• ベストアンサー

お化粧前のケアについて

最近社会人になり、お化粧を始めた者です。 朝の洗顔のあと、化粧水や乳液でケアをしてからお化粧するのでしょうか? せっかく崩れにくい下地やファンデーションを使っても、乳液などがお化粧を崩れやすくしないかと心配に思うのですが・・・ 初歩的な質問で申し訳ないですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157224
noname#157224
回答No.2

それでいいと思います^^ ただ、たっぷりの化粧水や乳液、下地を使った後に すぐファンデーション(パウダー、リキッド問わず)を乗せてしまうと 結構ヨレてしまうので、私は朝起きてすぐ洗顔~下地までを終わらせ、 着替え、朝ご飯の後、最後にファンデやシャドウなどの色付けをしています。 乳液などがお化粧を崩すということはあまりありません。 どちらかというと、化粧後に出てくる皮脂の方が化粧崩れの敵です。 会社のロッカーに、油取り紙やおしろいを常備しておいて、 昼休みにちょっと押さえるだけでもテカリや化粧崩れが目立たなくなりますよ^^

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですよ~。 基礎をきちんとしないと、いくら化粧下地を付けても ファンデーションがうまくのってくれませんよー。 肌を潤わせたり、キメを整えたりするのが大事ですからね。 化粧品屋さんに聞くと丁寧に教えてくれますよ。 でも、余分なもの買わされないようにご注意ください<(_ _)>