• ベストアンサー

マリオのようなペンギンのゲーム

マリオみたいな主人公がペンギンのゲームを前やった事があって急にやりたくなりました。 ですが名前を忘れてしまい遊べません。 そのゲームはMac対応で無料でした。 誰か暇なときでいいので教えてください。

noname#248778
noname#248778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「SuperTux」ではないでしょうか。 TuxというLinuxのマスコットキャラクターを使ったマリオ風のゲームです。 Windows、Mac、Linux向けがありますし、おそらくコレだと思います。

noname#248778
質問者

お礼

これです!本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • オンラインゲームでペンギンに名前をつけたいのですが・・・・

    オンラインゲームでペンギンに名前をつけたいのですが・・・・ そのペンギンの名前を何にしたらいいですか? 名前を募集しております! お願いします。

  • ペンギンに名前をつけるとしたら?

    僕は、パペットガーディアンというゲームで遊んできるのですが ペットと言う機能がついていて、 ペンギンを飼おうと思っているんですが名前が決まらなくて飼えません 名前をナニにしたらいいですか? ペンギンの名前を決めていただけないでしょうか?

  • 偽ペンギンさんのED曲

    マリオカート実況者の偽ペンギンさんのED曲の名前を教えてください!

  • 元祖マリオみたいなゲーム

    元祖マリオみたいな無料ゲームあったらおしえてください。 できれば、オンラインではなく、 登録なしのやつ こんなのあったらおしえてください。 8面くらいあるやつがいいです。 おねがいします。

  • ペンギンがお姫様のためにリンゴをとりに行くゲーム

    ファミコンかスーパーファミコンで、このような内容のゲームソフトのタイトルが思い出せません。 ・ペンギンが主人公 ・画面の動きは「けっきょく南極大冒険」に似ている ・ペンギンのお姫様の病気を治すために金色のリンゴを取りに行く ・残り時間が少ないとお姫様が死んでいることがある よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マリオのゲームなんですが・・

    マリオのゲームを探しています 何年か前にプレイしたのでよく覚えていないのですが ハードはおそらくPSだと思います。 特徴・・ ・3Dだったような・・?(絵が割と綺麗?) ・ヨッシーの競争の順位を当てるようなミニゲームがある ・マリオが各ステージを冒険する 内容を覚えていないため上手く説明できずですみません。 タイトルが分かる方がいましたら教えて頂けないでしょうか。

  • 3DS マリオのクリボーが出てくるゲームはどれ?

    小学4年生の娘がサンタに「マリオの ジャンプとかしてコインをとったり くりぼうがいたりするゲームのカセット(ソフトのことです)をください」と手紙を書きました。 当方ゲームにはまったく無縁の母ですが、少々調べたところ、クリボーというキャラクターがスーパーマリオに出てくるのがわかりました。だだ、スーパーマリオシリーズはたくさんあるようですね。 ソフトは現在2本持っていますが、お世話系のもので、マリオのようなゲーム色の強いものではありません(たぶん)。 マリオはお友達と交換して遊ばせてもらっているようですので、そのお友達にソフトの名前は聞けると思いますが、参考までに、マリオシリーズで面白いものがあれば、教えてください。

  • マリオが他のゲームの主人公になったら・・・

    マリオが他のゲームの主人公になったらどうなると思いますか? 攻略出来そうなゲーム、攻略出来なさそうなゲームを教えて下さい。 スーパーマリオブラザーズやマリオRPGの活躍を見ると、ゼルダの伝説の主人公になったときは攻略出来そうな気がします。 あと、マリオカートの実績があるのでレース系は大体大丈夫かもしれません。 身体能力が高いので天誅とかもOKでしょうか。 駄目そうなのはファイアーエムブレム系やオウガバトル系でしょうか。 逆転裁判とかはどうなのでしょうね。マリオって話すイメージがあまりありません。 他に、東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニングはどうでしょうかね。 こんな感じで色々教えて下さい。 マリオ!(≧▽≦)

  • スーパーマリオのパクリのようなゲーム

    結構前にスーパーマリオブラザーズのパクリのような、すごくマリオっぽいゲームをした覚えがあります。 もう一度そのゲームをしたいのですがどなたか分かる方がいませんでしょうか?? ほとんどパクリですがマリオが死んだ時だけ、うわぁあああか、うおおぉおおか、そういう叫び方をして大げさに血吹いてた気がします。(雑魚キャラにちょんと当たって死んだ時も血吹きました・・w) もし分かる方がいましたらよろしくお願いします!

  • スーパーマリオ

    スーパーマリオをオンラインゲーム(できれば無料)でできる、又はダウンロードできるサイト教えてください!