国際恋愛の葛藤と楽しさ:文化の違いによるコミュニケーションの難しさと解決策

このQ&Aのポイント
  • 国際恋愛における文化の違いは面白さと衝突をもたらす。
  • 文化の違いがコミュニケーションを困難にし、正直な気持ちを伝えることが難しい。
  • 偽らずに話し合うことが重要であり、文化の違いによって難しい瞬間を乗り越えることが求められる。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの英訳をお願いします。

レポートではないので砕けた表現でも構いません。 「国際恋愛に興味を持った最初の頃は文化の違う人との会話はとても面白かった。流行のファッションについてや若者の文化について聞くことやディスカッションすることはとても楽しい。しかし、文化が違うがゆえに意見が衝突したり、すれ違う人達を何度も見た。友達カップルや自分自身も。話しあっても価値観が違うからどうしようも無いって言うか。だからそういうのを見て楽しいだけじゃないって分かったの。まるで地雷を踏まないように言い争いを避けるようになって、正直になれない事が増えていったり。国が同じでも恋愛って時に難しい問題が沢山あるのに文化が違うともっと難しいのかな?だけど正直になれなかったり本音が言えないのってつまらないし楽しくない!だから偽らないで話すからあなたもそうしてね。文化の違いでビックリしても嫌いにならないで下さい」 よろしくお願いします(^^)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

I know it's always exciting to talk about everything about cross-cultural matters. However, I have seen many people, even ones who love each other, facing troubles because of their cultural differences. Talking is not always sugar. It can be a poison. So, they sometimes chose to be quiet just to avoid controversy. I hate that. Let me say that I would rather like to be straight and honest. I hope you like it too. So long as we could enjoy differences whether they are of our backgrounds or of ourselves, I' sure, we could share everything we have and be happier. This seems to be a little too big to talk about now.... Anyway I'm always waiting for your sweet mails.