ。また新しく質問したいと思います、宜しくお願いいたします。 私は現在、アイメイクを研究(?)していますが、奥二重なので『アイプチ』を使っています。 アイプチと言いましても、瞼を貼りつけないタイプのもので、 塗ったら1分位乾かすと自然な二重、という謳い文句のアイプチです。 仕上がりは満足なんですが、アイシャドーが浮くんです。 いかにも、『貼りつけないタイプのアイプチです!!』って主張してるみたいな・・・。白く浮いてしまいます。 どんなにアイシャドーを塗ってもダメでした。 因みに、アイライナーを塗れば大丈夫なんですけど、太すぎてしまいます。 何か、良いアイプチはないですか?? 糸状のはまだ試したことないのですが、友人が苦労してまして、不器用な私には出来なさそうなんです。 お時間のある方は、是非回答を下さい。宜しくお願いいたします。

  • 化粧の仕方

    私は化粧といってもマスカラしかしません。アイシャドーとかしたいのですが、仕方が分からないし、奥二重なのでアイラインとかもどこに引いたらいいのか分からなくてできません。しかも、すぐ汗とかで落ちてしまってパンダになってしまいます(;_;)  奥二重の人はどのようにして化粧をしたらいいのでしょうか?? あと、私はピンクのシャドーで可愛い感じにしたいのですが、どこの化粧品がいいのか教えてもらえませんか(>-<)??

  • アイプチについてです。

    アイプチをやっているのですが、初めてでなかなかうまくできません。 アイトークを使っているんですが、糊を塗ってプッシャーで押さえるときにプッシャーに糊がくっついてうまく線がつきません。どうしたらうまくいくのでしょうか?コツなどあれば教えてください! また、自分は奥二重なんですが、線をつける時は奥二重の線の延長線上に作った方がいいのでしょうか? 二つも質問はすいません。

  • 100均)つけまつげ・アイプチについて

    こんにちは。メイク初心者です。 つけまつげ・アイプチについて何点か不明な点があるので教えてください。 ちなみに化粧品・つけまつげは、100円均一ダイソー商品です。 (ストレートつけまつげ5番or6番) 【つけまつげ質問】 ・アイライン→つけまつげ→シャドーの順番にしていますが合ってますか? がっつりメイクの時には、アイライン→つけまつげ→アイラインを2重部分まで幅広く→シャドーでアイホール全域の順番でしています。 まつげが剥がれてきそうで心配なので、短時間でしか試したことがないのです。 ・つけまつげの長さを少し短くしたいのですが、普通に切っても良いのでしょうか? ・下まつげ用が売っていないのですが、普通のを下まつげ用に加工(切るなど)して使えますか? 可能な場合や他に良い方法があれば、その方法を教えてください。 ・つけまつげは目頭から5mmほど離した場所につけていますが、良いのでしょうか? 目頭ぎりぎりまでつけたほうが自然ですかね・・・? 【アイプチ質問】 100円均一(ダイソー)で売っている2重リキッドアイプチの使用法を教えてください。 2重にしたい部分に塗って、ラインをつけて乾かすのですが、 乾いたら、その部分が白くなったり、テカテカ光ったりでバレバレです。 この上からシャドーをしても浮いてしまい隠せません。 2重にしても重く腫れぼったいまぶたがかぶさって、 重みで奥二重になってしまったりで、キレイに出来上がりません。 皆さんは、どうやって使っていますか? コツとかがあれば教えてください。 来月に友達とヴィジュアル系ライブに行くので、がっつりメイクを勉強しておきたいのです。 よろしくお願いします。