• 締切済み

PS3の接続テストがうまくいきません(>_<)

今マンションに住んでいて、プロバイダー?はNTTのDoCanvasでネットに接続しています。 普段はバッファローのルーターwhr-g301nを使用してパソコンへ無線で繋いでいます。 そして、PS3へルーターから有線で接続すると、接続テストはNATタイプ3でお使いのルーターはIPフラグメントパケットに非対応の可能性があり、一部のゲームの通信機能が制限されます。とのメッセージが表示されました。 なので、ルーターの問題かなと思い、PS3と直接ケーブルでルーターを通さずにしても同じメッセージでした。 色々調べてみると、グローバルIPにすると繋げると書いてあったので、動的のグローバルIPにしてPPoE設定で、プロバイダーで表示されたIDとパスワードを入力して接続テストをすると、IPアドレスの時点で失敗になってしまいます。 入力ミスではないと思います。 どうしたら繋げるのでしょうか? 助けて欲しいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

まず、DoCanvasは各部屋にLANが直接引かれているタイプの様で ルーターwhr-g301nはブリッジモードにて使用じゃありませんか? この場合、大本のルーターが存在してそこがP2Pを弾いている可能性が高いです。 動的のグローバルIPを利用する場合、 別途オプションの契約を結ぶ必要があるとのこと、契約してますか? またこの場合、グローバルIPアドレスを設定するのはルーターになると思います。 PS3はルーターのDMZに登録してしまえば良いかと思います。

shoro22
質問者

補足

ルーターをブリッジモードにするのはどうすればよいのでしょうか? グローバルの接続に関しては、NTTのサイトからちゃんと動的に設定しました! ルーターのDMZとはどういうことでしょうか? 無知で申し訳ありません。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

関連するQ&A

  • PS3で使用するおすすめのルーターは?

    現在オンラインでPS3のゲームをしていると通信エラーで接続が切れることがよくあります。また、接続テストではNATタイプというのがタイプ2で「ルーターがIPフラグメントパケットに対応していない可能性があり、一部のゲームの通信機能が制限されます。」と表示されます。 そこで新しいルーターを買おうと思うのですが、おすすめのルーターはあるでしょうか。現在は「I-O DATA 高速・多機能・ブロードバンドルーター ETX-R」を使用しています。

  • PS3のオンライン接続について

    PS3のインターネット接続で困っています。 PS3でインターネットにつなぐと、始めはサインインしてインターネットに接続できるんですが、 数分経つとDNSサーバーエラーによってサインアウトしてしまいます。 パソコンだけなら普通にインターネットに接続できるんですが、PS3と一緒に接続すると、パソコンの方も接続が切断されてしまいます。 またその時に、パソコンの方では「識別できない接続(多分PS3のこと)」と表示されています。 【セキュリティソフト&インターネット環境】 ・フレッツ光プレミアム マンションタイプ(VDSL方式) ・プロバイダ:OCN ・VDSLモデム:VDSL<N>A-100E ・CTU:加入者網終端装置「100」「S」 ・セキュリティソフト:「McAfee」で VirusScan 11.2 ,PersonalFirewall 8.2 とあります。 【接続方法】 壁からの端末→VDSLモデム→CTU→パソコン・PS3 【PS3の「設定内容と接続状況の一覧」】 ・インターネット接続:有効 ・接続方法:有線 ・速度と方式:100BaceTX Full-Duplex ・IPアドレス:192.168.***.*** ・サブネットマスク:255.255.255.0 ・デフォルトルーター:192.168.***.*** ・プライマリDNS:192.168.***.*** ・セカンダリDNS:0.0.0.0 ・MACアドレス:**.**.**.**.**.** ・MTU:自動 ・プロシキサーバー:使用しない ・PUnP:あり ・NATタイプ:タイプ2 ちなみにPS3は40Gタイプです。 また接続テストをすると、IPアドレス取得等々は成功するんですが、「お使いのルーターはIPフラグメントパケットに対応していない可能性があり、一部のゲームの通信が制限されます。詳しくはルーターメーカーにお問い合わせください。」と表示されます。 自分で書いた方がいいと思った情報は以上です。足りないことがあった場合はまた書き足します。 どうかよろしくお願いします。

  • PS3でのNATタイプについて

    PS3のネットワーク設定でのNATタイプが失敗になってしまいます。 これが原因でおそらくオンライン対戦ができないと考えています。 私と同じ症状になり、解決できた方やどなたか原因がわかる方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。 【プロバイダ名/速度】eo光 マンションタイプ 100M 【ルータ】BUFFALO WHR-G54S/U PS3へは無線LANでつないでおります。 インターネット接続テストを試したところ下記のようになります。 IPアドレス取得   成功 インターネット接続 成功 PLAYSTATION@NETWORK 成功 UPnP あり NATタイプ 失敗 ※サーバへの接続がタイムアウトになりました。(80130203) ・ルーターの再起動 ・モデムに直接有線で接続する ・ルーターのポートを開放する ・プロバイダのポート制限の有無を調べる など試してみましたがいずれもNATタイプが失敗のままでした。

  • PS3からの接続でIPフラグメントパケットに非対応

    PS3からのインターネットへの接続で、 お使いのルーターはIPフラグメントパケットに非対応の可能性があり、一部のゲームの通信機能が制限されます。 と表示され、接続が毎回安定しません。ルータはBBR-4HGを利用していますが、ポートの解放、DMZの設定、ファームの最新版への更新はすでに済ませています。 どうすれば警告が出ずに接続することができるのでしょうか?

