• ベストアンサー

ラジオ番組で

だいぶ前に、関智一さんと丹下桜さんがパーソナリティのラジオ番組がありましたよね?たしか「MAZE爆熱時空」関連だったような気がしますが・・。 それはCDになったりはしていないのでしょうか? もしあればどこで手に入りますか? 教えて下さい!!

  • haaaah
  • お礼率99% (219/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.1

下記のサイトにあるでしょうか? あるようであればアニメイト・ゲーマーズなどで手に入ると思います。古すぎてないようでしたら中古でさがしてみてはどうでしょうか?K-Booksが中古では一番そろっていると思います。ほかにもちゅうこであればBOOK-OFFなどにも多少ですけどあります。あとは、オークションでくらいでしかないでしょう・・・

参考URL:
http://i16.jp/cds/ALPHAXC3B0B2BCBAF9.html
haaaah
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ラジオ番組のこと

    1月22日の深夜27時から、ラジオで、オールナイト日本Rという番組が、放送されていましたが、その時のパーソナリティー誰だったか、御存知の方おりましたら教えてください。車運転しながら聞いていたので、飛びとびでしか聞けなかったので、誰なのかよくわかりませんでした。とても気になっています。よろしくお願いします。

  • 声優のラジオ

    最近、声優さんのラジオに興味があるのですが、どんな番組があるのか全くわかりません。三木眞一郎さん・関智一さん・森田成一さん・櫻井孝宏さん・小野坂昌也さん・山口勝平さんが好きなのですが、現在この方達がやっている番組があれば教えて下さい。(ゲスト等以外でお願いします)また、皆さんはどこで声優さんの情報(出演しているアニメや、イベント)を得ているのでしょうか。そちらも教えて頂けたら嬉しいです。

  • おすすめのラジオ番組を教えてください!

    仕事の移動中に、ラジオの録音したのを聞いてます。 同じ番組ばかりループして聴いてたのですが、そろそろ新しい番組を探そうと思ってます。 そこで、以下の自分のラジオ番組への好き嫌いに当てはまるような番組はないでしょうか。 【こういう番組はOK】 〇パーソナリティの話に淀みがなく面白い(話術として参考になる) 〇面白いだけじゃなくて、雑学的に勉強にもなるような話もでてくる(テーマは問いません) 〇どちらかというと、のんびりとした優しい雰囲気の番組 〇「軽い気持ちで聞き流せて、面白いところで時々笑う」みたいな聴き方ができる 【こういう番組はNG】 ×毒舌や政治批判みたいな、他人を攻撃するような話が多い ×パーソナリティの主義主張が強く、自分語りばかりの番組 ×笑いをとる時に、他パーソナリティやゲストをいじるばっかりの番組 ×音楽をかけるのがメインのランキング番組(1時間に2~3曲ぐらいなら可) OKの方は、全部が当てはまる必要はありません。 個人的にはTHE ALFEEの坂崎幸之助さんがパーソナリティを務めてる「K'sトランスミッション」がすごい好きなので、そういう人が聴きやすい番組だとうれしいです。 NGの方は、たまには仕方ないと思いますが出来るだけ避けてます… 前に聴いてた番組でもたまにそういう話のある回があって、そういう部分は編集でカットしたりしてます。 「音楽をかけるのが~」は加減が難しいですが、 〇パーソナリティがかけたい曲があり、それについて話した上でかける ×ランキングを順番に流し、リクエストした人のハガキにコメントするだけ という感じで考えてます。 録音して持ち出すのが基本なので、放送時間は不問です。 媒体としてはAM/FMも含め、ネットラジオもOKです。 さすがに大丈夫だとは思いますが、大阪市内で聞ける番組でお願いします。 もし「こんなのあるよ!」というのがあれば、 ・番組名 ・チャンネル周波数 ・放送曜日・時間帯 ・パーソナリティ ・面白いポイントはどこか を教えていただけるとありがたいです。 上に書いたOK/NGは参考程度に、みなさんの主観で書いていただければと思うので、よろしくお願いいたします!

  • ラジオ番組でたまに合間に流れる音楽は何?

