• 締切済み

バイオリンの弓とか弦の変え

GaspardDeLaNuitの回答

回答No.3

バイオリンの弓の張り替えは、自分ではやりません。 楽器を買ったお店、もしくは近くの弓の張り替えをしてくれる店を 探して、頼んでみてください。 値段はお店や、弓の状態にもよるので実際に相談してみて お店に聞いてもらうのが一番だと思いますが、 5,6000円はかかるかもしれないです。 弦の張り替えは自分でできます。 1本800円くらいから、楽器屋さんで弦を買えると思います。 (ネットで海外から取り寄せたほうが安いことも) ただ、張り替えるときに いきなり全部一度に弦を緩めてはいけなかったり(魂柱が倒れてしまうので) 駒を傾けないように気を付けたり いろいろありますから、最初のうちは、 経験のある方にやってもらって教えてもらうのが 良いと思います。