• 締切済み

PS3の接続テストがうまくいきません(>_<)

今マンションに住んでいて、プロバイダー?はNTTのDoCanvasでネットに接続しています。 普段はバッファローのルーターwhr-g301nを使用してパソコンへ無線で繋いでいます。 そして、PS3へルーターから有線で接続すると、接続テストはNATタイプ3でお使いのルーターはIPフラグメントパケットに非対応の可能性があり、一部のゲームの通信機能が制限されます。とのメッセージが表示されました。 なので、ルーターの問題かなと思い、PS3と直接ケーブルでルーターを通さずにしても同じメッセージでした。 色々調べてみると、グローバルIPにすると繋げると書いてあったので、動的のグローバルIPにしてPPoE設定で、プロバイダーで表示されたIDとパスワードを入力して接続テストをすると、IPアドレスの時点で失敗になってしまいます。 入力ミスではないと思います。 どうしたら繋げるのでしょうか? 助けて欲しいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• ziv
回答No.1

まず、DoCanvasは各部屋にLANが直接引かれているタイプの様で ルーターwhr-g301nはブリッジモードにて使用じゃありませんか? この場合、大本のルーターが存在してそこがP2Pを弾いている可能性が高いです。 動的のグローバルIPを利用する場合、 別途オプションの契約を結ぶ必要があるとのこと、契約してますか? またこの場合、グローバルIPアドレスを設定するのはルーターになると思います。 PS3はルーターのDMZに登録してしまえば良いかと思います。

shoro22
質問者

補足

ルーターをブリッジモードにするのはどうすればよいのでしょうか? グローバルの接続に関しては、NTTのサイトからちゃんと動的に設定しました! ルーターのDMZとはどういうことでしょうか? 無知で申し訳ありません。 宜しくお願い致しますm(_ _)m