• ベストアンサー

スーツに似合うスニーカーは

不動産関係の仕事の男性です。仕事中は、いつもスーツですが、現地に行って測量や、造成確認のとき靴はスニーカーがいいのですが、スーツに合わないような気がして。 立場上、作業服やジャンバーを着ることはできないのですが、スーツにでも合うスニーカーがあればブランド名や色などお教えください。  同業他社の女性スタッフはスーツや制服でもスニーカをかっこよく履きこなしています。男性は、やはり革靴を履かざるを得ないのでしょうか。

noname#10999
noname#10999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.1

モードっぽく合わせるのであれば クラシックなタイプのスニーカーなら合わせやすいですよね。 http://www.firstview.com/WRTWspring2003/MARC_JACOBS/P150.html http://www.firstview.com/WRTWspring2003/MARC_JACOBS/P215.html http://www.firstview.com/MENspring2001/DRIES_VAN_NOTEN/P025.html http://www.firstview.com/MENspring2001/DRIES_VAN_NOTEN/P029.html http://www.firstview.com/MENfall2003/RAF_SIMONS/P017.html ただ、こんな感じに崩しちゃってイイ職場かどうか?が分かりません。 今度の秋冬、アディダスやプーマなどがドレスアップしたスニーカーを出してくると同時に ドレスシューズのメーカーはスニーカーっぽいモノを出してくると 新聞に書いてありました。 既にメレルなどからはドレスアップしたスニーカーが出ていますし コールハーンはナイキのエアソールを使ったヤツを出しています。 http://www.shoes-navi.com/merrell/DUET_METRO/index.html http://www.colehaan.com/cgi-bin/colehaan/colehaan/chn_FrameSet.jsp?BodyPageName=chn_ProductDetail.jsp&strCategory=%2fMen%2fNike+Air%2fBoots&ProductName=AIR+SANDOVAL+BOOT

noname#10999
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。今まであまりにも安っぽいのを履きすぎてたなと思いました。

関連するQ&A

  • スーツ姿にスニーカーはまずい?

    面接などでスーツ姿で行く事があるのですがやはり革靴じゃないとマイナス印象になってしまうのでしょうか? http://www.abc-mart.net/shop/images/products/45098200011.jpg これのチェック無しの真っ黒のスニーカーを持ってます。 たまに、真っ黒なスニーカーをはいているサラリーマンの人がいるので大丈夫かなと思うのですが革靴じゃないと駄目なのでしょうか。 靴擦れして履きなれたことろには靴が駄目になってしまいます…

  • スーツに合う靴で、疲れにくいもの を教えてください!!

    よく男性の方が、スーツの時に履いている革(?)靴。 その靴は、硬くて ムれやすく 疲れやすくて、不便な靴だと、私は思っています。 だからと言って、 スニーカーを履いたら、周りの視線が気になり、 結局、革靴を履くことに。 ------------------------------------- そこで質問です。 男性のスーツに合う靴で、 疲れにくい、おもわず走りたくなるような靴を教えてください。 

  • スーツにあうスニーカー、歩きやすい靴は?

    スーツを着て外回りの営業の仕事をすると、靴を何にするか悩むところですが、 スニーカーってやっぱりだめだと思うんですが、どのような靴がいいでしょうか?

  • スニーカーを抜けて革靴を履きたい

    おはようございます。 23歳の社会人の男です。 仕事時はスーツを着用してます。 私服はカジュアルな服装が多くて靴はスニーカーばかり履いてます。 が、年齢的にもスニーカーではなく普段も革靴を履いてみたいのですが、どのようなものが合うのかなと思い買えずじまいです。 外出時には人の足元ばかり見て、あんなのがいいななど思っているのですがどこのものかわかりませんし、よろしければ何かアドバイス下さい。またオススメの靴、ブランドなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スーツに合う雨天用靴

    スーツに合う雨天用の靴を探しています。 シャープな黒いスニーカーがいいのではと思っています。革靴に負けないようなものを知っていましたら教えてください。

  • スーツに運動靴は変?

    明日から1泊2日の出張のための準備をしています。普段スーツを着ない仕事なので、スーツやYシャツなどを用意しつつ、出張の案内を読み直してみると、『長い距離をあるくので運動靴で来て下さい』と書いてありました!。 運動靴って普通のスニーカーでも良いのでしょうか?不恰好では無いでしょうか? 出張のメンバーは堅い仕事系の団体です。30人くらいですが、面識のあるひとは一人もいません。相手は官庁です。持っている中で長距離歩いても大丈夫そうなスニーカーはニューバランスの紺系とえんじ系の2足です。 革靴は冠婚葬祭用と、安いちょっと履き用ですが、どちらも長距離を歩くには辛そうです。

  • スニーカーについて

    スニーカーについて教えて下さい。 自分は女性ですが、パンプスを長時間はいていることが出来ずに困っています。 午前中は良くても、午後はひざから下がガクガクになって、だいたい16時頃には 歩くのが大変にまでなってきます。普段は制服業務なのでナースシューズの黒版を はいていますが、たまにスーツでの勤務だったり、友達と出かけたり、 なんて したときはもう地獄で、スニーカーを別に持って行きますが、とっても 邪魔です。 で、スーツ勤務のときは致し方ないですが、せめてオフに出かける際の、ストッ キングにはいてもおかしくない、スニーカーみたいに長時間はいても負担の少ない、 またヒールの低い(捻挫がクセになっているので)靴をご存知の方おられましたら、 メーカー名などをどうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一見革靴に見える、黒のスニーカーorパンプス…そんなのありますか?!

    仕事柄、展示会などで一日中たちっぱなしのことがよくあります。 スーツでないといけないので、足も革靴、パンプスなどのキチンとした靴でないといけないのですが、 今履いているローヒールのパンプスだと、朝から履いていて昼には痛くなってしまいます。 そこで、一見キチンとした靴に見えるスニーカーを探しています。 そんなのあるのかどうか、謎ですが…(^_^; 「これが近いんじゃない?」等ありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 紺のスーツをカジュアル化

    濃い紺色のスーツには、どんなの靴が合うでしょうか?? 白に赤のナイキのマークが入ったスニーカーでも大丈夫ですか?? 革靴のほうがよいですか?? また、シャツの変わりはどんなものが合うでしょうか?? カジュアルっぽい感じで着たいのですが、どんな感じがいいでしょうか?? 因みに縦に軽くラインが入ったスーツです。

  • 革靴とスニーカー

    サラリーマンが履いてるような革靴って スニーカーと比べてかかとの位置が高いのでしょうか? といいますのも 先日仕事で某大手メーカーの研修会へ参加したのですが スーツ姿で革靴を履いてる人の多くが 夜身長176cmでスニーカーを履いてる私と 目線が同等もしくはそれ以上あったように感じました。 普段若者が集まるような洋服屋さんにいっても 私より低い人のほうがあっとうてきに多いです。 全員シークレットシューズとかありえないでしょうし・・・。

専門家に質問してみよう