国際恋愛の葛藤と楽しさ:文化の違いによるコミュニケーションの難しさと解決策

このQ&Aのポイント
  • 国際恋愛における文化の違いは面白さと衝突をもたらす。
  • 文化の違いがコミュニケーションを困難にし、正直な気持ちを伝えることが難しい。
  • 偽らずに話し合うことが重要であり、文化の違いによって難しい瞬間を乗り越えることが求められる。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの英訳をお願いします。

レポートではないので砕けた表現でも構いません。 「国際恋愛に興味を持った最初の頃は文化の違う人との会話はとても面白かった。流行のファッションについてや若者の文化について聞くことやディスカッションすることはとても楽しい。しかし、文化が違うがゆえに意見が衝突したり、すれ違う人達を何度も見た。友達カップルや自分自身も。話しあっても価値観が違うからどうしようも無いって言うか。だからそういうのを見て楽しいだけじゃないって分かったの。まるで地雷を踏まないように言い争いを避けるようになって、正直になれない事が増えていったり。国が同じでも恋愛って時に難しい問題が沢山あるのに文化が違うともっと難しいのかな?だけど正直になれなかったり本音が言えないのってつまらないし楽しくない!だから偽らないで話すからあなたもそうしてね。文化の違いでビックリしても嫌いにならないで下さい」 よろしくお願いします(^^)

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

I know it's always exciting to talk about everything about cross-cultural matters. However, I have seen many people, even ones who love each other, facing troubles because of their cultural differences. Talking is not always sugar. It can be a poison. So, they sometimes chose to be quiet just to avoid controversy. I hate that. Let me say that I would rather like to be straight and honest. I hope you like it too. So long as we could enjoy differences whether they are of our backgrounds or of ourselves, I' sure, we could share everything we have and be happier. This seems to be a little too big to talk about now.... Anyway I'm always waiting for your sweet mails.

関連するQ&A

  • 仕掛け人!

    ファッションのはやりと はやりを仕掛ける人や仕掛け方ご存知の方教えてください!!! ちょっとレポートまとめないといけないので よろしくお願いします!!

  • 今の流行と昔の流行

    昔の流行って、音楽やスポーツとファッションが互いに影響し合って「文化を生み出してた」と言う感じがします。 今の流行って、売りたい側の人が「これが流行ですよー!」って叫んで、消費者はただそれに乗っかってるだけな気がします。 だから後世に残るような文化もないし、伝説的な逸話も出来ない。 ファッションも音楽もネタ切れ感がすごいですけど、今の流行って昔に比べると軽薄で安っぽいと言うか…。 「流行を生み出す」と言うより「流行に踊らされてる」だけな感じがして、何とも言えない空虚さを感じます。 昔を美化しすぎとか趣味嗜好の多様化とか言われたらそうかもしれませんが、皆さんは今の流行をどう感じてますか?

  • 気になる事~

    巷で流行中のネット恋愛。これって、大概の人が否定してます。 理由は「顔を見た事ないから。」とか「体型とか」が殆どです。 それに、ネット恋愛で知り合ったカップルは、壊れやすいと言われるのはなんででしょう? 僕がいろんな人からいわれることが、かたずけられなくなったので、 みなさまの答えが欲しいです。

  • 学生運動・赤軍派の本音

     伊勢崎賢治さんが戦争で兵士として戦っている子供の心理として「若者にとって暴力はセクシーで魅力的」とファッション性を挙げています  正直、団塊の世代の学生運動・赤軍派においても、当時の共産主義思想の台頭があったものの、ファッション性が強く本音にあると思わずにはいられません。  あの運動から月日は流れ、刑期を終えて出所した人・獄中にいる人・何十年も逃亡を続けた人、様々いますが当時を振り返って  「結局は暴力・反体制の自分たちに対する陶酔。生活に何も不満を言わず、黙々と生きる平凡な人生に対する拒絶というファッション性に支配されていた」  という本音をポロリを出している方はいないのでしょうか?

  • 女性ファッションの系統

    はじめまして。 少し前からうちにオーストラリアからの留学生の女の子(高校生)を預かっていて、どうやら日本の若者のファッションに興味深々のようなんです。 が、私自身は海外生活が長くて日本の流行とかといった類に詳しくなくて、色々質問されても全然満足な答えがあげられないんです。 10代~20代の女性のファッションの系統(お嬢様とかお姉とかセレブとかギャルとか)ってどういうものがあって、それぞれどう違うんですか? 誰か詳しい人、教えて下さい!

  • 男ウケのぃぃ秋のファッションと秋の流行!!