    最近よくラジオを聴きます。 そこで思ったのが、ラジオ番組の合間、合間で流れる音楽は何なのでしょうか? ラジオパーソナリティーは曲の紹介もせず、急に音楽が流れて、勝手にフェードアウトしてCMになったりそのまま番組がジングルとともに再開したり・・ 大概その流れる曲はインストゥルメンタルで、深夜放送に多い気がします。 どなたかこの合間に流れる曲の意味を教えてください。 普通に曲も流して合間にも紹介もしない曲も流してパーソナリティー働けよ~とか不満に思ってます(笑)

  • ラジオ番組とテレビ番組

     ラジオのカテゴリーがなかったので、無理矢理テレビのカテゴリーで失礼します。  少し前から車で長時間の通勤となり、最近はラジオを聞いています。少し前まではCDでいろいろお気に入りの音楽を聴いていたのですが、さすがに毎日のこととなると、一通り聞き飽きてしまいました。  で、ラジオを聴くようになったのですが、ちょっと疑問に思います。どれもこれも「トーク+リクエスト曲」の構成となっているのです。出勤時間が不規則なので、いろんな時間帯のラジオ番組を聴いているはずなのですが、どれも「トーク+リクエスト曲」です。  もともとCDを聞き飽きたことでラジオを聴き始めたことから、すぐに音楽が流れると、しかもどのチャンネルもどの時間も判を押したように似たような番組なので、ちょっとイラッとくるのです。  テレビ番組のように、もっと色々な内容のラジオ番組があってもいいように思うのですが。何か法則とかルールがあるのでしょうか。

  • ラジオ番組へのメール

    TVではないけどすぐ前に書いている人もいたり、他にも書き込みを見たことがあるのでここに書きます。 ラジオにメールやFAXを送る人になんですが、曜日によってパーソナリティーが違う番組に毎日同じ内容のメッセージを送るのはありでしょうか? 自分が聞いているFM平日夕方の番組で5日間全てではないけど3日くらい同じ内容のメールをする人が1人いるんですけどどうなんかな?と同じ内容のメッセージが読まれるたび思うので。

  • 25年くらい前のラジオ番組『夜は友達』

    25年くらい前のTBSラジオで放送していた『夜は友達』と言う番組のパーソナリティーが誰だったかを覚えている方いらっしゃいましたら教えて下さい。ネットで調べたりしても判りません。確か春風亭小朝さんともう一人が日替わりでやっていた様な記憶があります。どんなコーナーがあったかもほとんど忘れていますが、なぜか最近気になっています。すっきりしたいのでどなたか、よろしくお願いします。

  • ラジオ番組での選曲

    朝、6時頃からFMラジオを聞いています。 いつも同じ局で平日だとコスモ石油のアースコンシャスアクト、土曜日はサタデーオンザウェイです。 ラジオ番組なのでいつも曲がかかっていますが、なぜか外国の歌が多いです。それもテンポの速い曲。人によって感覚が違うと思いますが、私の場合、朝っぱらからそんな曲を聴く気にはなれません。その時はもちろん局を変えたり、聞かなかったりしますが。 朝は、ゆったりとした歌が聴きたいと思います。 知りたいのはなぜそのような曲ばかりをかけるのかです。 曲をかける場合には著作権等の関係で日本の歌はコストがかかりすぎるとかそういうことがあるのでしょうか? 単純に安く手に入る音楽CDから選んでいるのでしょうか?

  • 斉藤由貴さんのラジオ番組オープニング曲

    およそ20年ほど前に放送されていた斉藤由貴さんがパーソナリティだった、「見えますか?青春きらめき色」というラジオ番組。 この番組のオープニングに使用されていた曲(演奏のみの曲)が好きだったので、これまで思い出す度にその都度調べてみたのですが曲名等詳細が未だに何の手掛かりもなく判りません。恐れ入りますが、ご存知な方がおられましたらどうかこの曲名等に関しご教示の程宜しくお願い致します。

  • ラジオでかかっていた曲教えてください

    かなり漠然とした質問になってしまうのですが、今から半年ぐらい前にラジオでかかっていた曲で、j-waveだったような気がするのですが(自信はありません)時間帯は夕方でした。何の気なしに聞いていたのですが、そのときに流れてきた曲です。70年代の音の感じでソウルフルでブラス系がかなり目立っていて少しダンスやファンクの要素が入っている曲でした。『この曲は誰だろう?』と思い曲が終わった後注意深くパーソナリティーのコメントを聞いていたのですが、確かラティモアのサムシングバウチャという言葉が聞こえたのでさっそくCDを買い聞いてみたのですが違う曲でした。あと、ミリージャクソンの名前も挙っていました。でもヴォーカルは男でした。 こんな厳しい情報でこの曲が誰かわかるソウルマスターさんはいらっしゃいませんでしょうか? 付け加えで、かなりあやふやなのですがそのパーソナリティーがスガシカオさんで、その日その番組でマツケンサンバのリミックスがかかていたときだったかもしれません。

専門家に質問してみよう