  • 閲覧ありがとございます。

    閲覧ありがとございます。 先日、フレッツ光にしたのですが 前まで使っていたモデムは ルーター機能付きだったのですが フレッツさんのモデムは ルーター機能がなく 今まで同時に使っていた PCとPS3が同時に 使えない事がわかったので 今日、ルーターを買い、 設定は無事出来たのですが、 PS3で接続テストをすると NATタイプのとこで 少し止まりNATタイプが 表示された後、下に 「お使いのルーターは IPフラグメントパケットに 非対応の可能性があり、 一部のゲームの通信機能が 制限されます。」 と表示されます。 解決方法はないでしょうか? ルーターは I―O DATA NP―BBRM です。どうかお助け下さい。

  • PS3のネットワーク接続のNAT3の改善方法について質問です。

    PS3のネットワーク接続のNAT3の改善方法について質問です。 現在、住んでいるマンションで 壁→(LANケーブル)→無線LANポーター(BUFFAO Air Station WHR-HP-G54)→PC or PS3 という形で接続しています。 インターネットには接続できます。しかし、PS3のNATがNAT3と表示されます。Upnpは「あり」です。 有線でPS3をつないでみたところ、NAT3・Upnp「なし」という結果でした。 このマンションはB-CUBICというマンション向けインターネットに加入しているようです。 B-CUBICの説明書のQ&Aには「ポートは解放できません。ご了承ください。」と書いています。 NAT3状態を改善するには、プロバイダを変更しないといけないのでしょうか? 無線LANルーターに問題がある場合は、設定変更の方法を教えていただければと思います。 環境をまとめますと、こうなります インターネットプロバイダ・・・B-CUBIC(壁から直接LANケーブルを接続するタイプ。モデムが部屋にありません。) 無線LANルーター・・・BUFFALO Air Station WHR-HP-G54 PS3・・・40GBモデルを使用 ご返答よろしくお願いします。<(_ _)>

  • PS3でネット接続!!

    PS3の60Gを購入しました。日ごろ無線でPCを使用しています! PS3のネット接続設定がうまくいきません(;→д←) PPoEユーザーID・PPoEパスワード画面から進むことが出来ません!! プロバイダからの情報を入力しているんですが(;→д←) 使ってるのはNTT東日本のWeb キャスターNV2100です。 ↑これがたいおうしていないんでしょうか? プロバイダはぷららです! ホントPC関係は弱いので教えてください!! PSPでの接続も以前、挑戦しましたが断念しました!

  • ps3のオンライン対戦ができません…。

    見ていただきありがとうございます。 現在下宿に住んでいてe-style+のtypeAというインターネットをつかっています。 参照 http://www.e-style.info/estyle/estyle_plus.html 最近ps3(120GB)を買ったんですがps3のstoreやブラウザなど出来るんですが、PS3@HOMEやゲームのオンライン対戦ができません。 接続状況は次の通りです。 ※→(LANケーブル) 壁からの端子(接続する穴)→BRL-04M(ルーター)→ps3(120GB)                                                             ↓                              →ノートパソコン という形です。 いちよ接続テストの状況も載せておきます。 IPアドレス取得 成功 インターネット接続 成功 psネットワーク 成功 UPnP あり NATタイプ タイプ2 回線速度(上下) ? ※?お使いのルーターはIPフラグメントパケットに非対応の可能性があり、一部のゲームの通信機能が制限されます。詳しくはルーターメーカーにお問い合わせください。となっており表示されませんでした。 色々とネットで調べたんですが解決策が見当たりません。 もし分かるかたや、こうしたら出来るんじゃないかという考えがあるかた、どなたでもいいので回答よろしくお願いします。

  • PS3でのオンラインゲームの接続について

    PS3においてインターネット接続テストをした結果、UPnPは有効となっているのにNATがタイプ3になっていてオンラインゲームが不安定です。どうすればタイプ2にすることができますか?ちなみに無線でつないでいます。ルーターはBUFFALOのWHR-HP-G54/PHPでAOSSにて接続しました。初心者なので専門用語がまったくわからず、こまっています。マニュアルの用語がちんぷんかんぷんです。

  • PS3のポート開放が出来ずに困ってます。

    PS3のポート開放が出来ずに困ってます。 使用しているルータはBLW-54CW2-PKUで、無線でPS3に繋いでます。 http://www.akakagemaru.info/port/BLW-54CW2-G.html ↑のサイトを参考にしてPS3のIPアドレスを固定化し、DMZ設定の欄にPS3のIPアドレスを入力したんですが・・ PS3で接続テストしてみたところNATタイプ3と表示されポート開放されて無いようなのですorz 原因分かる方いましたらよろしくお願いします