    文化祭で、片思いしている人に会いに行きます!! その時に、どんな洋服を着たら印象が良いと思いますか?? 相手の人ゎ、カジュアル?というか、カラフルな感じです。 この前の冬に見た時ゎ、カラフルなブルゾンにジーパンでリュックでした☆ そんな人の好みってどんなファッションだと思いますか!? 今年の秋の流行りを教えてもらえるとうれしいです!!

  • 最近の日本の流行とは何ですか?

    すみませんが、年齢的にも若い人の考えや 行動に疎いものですから、是非、教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いいたします。 今度、日本語を習っている外国人の前で話すように 頼まれたのですが、何を話して良いのか全く分かりません。 テーマは、「最近の日本の流行」です。 「流行」と言っても、その要素としての「若者」の 「ファッション・スタイル、髪、生活・行動様式、 余暇、旅行など」を各分野ごとに、時代とともに変化し得る もの全般を話さなくてはなりません。 どんな項目が考えられますか? 項目と簡単な記述だけでも構いませんから、どのような分野で 最近、日本では流行や社会に変化が起きているのか教えて頂きたい のですが。 よろしくお願いいたします。

  • ほんとは茶魔とか、袋小路が好きなんだろう?

    恋愛における「タテマエ」と「ホンネ」 パートナーとなる人は、正直な人、誠実な人、自分を偽らない人であってほしい。 こういうことを主張する人は、たくさんいると思います。 しかしながら、こういった主張は「ホンネ」なのでしょうか? こういう主張をする人たちをポリグラフあるいは脳波計にかけたとき、「面白い結果」がでるのではないでしょうか? 表向きには正直な人や誠実な人を恋愛、さらには、結婚相手の対象であると主張しておきながら、じつは、相手の人物の付加価値が「ホンネ」である、というわけです。 漫画のネタになりますが、「タテマエ」としては、柿野君を「意中の相手」としながらも、じつは、その「ホンネ」とは、付加価値がたくさんついている、茶魔(自宅がゴージャスであると同時に、「歩く身代金」と化している)や袋小路(自宅がやたらとゴージャス)を「ホンネ」としている、ということになるのではないでしょうか? 外見やら性格なんて、どうでもよいのでしょう。茶魔や袋小路のような、「派手な付加価値」に魅力を感じている、ということになるのだと思います。 さらには、悲しいかな、柿野君のようなタイプであれば、いわゆる「お兄ちゃん的」、「センパイ的」であり、「友達であれば・・・」ということになってしまい、恋愛には成就しないのでは、と思うときがあります。

  • 韓国の若者文化が知りたいです!

    こんにちは、質問させて頂きます。 今月の頭に韓国へ研修に行きました。 その時、研修課題として、【韓国の若者文化】をフィールドワークで 調べてみました。 結果、あまり資料が手に入らなかったのでお聞きしたいのですが・・・ 歌手では、 「SHINEE WORLD」や「WONDER GIRLS」「GIGBANG」などが どうやら人気らしい(韓国のCDショップに飾ってあった)のですが、 ホントなんでしょうか? なにやらヒップホップやダンスユニットが主流なんですかね。 あとファッションなんかは雑誌を数冊購入したものの 何が今の流行なのかよくわかりませんでした。 確か、前髪を揃えてぱっつんに切るヘアースタイルが流行っている様ですが、これはどうしてでしょうか? 芸能人の真似らしい事を聞きましたが、誰かまでは判りませんでした。 他にも映画や雑誌、遊びなど 韓国の若者の中で流行して人気のあるサブカルチャーを 少しでも(または上のいずれかでも)知っている方は どうか教えてください! あと日本のアニメなどのサブカルチャーで人気のあるものも 知っている方みえましたら教えてください! 因みに私は向こうのテレビで「ケロロ軍曹」を見ました。 回答宜しくお願します。

  • カップヌードルを歩きながら食べている

    若い女性が街中を歩きながら、また、信号待ちをしながらカップヌードルを食べている、、 という、昔の映像を何度か見ました。 「カップヌードルが流行った」ことを伝える映像だったので、70年代半ばくらいだと思います(あさま山荘の事件の後に流行ったんですよね) このことで多くなってしまいますが、知りたいことがあります。 当時を覚えている方にお聞きしたいのですが、 (1)本当にああいう風に街中でカップヌードルを食べている人は大勢いたのでしょうか? (2)あれは東京など大都会での流行?の先端みたいなものですか? (私の両親は田舎に住んでいたため両親曰く、全くなかったといっていました) (3)若者がやっていたのでしょうか?ファッションや、流行りとして? (映像ではおしゃれな人でした) 今でいう、クレープを歩きながら食べるという感覚と同じなんでしょうか (4)もし若者がやっていたとして、当時の大人たたはどういう目で見ていたのでしょうか (5)お湯はどうしていたか? です。多くてすみません。何度か映像を見る度になぜか気になっていました。 どれか一つでもお答え頂けたら嬉しいです。